JANUARY 2009-01
2009/1/31(土) 滑るでしょぉ
朝から冷えてますねぇ。空気がカッチカチに寒いです。
アスファルトに張ってる氷も、ピッカ☆ピカに凍ってる。
でも、あまりにも綺麗に凍ってたんで、ちょっと滑ってみたくなりまして。
転ばないように、勢いをつけて氷にスシャーっと滑り込むっ!!!
っが。いまいち滑らなかったぁ!? なんで?
あぁ〜 そういえば前に、冬タイヤのCM(だったでしょうか?)で。
「氷じゃなく、氷の上の水で滑る」ってな感じのことを言ってたっけ?
ほほぅ。なるほど。
朝一は、相当冷えてましたからねぇ。
マイナス10何度ってところでしょうか。
こんだけ冷えたら、氷も融けにくい=滑りづらい なんでしょぅかねぇ。
しかし、さすがに日中は気温も上がってくるでしょうから、
朝一と同じ感じで、この氷に進入したら・・・・OH〜アブナイアブナイ♪
やっぱり氷ですからねぇ。きっちり滑ってくるはず!
朝、滑らなかったからって、気を抜きませんよぉ。 ̄ー ̄
2009/1/30(金) 意外と良好
いや〜よいお天気で^^ ちょっと春の香りもしてきたか!?
また国道は、すっかりアスファルトでいい感じ♪
中道は、ちゅるちゅるで、だいぶ怖いですけどねぇ。^^;
さて。ランの雪ですが。ザクザクかなぁと思ったら、これが意外と良好で。
硬すぎず。融けずぎず。ザクザクとフワフワの中間くらい。
シャゥシャゥって感じでしょうかねぇ。
例えて言うと、ちょっと固めのクロワッサン!・・・う〜ん。なんか違うか?
じゃぁ。。。買ったばかりの上白糖とか?
ほら。開封前のお砂糖って、袋の中で四角く平べった〜くなってて、
ちょっと固まってる感じじゃなぃですかぁ。それを、指でこぅ「グッ」と押した感じ!?・・・・・・−−; まぁ簡単に言いますと、まだまだ走りやすい雪質ですよぉ。ってことですね^^
2009/1/29(木) おとりよせ
カメラのファインダー部分に付いてる、この部品。
「接眼目当て」という名前らしいこの部品。
先日、気がついたら無くなってたぁぁ!! ショーック!
思いあたる所を探してみたけれど、ぜんぜん見当たらず。T▽T
一応、無くても写すには支障はないと思いますが、やっぱりあったほうが。
で、某「カメラのKタムラ」さんのHPを拝見。
ネットショップで検索・・・・・あった!「接眼目当て」!
価格は?・・・・よんしゃくにじゅぅえん!? ほほぅ。意外とお手頃価格で。
もっと高いものかとヒヤヒヤしてましたが一安心♪
しかも、店舗受取なら、送料も無料!あら素敵☆
早速お一つ購入させて頂きました♪
いやぁ便利な世の中になりましたねぇ。 ̄▽ ̄
パソコン一つで、いろんな物が買えちゃうんですからねぇ。
ほんと。ありがたい話です。ありがとうパソコン。ありがとぅKタムラさん。
2009/1/27(火) 只今成長中
フェンスの一本一本に、氷が成長中。
気温が上がったり下がったり。ころころ変わるお天気で。
グングン氷は成長し、今一番長いのは。。。
このフェンスのひし形、七つ目に突入!
おおぉ。結構成長してるなぁ。
今日みたいにお天気がいいと、光を浴びてキラキラ☆
光るフェンス!
もっと全体的に、ヴィシっと氷が付いてくれば、だいぶ綺麗でしょうねぇ。
まぁ、それだけ寒いってことなんですよねぇ。^^;
はぁ〜今日も寒いわぁ〜
2009/1/26(月) 模様が
ガラスが凍って真っ白。
よくみると、氷が綺麗な模様になってる〜
写真では、ただの真っ白ガラスなんですがねぇ。
実際は、ほんと綺麗な模様で凍ってるんですよぉ^^
えっと。たとえばぁ。。。
ススキの穂みたいに、ふふぁぁ〜っと広がってたり。
松の盆栽みたいに、バファっと扇状になってたり。
パイナップルの葉っぱみたいに、スシャっと伸びてたり。
って、表現がヘタすぎるなーー;
とにかく、ほんと綺麗でした♪
2009/1/25(日) 寒ぅぅ
先日の春の陽気が嘘のよう。
一変して、だいぶ寒ぅぅぅぅい、この週末。
金曜の夜には、どうやら強風で停電になったみたいで。
時計台の時計が、1時間くらい遅れてましたよ。
昨日の夜も強かったんでしょうね。
木柱の半分だけ、キレイに雪まみれ。
は〜1月は、やっぱり寒い。
この寒さが、例年どうりの寒さなんでしょぅが。
一旦ポカポカ陽気を味わったぶん、この寒さはしみるわぁ。
よぉし。気合を入れなおして、この寒さを乗りきるぞぉ。
寒くない寒くない。標準標準。
1月は、こんなもんだぁ。(只今自己暗示中)
寒くない寒くない。寒いけど、寒くない寒くない。
2009/1/24(土) まちがえてたぁぁぁぁぁぁぁ
にんじんジャーキー。
その「にんじん」のシールが、「にんじ」になってたぁ!!!  ̄□ ̄;
今日、お客様に教えて頂くまで、まっっったく気づかず。。。
いやぁ。お恥ずかしい。
いつから「にんじにジャーキー」なる新種のジャーキーになってたんでしょ?
ほんと。こんな感じの、地味ぃで微妙ぅな間違えを、
ちょいちょいやっちまうんですよ。私。ーー;
気づかずに眠ってる地味ボケが、まだあるんだろうなぁ。
おおぉ。気をつけなくては。
2009/1/23(金) 気が早いんでなぃかぃ
今日は、暖かいですねぇ。
風がぬるぅ〜い感じで、早くも春の風っぽい。
で、ここ何日かずっと暖かかったせいか、ななかまどの新芽が若干膨らんでる!?
だめだめ〜。まだ早いよぉ。ななかまどさん。
まだ春じゃないよぉ1月だよぉ。
しかも、明日からまた寒くなるって予報じゃないですか。
も〜ぅ。新芽が凍っちゃわないか心配だなぁ。
2009/1/22(木) もぅ夕方?
お昼過ぎ。
天気がいいので気持ちがいい〜
けど、もぅ既に夕陽っぽい?
日が傾くと、「今日も一日終了〜」って気分になっちゃうんですよねぇ。
あっという間に、すぐ日没ですかぁ。
はぁ〜1日が短く感じるわぁ。
なんだか、歳をとるのも早くなってる気が。。。!?
日よ〜早く長くな〜れ〜
老化をもっとゆっくりにしろぉ〜
2009/1/20(火) スノコの木目
ブタ? イノシシ? トド?
微妙に笑われてる気が。。。
2009/1/19(月) 春かしら?
なんだか、今日は暖かいです。
屋根の雪も、融けてポタポタ。
昼過ぎには、ズダダダダダーーーーーっ! って全部落ちてきました。
あぁ。このまま融けて、春になりませんかねぇ。
う〜ん。まだ早いかぁ。
まだ、寒いであろう「2月」が待ってますからねぇ。
今日の天気予報でも、「吹雪」なんてのも出てましたし。
春まで、あと2ヶ月くらいでしょうか?。。。結構あるな、まだ。−−;
待ち遠しいぞぉ春ぅ〜
2009/1/18(日) 晴れたり雪だったり
今日は、パークゴルフ場にて、大会を開催。
朝から、たくさんのお客様に来ていただき、駐車場もギッシリ!
ありがとうございます。^^
やっぱりこんな日は、すきっと晴れた青空がいいんですが。
晴れてみたり、雪が降ってみたり。落ち着かない天気で^^;
それでも、やっぱり太陽が出ていると、気分がいいですよねぇ。
パークゴルフコースのビニールハウスの中は、熱気と活気でHOT・HOT!?
2009/1/17(土) 晴れてきたぁ
朝は、ワサワサ雪が降っていたので、どぅしたもんかなぁと思っていましたがっ。雪も小降りなってきて、太陽もちょっと見えてきた。
青空が出てきましたよぉ♪
よぉし。このまま晴れろ〜
明日も晴れろ〜
春まで晴れろ〜
2009/1/16(金) 落雪注意!!
ここ何日かの大雪で、屋根の雪が、こんもりと。
危ないので降ろさねば。と思いつつも、他の場所の除雪でパタパタしております。ご来店の際は、落雪注意でお願い致します。
そういえば、この「頭上注意」の看板。
前に張ってあったのが、ボロボロになっていたので、新しく作成〜
目立つように、バックを「赤」にしてみましたぁ。
がっ。プリンターの不調で、なぜか黄色の縦ラインが!?
こんな柄にした覚えは無いんだが。。。
まぁ、こういぅデザインにも見えなくもないかぁ!?
ってことで、このステテコパンツ柄を、そのまま採用〜
ご来店の際は、頭上注意でお願い致します。
2009/1/15(木) アッオ〜
看板の上。
最近ココに、よくカラスが1羽とまっているんです。
で、いつもは「カァーカァー」言ってるんですが、今日はなぜだか「アッオ〜」って、カッコウの鳴きまねか?
なんか面白いので、私も真似して「あっお〜」。するとカラスくんも「アッオ〜」 お?
私「あっお〜」 カ「アッオ〜」  おおぉ!?
私「あっお〜」 カ「アッオ〜」  ♪
私「アッホ〜」 カ「・・・・・・」  ?
私「カッコ〜ゥ」 カ「・・・・・・」  。。。。
私「あっお〜」 カ「アッオ〜」   !!!
ほほぅ。
カラスくん。アッオーにしか反応しないのか!?
いったい「アッオ〜」には、どんな意味があるんでしょぅ? 気になるなぁ。
2009/1/13(火) ふぉーめーしょん
入口前に置いてある、犬の置物と3匹のぬいぐるみたち。
知らないうちに、ちょいちょいフォーメーションが変わってるんですよねぇ。
最初は、前に3匹、ちっちゃいのが、きっちり並んでいたのですが。
気が付いたら、でか犬の肩に乗っかっていたり。
それぞれ、3方向に向いていたり。頭に3匹、縦に積まさってたり。
で、今朝はこんな感じに。
いっぴきは、看板に挟まってるし。もぅいっぴきは耳の上。
で、もぅいっぴきは。。。家政婦かっ!?
それにしても。まぁよく落ちずに。。。
掃除をするのに、ちょっと持ち上げても、結構落ちてこないんですよぉこれが。^^
不安定に見えて、意外とバランスがとれてるんですねぇ。
ナイスふぉーめーしょん
2009/1/12(月) 成人の日
今日は、成人の日ですねぇ。
新成人のみなさん。おめでとうございます。
いいですねぇ。二十歳。
「ハタチ」っていう、響きからして可愛らしぃですもんねぇ。
いやぁしかし、もぅ平成生まれの方が新成人だそうで。
あらぁ。月日が経つのは早いですねぇ。
ついこの前まで、昭和だった気がするんですが。もぅ21年目ですかぁ。
でも、最近の二十歳くらいの方は、皆さんしっかりしてますよねぇ。
私が20歳くらいのときは、なぁ〜んにも考えず、フワフワしてましたねぇ。
ま、今もそれ程、変わっていないんですけど^^;
新成人の皆さん。
こんな、ちゃらんぽらんな大人も居ますけど、皆さんは素敵な大人になって下さいねぇ。
2009/1/11(日) ダルマ化現象
私の厚着。え?着過ぎ!?
まぁまぁ。確かに。地層かミルフィーユかっていうくらいの分厚さです。
見た目も、だいぶ雪ダルマに近づいてまいりました。
でもでも、暖かさには代えられませぇん。
厚い上着を1枚着れば?なんて話もありますが。
出たり入ったりする事が多いので、その度に着たり脱いだりするのが、なんだかややこしいなぁと思いまして、現在のミルフィーユ状態になった訳ですねぇ。さすがに、コレだけ着込んでいるので、「肩がこる」とか「肘が90度以上曲がらない」だとか、「ごっつぁんです」など、若干の支障はありますが。暖かいので、なかなかやめられません^^;
春まで、着太り雪ダルマですが、どうぞよろしく。
2009/1/10(土) くしゃくしゃ
今日は、風が強くて、昨日とは違う寒さがっ!?
パークゴルフのノボリ。活発にバホバホしちゃってます。
1本はクシャクシャになって、もぅノボリだか何だか判らなくなっちゃってるし。
でも、この強風の中、雪なんて降ってきたら。。。
うぉぉぉぁ。考えただけでも恐ろしい。
せっかくの連休。おだやかな天気で過ごしたい。
どうか、強風+雪になりませんように。
くるなら別々でお願いしたい。セットは、ほんと止めて頂きたいですねぇ。
風だけでも、十分寒いんですからぁ。
ご来店の際は、厚着厚着で防寒対策バッチシで来てくださいませ。
「あらいやだ 以外と寒いよ フラワーパーク」
まぁ、吹きっさらしにありますからねぇ。
周りに風をさえぎる物がないもんで。^^;
暖かくしてご来店くださいませ。
2009/1/9(金) 木が真っ白
いやぁ〜今朝は何度!?
かなりの寒さ。軽〜く氷点下10度は超えてるんでしょうねぇきっと。
でも、今日は温度をまだ確認してないんです。
−20度近くなっている温度計なんて見たら。。。
あ〜もぅそれだけで寒さ倍増、厚着も倍増。
こんな日は、あえて温度計は見ず。
「あ〜シバレてるなぁ」って言ってるくらいが良いかと思いまして。^^
でも、これだけビッシリ、木に氷が付いていますからねぇ。
誰がどうみても、相当寒いのは確実!
木が全部真っ白ですもんねぇ。白い白樺が更に白くなっちゃって。。。
今朝は何度だったんだろぅ。
あ〜やっぱり気になる。。。あとで調べとこ。
2009/1/8(木) 新色
わんちゃん用、洋服ラックに新色登場!
青・赤と来まして、お次は黄色!
三色揃えて信号機!? 
ってな感じでね。
3色目の黄色がまた綺麗な色合いに仕上がりました。
お値段は、針金ハンガー5本セットで¥2980。
お求めの際は、赤か黄色。どちらかお好きな方をお選び下さいませ。
ちなみに、ハンガーだけなら、5本で¥300で販売しております。
在庫もまだありますよぉ。お洋服と共に、いかがでしょ。^^
2009/1/6(火) 寒いんです
朝から寒いー。
でも、天気は最高♪いい〜冬晴れです。
お向かいさんの田んぼには、うっすら霧(?)が出てて、とっても綺麗。
今日は、久々に大雪山連峰も見れるかなぁ。
いやぁ〜極寒の時に見られる風景って、ほんと綺麗ですよねぇ。
っと言いつつ、寒〜い外からではなく、暖か〜い室内から撮影。
こういうときの為の望遠レンズ♪(違う?)
はぁ〜陽射しがポカポカ暖か〜い。いい気分〜。
2009/1/5(月) 変わるねぇ
昨日も今日も、晴れたり吹雪いたり。
コロコロ変わる、気まぐれな天気。
今朝も、いい〜青空が出てるなぁ。
と思っていたら、ザンザカ雪が降ってきた。
女心と冬の空〜♪ あ〜春はまだかなぁ〜
2009/1/4(日) かわいいお客様
今朝、ランの木に1羽の鳥さん。アカゲラでしょうか?
クッキリとした黒と白のコントラストがカッコイイ〜
チャームポイントの赤い頭がまた素敵。シャッターチャ〜ンス。
かなり、バタバタとカメラを準備していたのですが、まったく逃げる気配なし。ほぅ〜。調子に乗って、ずかずか木の下まで接近。
で、2・3mくらいの距離でパシャパシャ撮影。
おぉ〜。全然気にせずお食事継続のアカゲラさん。すばらしぃ。
また、近くで見ると目がクリクリキラキラで可愛い〜ですねぇ。
うんうん。カワイイかわいい♪って、ちょっと穴、空けすぎじゃないかぃ。
うちのナナカマドさん。意外と虚弱体質なので、ほどほどでお願い致します。^^;
2009/1/3(土) あけまして おめでとうございます
あけまして おめでとうございます。
本日より、パークゴルフ、ドッグラン共に、
通常営業させていただいております。
今年も、楽しく元気に頑張っていこうと思っております。
みなさん。今年も、大雪山フラワーパークを宜しくお願い致します。
[ページTOP]