NOVEMBER 2008-11
2008/11/30(日) 満杯だぁ〜
ワンちゃんの写真を貼っているコルクボード。
すっかり忘れていたけれど、もう満杯になってきたなぁ。
なんとかしないと。
と思いつつ、ついつい写真を眺めてみたりして。みんなカワイイなぁ。
って、早急になんとかしないと。もうボードが一杯だ。
でも、めんこいなぁみんな。
まぁ。こんな感じで、作業はいっこうに進まずです。^^;
2008/11/29(土) カチカチ
ここ何日かの寒暖差で、ランの雪は、カチカチになってます。
これなら、あまり足に雪玉は付かないんじゃないでしょうかねぇ。
で、冬のランといえば、やっぱり大きい雪山でしょ〜。
って今年は、まだまだ雪が足りないので、全然出来ていないですけどねぇ。いつ頃できるかなぁ、雪山。
2008/11/28(金) グリーンカーペット
朝一番に、すっ転びましたよ。。。
昨日の雨で、雪が融けてたドッグランの入口前。
今朝の寒さで、テッカテカに凍ってた。のは知っていたのですが。
半分冬眠中の脳みその為、5分後、すっかり忘れて小走りで進入。
案の定、綺麗〜な足払いで、豪快に転倒。。。ふぅ。。。
と、いうわけで、今日のところは人工芝でカバー。
よし。これで安心して小走りできるな。
2008/11/27(木) 緑だったはずが。。。
ミントが、最近なんだか赤くなってきた!?
大丈夫でしょうか?
横にいた、アイビーさんも、いつの間にか赤く。。。
どうしましょ。
寒さ?太陽?水?
何が原因なんでしょ。
大丈夫なのかい、ミントさん。
なにか、ご要望はございませんか?
2008/11/25(火) 晴れたけど
寒っ!いい〜青空だけど、寒いわぁ。
確かに昨日、「晴れて欲しい」と言ったものの。寒すぎでしょぉ。
比布の朝は、氷点下15度以下だったらしい。。。
11月にしてこの寒さ。1月2月は、どんだけ寒くなるんでしょ ーー;
でもでも、除雪が無いのは、ありがたいねぇ。
青い空も、見てると元気が出るでる。
やっぱり、太陽が出ているのは、気持ちがいい〜♪
寒くたって、いい〜気分〜♪
2008/11/24(月) 青空?
今日も、すごい雪ですねぇ。
でも、空を見上げると、薄〜く青いところも!?
このまま、パッと晴れてくれないでしょうかねぇ。
連日の除雪は、しんどいぞー。
腰がだるいぞー
腕が疲れたぞー
筋肉が付いてきたぞー
スコップの柄が「メリッ」っていったぞー
雪よぉ〜止んでくれぇ〜
ちょっと休ませろぉ〜
2008/11/23(日) 今朝のラン
今のランの状態は、こんな感じで真っ白!
若干圧雪して、ドシッと重い雪で覆われているラン。
もぅ、芝の出ているところは、すっかり無くなっちゃって、
一面の銀世界です。
今日も朝から、降ったり止んだり、変な天気ですしねぇ。
道路も、融けたり凍ったり、コロコロ変わってますので、
お車の運転には、十分お気をつけてご来店くださいませ。
あと、防寒対策も、お忘れなく。^^
2008/11/22(土) カワイイおまけ
年賀状を買ったら、こんなカワイイおまけを頂きました。
ポストの形をした、印鑑ケース。
中に印鑑を固定できるようになってるんですよぉ。
で、下の蓋には、ちゃんと朱肉も付いてるんです。
なので、片手でパカっと開けて、そのままポンっと押せちゃうんですねぇ。
すばらしぃ。
また、この丸型ポストのフォルムがいいでんですよ。
ずどんっとした体型に、丸い顔。
真っ赤なボディに、白字の郵便マーク。 うん。かわいい♪
って、なんの宣伝だ!? 
2008/11/21(金) ワッフル模様〜
すっかり真っ白ですねぇ。こりゃぁ根雪っぽい。
昨日は、道路もツルツルで、久々の冬路面。
車の運転。かなり緊張しましたよぉ。
これからの時期は、慎重に運転しないといけませんねぇ。
で、ランの方も真っ白な雪景色です。
もうちょっと降ってくれると、しっかり固まって、
走りやすくなるんですけどねぇ。
ドサッと降ったら、お山も作らないと♪ みんな大好き。大きなお山〜♪
2008/11/20(木) 本日オープン!
パークゴルフコース、打ちっぱなし練習場、本日オープン致しました。
昨晩からの雪で、どうなることかと思いましたが、
朝早くから、たくさんのお客様に来ていただきまして、
ありがとうございます。
コースの方も、昨年より若干リニューアルしております。
芝も、夏の間にしっかり育って、フカフカ青々になってますよぉ。
ぜひぜひ、ご来店下さいませ。
2008/11/18(火) お忙しそうで
2日後にオープンする、パークゴルフ。
その準備の為、あれやこれやと活躍中のプリンター。
只今、大忙しでございます。
更に、今年も残り1ヶ月半ということで、年賀状印刷なんかも加わりまして。仕事は山積み。休憩ナシで働いて頂いております。
私は、そんなプリンターさんのサポートに。
インクの残量を確認したり、紙を補充するくらいしか、お手伝い出来ませんが。でも、それもままならず、「紙がないぞー」とか、「インクなくなるぞー」などと、プリンターさんに注意されることもしばしば。
助手も意外と大変で。^^;
まだまだ、たっぷり仕事がありますので、壊れない程度に、頑張っていきましょう。プリンターさん。
2008/11/17(月) 敏腕スポンジ!?
店内の床。毎日掃除していても、やっぱりちょっとずつくすんでくる。
で、そんな床磨きのために購入して参りました、取っ手付きのスポンジさん。どうですかぁ。この、ちょっと硬めで、ゴシゴシいけそうなスポンジ!
そこに、なんとも鮮やかな緑色のシンプルな取っ手!
おおぉぉぅ。 なんか、いい〜仕事してくれそうじゃぁないですかぁ。
よしっ。これで、ちょっとずつピカピカに綺麗にしていくぞぉ。
2008/11/16(日) もうすぐオープン
パークゴルフのほうも、20日のオープンに向け、
着々と準備が進んでおります。
写真は、打ちっぱなし練習場ですねぇ。
正面の壁を、白樺林の壁紙にしてみました。
この壁紙。意外とリアルな白樺が描かれているので、
以前にも増して、コースっぽい臨場感が出てきたんじゃないでしょうか!?
もぅこの林にむかって、おもいっきりズシャーンっと打ち込んじゃってください。
2008/11/15(土) そろそろ冬眠
あらら。来週、月曜からずっと雪予報。
こりゃぁ根雪っぽいなぁ。
もうすぐ、真っ白な雪のランになりますねぇ。
今日、明日ぐらいで、しばらく芝のランともお別れですよぉ。
来年も、フワフワの芝になるように、しっかり冬眠してくださいませ。
2008/11/14(金) 心臓に悪いわぁ
どこのご家庭にも、1つや2つあるであろう「つっぱり棒」。
普段は、静かぁ〜に仕事をしてくれているのですが、
たまぁに、何の前触れも無く
ズダーンっと落ちてくる、うちのつっぱり棒さん。
つい先日も、いつものようにパソコンでカタカタ仕事をしているときですよっ。パソコンの、ちょうど真上でお仕事中だったつっぱり棒さんが
いきなり私の目の前、キーボードの上にズシャーンっと落下!
いやぁおどろいたぁ。珍しく集中して仕事をしている時にだ。目の前に予期せぬ物体が落ちてくる!いやぁびっくりだぁ。
2008/11/13(木) 2倍〜2倍〜
先日、切れてしまった、扉を止めていたバンド。
新しいのを取り付けました〜。
右が、以前のと同じ幅の新しいバンド。
で、さらに強度を上げるため、左の太っといバンドも購入。
今までのバンドの、約2倍の太さ!
これらを合わせて、なんと計4本のバンドで、只今固定中!!!
ふふふっ。これで、どんな強風でも切れまい。
吹雪だろうと、台風だろうと、どんと来ーい!
あれ?でもこれ、扉を閉めるときって。。。。
ベリベリ〜。ベリベリ〜。ベリベリ〜。ベリベリ〜。。。。
4つも外すの、ややこしぃ〜
2008/11/11(火) 霜がクッキリ
日陰になってる分部だけ、霜で真っ白!
綺麗に,、カクッと四角く白くなってるわぁ。
ランの中の小山も、見事に北斜面だけが真っ白になってるし。
太陽が当たっている所と、当たっていない所。
やっぱり全然違うんですねぇ。
2008/11/10(月) 残るねぇ
今日もいい天気なので、先日積もった雪も融けるでしょぅ。
と思っていたら、この寒さのせいか、結構残った。
さすがに、太陽が当たっているところは融けてきたが
、日陰のところがねぇ。
また、この時期は太陽が低いので、日陰が多いんですねぇ。
でも、何日かお天気が続きそうなので、また乾いた芝で、走りやすくなるといいなぁ。
2008/11/9(日) 晴れでも寒っ!
久々に、いいお天気〜。
でも、風が冷たい冷たい。
「あ、太陽♪」なんて、油断していたら、まぁ寒いこと!
ご来店の際は、厚着&重ね着+気合の、完全防寒でお越し下さいませ。
2008/11/8(土)
またスゴイ降りましたねぇ。30cmくらいあったんじゃ?
除雪しようにも、これが重いこと重いこと。
スコップ一杯、いったい何キロ?
しかも、ザックザクで歩きにくいしねぇ。
わんちゃん達も、走るのが大変そうでしたよぉ。
でも、このまま根雪になって落ち着いてくれれば、ぐちゃぐちゃにならなくていいんだけど。なんだか雨に変わってきたし。融けるなぁ、こりゃ。
2008/11/7(金) メリット??
もの凄〜い強風が吹いてる〜
国道沿いに立てていたノボリも、破れるわ折れるわで大変!
飛んでいったら危ない!ので、ダッシュで回収。
ふ〜。急に飛ばされたら、大事故になりかねないですからねぇ。
危ない危ない。
そんな大暴れの強風ですが、役立つ効果も!?
なんと、ランに散らばり放題だった落ち葉たちが、フェンス側に綺麗〜に集結!ふふふぅ〜♪ これで今日の落ち葉拾いは要らないねぇ〜♪
2008/11/6(木) ブチ切れた
ランを仕切る扉を止めていたバンドが切れた!しかも2本中、2本ともっ!!
切れたのは、2日前。火曜日の吹雪のときですよ。
いや、たしかに風は強いなぁとは思っていたのですが。
まさか、このマジックテープのバンドが切れるなんて。もぅびっくりですよ。
あの日は、背の高い白樺が、グィングィンしなるくらいの強風だったんです。そこに、水をタップリと含んだ、重いベタ雪。
これが、容赦なくビシビシ吹き付けて来たんですよ。
で、そんな攻撃に耐え切れず、バンドさん、「ブチっ」と切れちゃったんですねぇ。ってか幅3cmくらいもあるバンドを切るって、どんだけの吹雪さっ!
台風か?台風だったのか?うちの店だけ台風だったのかっ!?
2008/11/4(火) 一気に真っ白
一気に冬が来ちゃいましたねぇ。
一晩で真っ白ですよ。真っ白。
今日も一日雪予報〜 このまま根雪?って事はないですよねぇ。
でもランとしては、積もったり融けたりするよりは、一気にドガっと根雪の方がいいんですけどねぇ。
2008/11/3(月) どちらからお越しで?
いつもパソコンが置いてあるところに、ちっちゃいネジがコロコロ。
どこのネジ?
パソコンの裏を見てみると。 ほう。角のネジが無いねぇ。
あらら。いつの間に緩んでたんでしょうか。
それにしても、気が付いてよかったよかった。
パソコンが、パカパカしてたら嫌ですからねぇ。
って、1本くらいじゃ変わらんか。
2008/11/2(日) 凍っていらしゃる
今朝はまた、一段と寒かったぁ。
バケツの水が凍ってましたよぉ。
ってことは、氷点下!?
いやぁもぅ、一日一日、着実に冬に向かってますねぇ。
2008/11/1(土) 久々の青空
久々のイイ〜青空。
夏でも冬でも、やっぱり青空はいいですねぇ。
明日も晴れろ〜晴れてくれ〜
[ページTOP]