NOVEMBER 2007-11
2007/11/27(火) お山が。
雪山がちょっと小さくなってる気が。昨日、少し暖かかったからかなあ。
でも、今日は一日雪の予報。みんな大好き、大きい雪山復活か!?
2007/11/25(日) 決定的瞬間!
今日は気温が高いのか、屋根からドサーッと雪が落ちてきました。
今ある雪は、ほとんど落ちたと思うのですが、ご来店のときは、入口付近など、頭上注意でお願いします。
2007/11/23(金) 管理人2号
そろそろ管理人ともさんの2世誕生が近いということで、HPの更新も少しずつお手伝いさせていただいております、管理人2号です。よろしくお願いします。早速、今日は「2号」が、ランの写真を撮ってきました!完全に冬景色ですね。ここ何日かの雪ですっかり芝は隠れ、一面真っ白。写真を撮りに行くとき、スニーカーのまま出てしまい、靴下が大変なことに(泣)みなさん、暖かぁい格好で来てくださいね。
2007/11/20(火) 慌てて
昨日の除雪で早速スコップが一本折れたので、帰りにホームセンターに買いに行きました。するとお客さんのほとんどがスコップや長靴など除雪グッズを手に持っているじゃありませんか!旭川なんて各家庭にスコップやママさんダンプなど除雪グッズはありとあらゆる種類揃えてあるはずなのにこのドカ雪のせいで「足りないわ!」なのか「壊れたわ!」なのかわかりませんが、ほとんどの人がこの赤いスコップを手にうろうろしているのでありました。長靴コーナーも在庫が棚からなくなるぐらい減っていたし、みんな慌てて買い揃えたのでしょうかねぇ〜?スコップもいろんな種類あっていろいろ使ってみたけれど、この一番やっすいやつが使いやすいという結論で、毎年これを買っています。
2007/11/19(月) 吹雪かよ
いきなりこんなん!?
2007/11/17(土) 専用
今日から室内パークゴルフコースがオープンです。ドッグランの前の駐車場5台分は念のためドッグラン専用という看板を立てました。できればドッグランのお客様はドッグランのフェンス側(右)、パークゴルフのお客様はパークゴルフの建物側(左)の駐車場をご利用ください。
2007/11/16(金) 模様替え
雪が降り、店内の飾りも一気に冬仕様。少しだけクリスマスチックになりました。昨日はDiary以外のHPの更新は新しいお姉さんにチャレンジしてもらいました。HPの更新って結構頭と体力使うんですよね・・・。初めは慣れない作業だと思いますので、今後のHPの更新は首を長くしてお待ち下さいませ〜。
2007/11/15(木) さぶそ〜・・・。
天気予報があたり、今日から本格的に雪が降ってきました。久しぶりに見る白いランです。
2007/11/13(火) なんだろね?
これなんだろ?直径20cmぐらいあるマリモのような形をした、おそらくこれは観葉植物的な飾りもの。本物の植物ではないですが、一体何をイメージしてこの形?どういうふうに飾るのが正解?緑のウニにも見えます。
2007/11/10(土) 凍ってた
朝来たら、水溜りも、ジョウロの水も、外のシャワーの水も、蛇口も全部凍ってた。
2007/11/9(金) おし〜えて〜おじい〜さん〜♪
今日の大雪山は雪に覆われてとってもきれいでした。まるでアルプスのようね〜。最近毎日「アルプスの少女ハイジ」を真剣に見ているわたしの頭の中は、この山を見たとたんハイジの歌でいっぱいになりました。この文章を読んだあなたもハイジの歌がぐるぐると頭の中をかけめぐるでしょう。フフフ。
2007/11/8(木) NEW FACE
私、管理人の出産が間近になり、来ていただくお客様に「いつからいなくなるの?」と心配される今日この頃ですが、11月末頃まではお店に出ている事と思います。体調がよければ12月に入ってもいたりするかもしれません^^予定日は一応12/15なんですけどね。無理しないようにできるだけランには顔を出したいと思っています。さて、私の替わりにランを管理してくれる方が決まりました!今度からは「チホ」おねいさんがランを管理してくれますので皆さんよろしくお願いしますね!「チホ」さんはこのSTAFFネームをつけてますよ。あと少しの時間しかないので、十分な引継ぎは行えないかもしれませんが、みなさんご理解とご協力をお願い致します。これで何とか冬の間はランを続けていけそうな目処が立ったので私も後はがんばって”産む”のみです。
2007/11/5(月)
今週は今日からよい天気が続きそうですね。週末崩れるそうですが、なんとか持ち越して欲しいものです。ランの木もほとんど葉が落ちていつのまにやらこんな姿に。寒そう。
2007/11/3(土) 比布スキー場
また山の方だけ雪が積もったみたいですね。昨日はちらちらと雪が舞っていましたが、積もるほど降ったりはしませんでした。ここから見ると比布のスキー場はもう滑れるんじゃないかと思ってしまうほど真っ白に見えます。以前スキー場に一度積もった雪はその日の午前中に融けてなくなってしまいました。今回はどうかな?
2007/11/2(金) がんばれブロアー
水曜日のお休みと昨日の雨の間にたまった落ち葉を今日はすっきりお掃除。かなりたまっていたのでブロアーも大活躍です。それにしてもこのポーズ、あほですね。
2007/11/1(木) かわええなぁ
カレンダーをめくるとこんな写真が。手、手がかわいい・・・。生き物とは思えぬぬいぐるみのような手。むにむにしてみたい。犬の手、耳、あごの下、私の好きな場所です。
[ページTOP]