FEBRUARY 2007-02
2007/02/27(火) 30%OFF
昨日HPのデータを開いたら2週間分の画像データが消えていました。すんごくショック!直す作業に追われて結局昨日は更新できず。日曜日の写真を楽しみにしていた方ごめんなさい。
製作をお願いしていたSUHAKU to CHOCOさんの新しいリードとカラーが昨日届きました。今回は携帯ストラップも作ってもらいました。わんちゃんのカラーとおそろいの生地で作れるストラップもかわいいですよ♪今まで店頭に置いていたカラーとリードはセットにしてこの機会に30%OFFで販売します!すでに生地の在庫がないもので作ったカラーとリードもあります。数も数点しかありませんので、気になる方はお早めに。
2007/02/26(月) ランの状態ランの状態
数日天気が良く、周りの雪も結構溶けてきています。ランの雪の状況を知りたい方もいるかもしれませんので、今日はランの状態を写真に撮ってみました。まだまだ問題なく前面雪です。しばらくランの外に雪を捨てなかったため、10センチ以上はまだ積もった状態で固まっています。雨が降ったりしたので、雪の下はがりがりつるつるですが・・・。
2007/02/25(日) 直しました
2/19に壊れた壁の穴を修復しました。さすがプロの仕事、仕上がった後はどこに穴が開いていたのかも近くで見ないとわからないほど綺麗になりました。
2007/02/24(土) がんばってます
ここ最近ずっとある作業に追われています。このHPをリニューアルしようと思って始めたホームページビルダーを使っての作業。初めて触るソフトは慣れるまで少し時間がかかります。今半分近くまで作業が進んでいますが、「これはこうなのか〜」と後からわかって、同じページを3、4回作り直しているのでなかなか進みません。画像データが多いHPなのでなかなか軽くするのはむずかしいのですが、見やすいHPが完成すればいいなと家に帰ってからも作業に没頭中です。
2007/02/23(金)
今日はとってもあたたかい。朝風が強かったので雪が降っているのかな?と思って外を見たほど今日は風が強いのですが、とってもぬる〜い風で春を思わせます。駐車場の道路も出てきたし、ちょっとだけ氷割りをしてみました。
2007/02/22(木)
屋根から落ちてくるふた粒の雫。今まさに落ちてくる瞬間が撮れました。今日はとってもよいお天気。空も青くて気持ちのよい一日になりそうです。
2007/02/20(火) スマートビスケット
最近お店に小分けにして置くようになったグリニーズのスマートビスケット。細かくなったグリニーズ入ビスケットは、Sサイズなのにボリュームがあってなんだかとってもおいしそう♪口に入れたくなる衝動にいつもかられます。グリニーズの独特のにおいがその衝動を抑えてくれます。もしこれがいい香りだったら・・・・危ない危ない。
2007/02/19(月) 笑ってはいけないけど・・・
昨日パークゴルフのクラブ試打会がありました。朝からパークゴルフのほうは準備で大忙し、大きな荷物を持って階段を登ったり降りたり・・・。そんな矢先に、階段の一番最後の段につまさきがひっかかって壁に激突し開いた穴。(私ではありません)笑ってはいけないけど、こんなに大きな穴を空けるほどの転びっぷりとはどんなものだったのか想像するだけで笑いが込み上げます。記念に写真を撮っておこう。ふふふ。昨日はパークゴルフの試打会に沢山の方にお越しいただきました。ありがとうございました!
2007/02/18(日) 混みます
今日はパークゴルフクラブの試打会。車の混雑が予想されるので、一気にランの奥のほうまで除雪しました。これでまだまだ車が停められます。作りかけの雪だるまもついでに一緒に記念写真。
2007/02/17(土) 削ってみた
ドアの前の雪を大幅に削ってドアに向かって地面を低くしました。これで背の高い人がフェンスのバーを頭を低くしてくぐることもなければ、わんちゃんがドアの溝をぴょ〜ん!とジャンプする必要もなくなりました。でもあのぴょ〜んって飛ぶの、全力でみんな飛ぶので結構好きだったんだけどな^^
2007/02/16(金) 飛んじゃった
朝ランの中をよくみると地面になにやら茶色いものが埋まっている。何だろうと目を凝らして見ると、スペースを仕切っていたドアだった。昨日の夜からずっと吹いていた強い風で飛んだらしい。夏の間は風で飛ばないようにドアとフェンスを縛っていたけれど、冬は雪の間にドアが挟まって、いい具合にがたがたしないので縛っていなかったのです。気を抜いていたわ・・・・。
2007/02/15(木) 元気だせよ!
お店に飾ろう!って思って、家から持ってくる植物もここに持ってくるとなんだか急に元気がなくなる。まともに成長することがない。今回持ってきたアイビーも根を出す前になんだか色がおかしくなってきた。多分、「寒い」か「日光不足」のどちらかなんだろうけど、植物が元気がなくなってくるとちょっとへこみます。冬ってやーね。
2007/02/13(火) 届きました
SUHAKU to CHOCOのカラー&リードの新しい生地がやっと届きました!今回はわりと落ち着いた感じの配色のものが多いです。それに赤いレザーも新しくサンプルが届きました。春も近いし店頭に置いてあるカラー&リードを新しくしようかな。
2007/02/12(月) 強い味方
週末になると登場するタイヤ・ショベル。なんてすごいパワーなんだろう。あっという間に除雪が終わります。こんな狭いところなら、一回で除雪終了!
2007/02/11(日) 太陽の輪
昨日の午後ふと空を見上げると太陽の周りに光の輪ができていました。写真を撮りたくても太陽光が強くてなかなか写真には写りませんでした。この写真はわかりやすくするためにコントラストを強く調整してあります。実際はもっと薄く、でも虹色をした輪が太陽の周りを被っていました。これは空の高いところに雲がかかっている時にできる現象で、その後天気が崩れる事が多いそうです。虹でも星でもそうですが、感動したことを伝えようと写真を撮っても実際は写っていない事が多く(私の技術がともなわず)、写真で物事を伝えるのってとってもむずかしいなっていつも思います。だから実際に目で見ることって大切ですね。写真でしか知らないことも実はもっとダイナミックだったり、綺麗だったり、感動したりするのかもしれません。
2007/02/10(土) 冬を越す植物たち
夏はいきいきとしている観葉植物も冬になると、もう息も絶え絶えです。比較的あたたかい窓辺に置いていても、夜はかなり冷えます。トイレのストーブはつけっぱなしなのでトイレに置いておいたベンジャミンも、日光に当たっていないせいと、寒さで葉が黒くなり始めました。今日は久しぶりの日光浴です。いろんな場所へ移動される植物たちにとっては迷惑でしょうね。
2007/02/09(金) 忘れがち
雪が積もると除雪が大変。駐車場の除雪も大変だけれど、スコップでしか除雪できない場所が一番面倒・・・・。このランの大小スペースを仕切るスライドするドアの溝も雪で埋まると閉まりません。雪が積もるとこの部分だけはスコップで地道に掘って、ドアが動くかどうか確かめなくてはならないのが一番忘れがちな作業でもあります。(忘れちゃダメヨ!)
2007/02/08(木) 時間がない
最近HPを更新する時間がだんだん少なくなってきています・・・まずいわ・・・。そして雪だるまを作る時間なんてもっとなくて、結局ただの雪山のまま製作が止まっています。この形を利用して何か作ってみるのもいいかもしれない。たこ焼き。ポルテ(お菓子)。おなかがすいているので食べ物しか思いつかない。
2007/02/06(火) 水飲み台
いつもわんちゃんのお水を入れておく水入れのボール専用の台を作ってみました。小さな子にはちょっと高すぎるかな〜?これでひっくりかえしたりすることも少なくなり、衛生的にも、わんちゃんの首の負担も軽減されるかなーなんて思ってます。
2007/02/05(月) ふたつ
あれ?シーソーがふたつ?赤と黄色のシーソーはもとからあるもの。ブルーと白のシーソーはお客様から頼まれて新しく作ったシーソーです。うーん、この色の組み合わせもいいなぁ。ほかにも作製して欲しい方がいればお問い合わせ下さい。
2007/02/04(日) どっちかにして!いや、晴れで・・・・
吹雪いてみたり、晴れてみたり、なんだか変な天気。これも地球温暖化のせい!?
2007/02/03(土) 除雪の仕上げは
ドッグランの除雪の仕上げはやっぱりこれで。櫛のようなものを除雪機でひっぱって雪を圧雪。綺麗な縞模様ができました〜!芝生のときもゼブラライン。どうやらライン好き。
2007/02/02(金) 危ないよ
ドッグラン店内にあるベンチは座面に隙間が開いています。今まで使用していたクッションは座面よりも小さく、ずれたりするとその隙間にわんちゃんが足をはさめたりするということが何度かありました。ベンチの上に乗せなければ怪我などをすることはないのでしょうけれど、隙間のあるベンチを使用している私たちも上に登ってしまったとき、わんちゃんが足を挟まないような予防をしなければなりません。最近ぴったりサイズのクッションを発見したので、少しは予防できるかなと思います。わんちゃんがベンチの上に登った際には、降りるときなど落ちたりしないよう皆さんも気をつけてわんちゃんのこと見てあげてくださいね。
2007/02/01(木) ただ
先日ちょうど私の真上をヘリコプターが飛んでいたので、思わず写真を撮りました。別にめずらしくもない光景でしたが、真下からヘリコプターを見ることってあまりないような気がして、ただうれしかったので写真を載せてみました。(満足)
[ページTOP]