JANUARY 2007-01
2007/01/30(火) 融けてます
おとといの寒さとはうってかわって今日は天気もよくて、気温もやや高め。雪もどんどんとけて屋根からはどんどん雫が落ちてきます。
2007/01/29(月) 君も洗濯だ!
ラン入口のマットが凍ってしまってバリバリに。一番人が出入りする場所ということもあって、マットが凍り、マットで足を拭くなどという機能を全く果たしていませんでした。なのでお風呂でお洗濯。
2007/01/28(日) 寒いのよ〜
今日はかなり寒い!それ以外にコメントはありません!
2007/01/27(土) 給油
この建物には灯油タンクが計4つあります。月1ぐらいで灯油の減りをチェックして給油してもらいます。でもこのタンクのある場所までいくのがなかなか険しく、今年はまだ雪も少なくわりとすんなり入れましたが、いつもなら雪の山に足を取られ、埋まったりしながらこの獣道を進むのです。でも本当に大変なのはチェックしに行くわたしたちよりも、給油する人ですよね。ちゃんと除雪したら?って言われそう(汗)
2007/01/26(金) なぜだろう?
寒暖の差がはげしいのか、建物に隙間があるからなのか今年はかなり大きいつららができつつあります。確か去年はこんな大きくなかったような、というかつららの存在にもあまり気がつかなかったような。ライトアップしたら綺麗かもしれません。
2007/01/25(木) 新品よ!
わんこのボールがぼろいなぁ〜とずっと気になっていて、やっと新しいものと交換しました。ぼろぼろでもボールにはかわりないのですが、もういい加減汚くて、ごみと間違えそうだったしね!
2007/01/23(火) 幻想的
今日の朝は天気が良いのにもやがかかり、遠くの山はもちろん、近くの家すら真っ白に隠れてまるで何もないみたい。ところどころ、背の高い建物の屋根の部分だけが見えているので雲海のようでした。
2007/01/22(月) いい天気〜
ここ数日よい天気が続いていて、こんな青空を見るのも久しぶりですよね♪道路も乾き車の運転がとってもしやすいです。除雪がないってとっても楽だな〜!
2007/01/21(日) がんばってます
昨日はこんな風にしてタイヤショベルの上から雪だるまの上に雪を載せました。でも作業も中断したりしてなかなか雪だるまの頭の高さまでは積めません。早く大きくな〜れ!
2007/01/20(土) また!?
いや〜、昨日はすっかりHPの更新をしたものだと思って、実はしていなかったんですね。すみませんでした。気を取り直して今日は早めに更新、更新。着々と進み始めた雪像作り。どうやら去年よりもさらに巨大な雪だるまを作るらしいです・・・。「雪だるまコンテストなんだから雪だるまを作る!」と・・・。今出来上がっている山が胴体の部分で、その上にさらに雪山を積み上げ5mぐらいのものにするとか。先が長そう・・・。
2007/01/18(木) 買いました
外付けハードディスクを買いました。CD-RWにはおさまりきらなくなってきた写真を保存するためです。小さい容量のを買ってまた入らなくなっても困るので、結局250GBの容量のを購入。写真を全部入れてもまだまだ容量がたっぷり残ってる!これは買ってよかったかも!
2007/01/16(火) タイヤショベルですっきり
昨日タイヤショベルで屋根の下の雪山を除雪しました。落ちてきた雪が雪山にぶつかってロープから外にはみ出ていたので、雪山がなくなった分危険は減ったかと思います。
2007/01/15(月) 危ないよ
大雪のため屋根の上に積もった雪が次々と落ちてきています。落雪のため立ち入り禁止にしていた場所よりすでに雪がはみ出してます・・・危ないです。今日タイヤショベルで除雪します。
2007/01/14(日) これなーんだ
これは何でしょう?って誰もわからないと思います。これはドッグランで販売しているわんちゃん用のハンガーを作るもの。このとおりに鉄線を曲げてハンガーの形にするのです。あ、これって企業秘密?なわけないよね!?
2007/01/13(土) 6枚目
わんちゃんの写真をLサイズからカードサイズに印刷しなおしてコルクボードに貼っていましたが、それもとうとう6枚目に突入してしまいました。ほんとうにこれが限界の枚数かな。誰か今後のいい案を考えてください!
2007/01/12(金) あれに見えるは!!
これはなにやら去年も見かけた風景。やっと雪も積もったし雪像でも作るか〜と、雪山を作り始めました。去年は年前から初めていた作業(途中めんどうで作業停止)を今年は今からやり始めて間に合うのでしょうか?って今年もコンテストに応募するのか!?何を作るの?
2007/01/11(木) 雪雪雪
おとといから降り続けている雪。今日はものすごい積もっているだろうと予測して出勤したものの、ほんとうに積もってる!車を降りたらステップの高さと同じぐらいまで積もってる。計ってみたら35p。去年まで乗っていたスポーツカーなら入っていけないけれど、買い換えた車はこんな積雪でもぐいぐいと中へ入っていけました。そうそう、こういう風にしたくて買い換えたのよ〜!昨年末は雪が少なくてあれ?という感じだったけど、やっぱり同じぐらい積もることになるんですね。あ〜あ。
2007/01/09(火) 困ります
札幌の時計台によく似ているドッグランの建物。外にはもちろん時計がついていて、きちんと動いています。普段仕事をしているときは腕時計をしていない私にとって、ランに出たとき時間を知るときに必ず見る時計です。でも今日見たら、ラン側の時計に雪がべったり・・・何時かわからん・・・。
2007/01/08(月) 最近のお供
年明けから5、6年ぶりに風邪をひきました。本当に久しぶりです。私の風邪はのどの痛みがひどく、しまいには声がかすれて出なくなるというパターンが多いです。そして今回もまた声がかすれ始めて”おすもうさんか!?”という感じです。これがひどくなると本当に声が出なくなり、よく学校で先生に当てられても答えられない、電話に出ても話せない。なんてことがありました。しばらく聞き苦しい声だと思いますがお許し下さい。
2007/01/07(日) すごいよ!
今日はものすごい吹雪。しかもべた雪。風強いので建物に雪がべったりとくっついて、窓もこんな状態になってます。昼の今現在は曇っていますが、雪はおさまりつつあるようです。このまま明日の連休の最終日も天気が悪いと嫌だなぁ。
2007/01/06(土) 写真
写真が増えてきてパソコンが重たくなってます〜!あいうえお順にCD-RWにも保存しているけど、だんだん入りきらなくなってきました。でもかわいいみんなの写真だからきちんと保存しておかなくちゃね。毎日せっせと撮りつづける写真はもう何千枚という数に増えています。何か対策を考えねば!
2007/01/05(金) また作ったよ!
何度もご紹介しているような気がする、ワンちゃん洋服ラックとハンガー5本セットがまた完成しました〜!今回も同じカントリーブルーのカラーで作成しました。2,980円で販売していますので、また買ってね!!
2007/01/04(木) 明けましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。久しぶりに長いお休みをもらって、今日から気持ちも改めてまたがんばっていきたいと思います。今年はさらに去年よりパワーアップしていけるように、何か1つでもいいから去年できなかったことをやれたらいいなと思っています。
まずは・・・
1.ランの中の芝生をさらに綺麗にしたい。
2.ランを広くしたい。(多分無理)室内ドッグランを作りたい。(多分無理)
3.夏もパークゴルフを楽しんでもらえるようなことをしたい。
4.何かイベントができたらいいな・・・
5.建物前の整地したところを何かに利用したい。
6.加湿器が欲しい。
7.パークゴルフのところにもエアコンが欲しい
8.いいカメラが欲しい。
9.一軒家に住んで犬を飼いたい。
と、後半はほぼ自分の個人的な希望を書きました。何か1つでもできたら・・・がんばります。
[ページTOP]