FEBRUARY 2006-02
2006/02/28(火) 再び。。。
また降っちゃいましたね。昨日は風も強く駐車場も雪の積もっているところと全く積もっていなかったところがありました。「明日の除雪は意外と楽かも〜」なんて思っていたら、その後風が止んだのに雪が降り続いたので、朝来てみるとまんべんなく積雪していました(悲)しかも重い!!今日は天気が良いのでさっそく屋根から雪が落ちてきています。今日で2月も終わります。3月になったらさすがにこんなに降ることも少なくなるでしょう。多分。ん〜多分ね・・・そう願いたい。
2006/02/27(月) つるつる
昨日は雨が降ったのに今日は吹雪。せっかく溶けた道路がまた凍ってつるつるに。危ないです。今日は朝ここへ来るとき比布のトンネル手前の交差点で4台の玉突き事故があったようでした。この辺りは直線道路なのに事故が多いようです。スピードを出しやすいのかもしれませんね。みなさんも気をつけてください。そしてうちの雪だるまは再び片目に・・・。目は落ち、口は遠くへ飛んでいってしまっています(涙)悲惨です。
2006/02/26(日) ポイント
たくさんのわんちゃんが遊びに来た次の日の朝はランの中のおしっこをスコップで取って掃除をします。できるだけきれいにして遊びに来たわんこも人も気持ちよく使えるようにしているつもりです。でも最近降った黄砂の影響で雪に色がついてしまったので、おしっこの色なのか黄砂の色なのか区別がつかない部分もあります。雪もがりがりとしてきてきれいに取れない部分もあるので、完璧に綺麗な状態とまではいきませんね・・・。だいたいみんながおしっこをするポイントは決まっています(笑)
2006/02/25(土) 縮む。
ランの中の雪山がだんだん小さくなってきています。確実に縮んでいます。ざくざくしているのでかなり登りやすくはなっていますが、ランの中の雪も薄くなってきて溶けたり凍ったりを繰り返して硬くなりつつあります。今は雪が少し降っても除雪をせずにそのままの状態にしています。そのうち逆にフェンスの外の雪を中に入れなくちゃならないかな〜?
2006/02/24(金) 強風で。
昨日は風が強くとっても寒かったです。ランの中の樹は、強風にあおられ枝が何本かぽっきり折れていました。この辺りはさえぎるものが何もないので風が強いのでしょうか?風が強くてもわんこたちは全然関係なしで、ついつい人間のほうが寒くて店内にすぐ入ってしまいますね(笑)コンタクト(ハード)の私にとっては風はちょっと嫌なものです。目にごみが入ったとき激痛ですから。(でもソフトにしない)あ、関係ありませんが、オリンピック女子フィギア金メダル取りましたね!すごい!!
2006/02/23(木) 怖い・・・
今日の朝来てみると雪だるまの顔が変っ!っていうかないっ!どうやらここ数日のあたたかさで雪がゆるんで顔がぼとりと落ちてしまったようです。もちろんすぐに修復しましたよ!まだ正面から見ると雪だるまの形ですが、後ろ姿はだんだんぼろぼろになってきています。もうちょっとだけがんばってね〜!
2006/02/21(火) 今日から

今日からDiaryに大雪山フラワーパークの様子を書いていきたいと思います!昨日は雲ひとつない晴天でとっても天気がよく暖かかったです。久しぶりに大雪山連邦が見えました。今日も昨日ほど空は青くはありませんが天気がいいです。太陽が出ていると気温が低くてもぽかぽかとあたたかくていいですね♪駐車場はところどころ下の道路が見えてきています。こうなってくるとランの中の雪もどんどんぐちゃぐちゃ化していく日も近いですね・・・。また悩みが増えます。

[ページTOP]