MAY 2009-05
2009/5/31(日) 真っ白ベンチ
お店の前に、真っ白いベンチを設置!
暑い日には、こちらのベンチでソフトクリームなんていかがでしょ。
って、今日は肌寒いんですが^^;
2009/5/30(土) しかおやつ
シカのおやつの種類が増えました。
「しかジャーキー」「しかのほね」「しかのスジ」の他に
「しかソーセージ」「しかのふりかけ」などなど。
シカシリーズ満載です。
低カロリーの、しかおやつ。いかかでしょぅ。
2009/5/29(金) ムクドリ vs カラス
今は使われていない建物の換気扇。
ここに、ムクドリの巣があって、ヒナの元気な鳴き声が聞こえるんですよぉ。
今朝、そこに一羽のカラスの襲撃が!? 
大切な巣が狙われて、もぅ親鳥さんも大騒ぎ。
ワーキャー威嚇しながら、カラスに向かってバサバサバサーっと急降下!
ムクドリとカラスの、激しい攻防戦が繰り広げられております!
しかし、さすが親鳥さん。
ヒナの為、大きなカラスにもビュンビュン立ち向かってます。
その気迫に押されたのか、カラスさん、やむなく退却。
頑張ったねぇ。ムクドリさん。
ヒナが巣立つ日までもう少し。無事に巣立てますように。
2009/5/28(木) 大量だぁ
テマリカンボク。
もうすぐ、真っ白でまん丸な、キレイなお花が咲きますよぉ。
それにしても、今年もまた、ものすっごい量つぼみ。
葉っぱの方が少ない?って思えるくらい大量ですねぇ。
コレが、全部いっぺんに咲くと、葉っぱが見えなくなるのでは!?
遠くから見たら「白い木」になりそぅ。
2009/5/26(火) 春の花
何のはな?なのはな?
2009/5/25(月) 人工芝 敷いちゃいました
坂から上から、ビシッと人工芝を敷いちゃいました。
これで、勢い良く登っても、滑らず安心〜
でも、意外と掃除が大変〜 コロコロしなきゃ。コロコロ。
2009/5/24(日) ヒサシが付きました
カウンターの窓に、ひさしが付きました。
これで、外からソフトクリームを買うときも、ゆったり涼しく〜
カウンター内も、日陰になって涼しく〜
2009/5/23(土) 増えました
ワンちゃん達の写真のアルバム、増えました。
ゴールデンウィークには、初めて遊びに来てくれたワンちゃんがいっぱい。
で、ワンちゃんの写真を貼っているコルクボードも、一気にパンパンに。
なので、ちょこっとだけファイリングしました。
写真が増えていくのは嬉しいですねぇ^^
2009/5/22(金) 冷房
昨日は暑かったですねぇ。
いままで寒かったのに、いきなりあの暑さは、なかなか厳しかったぁ。
なので、5月にして点けちゃいました。エアコンの冷房。
まだ早いかと思いつつ、暑さには勝てず。。。ポチッと。
今年の夏も、お世話になります。エアコンさん。
2009/5/21(木) 夏日
今日は、朝から暑いですねぇ。
予報では、最高気温が28℃とか。。。
もぅこの数字を見ただけで暑いわぁ
2009/5/19(火) 家政婦か?
誰かに見られてる気が。。。。って、ホウキかいっ!
2009/5/18(月) あおぞら
雨が上がって、いい〜青空♪
2009/5/17(日) ギリギリ
閉店時間、ギリギリから雨。
なんとか営業時間は、もちこたえた〜
昼くらいから厚いグレーの空。
いつ降るかいつ降るかと思っていたが、よく頑張った^^
よぉ〜し。夜は好きなだけ降っちゃってくださいよ〜。
2009/5/16(土) たっぷりと
シラカバさん。今年も、たっぷりと花を咲かせております。
去年よりも、若干少ないか?といっても、やっぱりかなりの量。
コレが全部ランに落ちてくると思うと。。。はぁ〜今年も強敵だなぁ。
2009/5/15(金) 雑貨その2
かごの中の鳥。
じゃなく。
かごの中の緑。 
しかも、ワサワサ入ってます^^
2009/5/14(木) 春らしく
カワイイ雑貨で、ちょっと春らしく。
2009/5/12(火) 暖かくなれば。。。
たくさんの皆様に、ご心配していただいております、今年の芝。
ちょうど真ん中あたりが茶色く、え?枯れてる?って思っちゃうくらいのパサパサ感。「まだ5月に入ったばかりですからねぇ」なんて言ってる私が、内心オロオロ ゜д゜; と、いうわけで、いつもお世話になっている「芝のプロ」に見てもらったところ。。。
「あ〜大丈夫大丈夫。まだ寒いからだ〜」との心強いお言葉^^
どうやら、雨不足と、気温があまり高くない事が原因らしい。
そういえば、薄い長袖1枚だけでも、若干寒いくらいの冷たい風ですしねぇ。もっと暖かくなって、半袖でも風が気持ちいい〜ぐらいになれば、ボファっとキレイなミドリになるはず。もぅ、早く暖かくなってくださいよ〜。雨も適度にお願いしますよ〜。
2009/5/11(月) 冷たいよ。風。
お向かいさんの田んぼにも、ようやく水が入りました。
でも、ぴっぷの風は、まだ結構冷たいので、田植えは、もうちょっと先ですかねぇ。
2009/5/10(日) ナイス雨!
昨晩、雨が降ったみたいですねぇ。
久々の雨で、芝にも良い水分補給になりました。
しかも、朝にはすっかり上がって、太陽も出てきて、なんていい天気なんでしょ^^
やっぱり、営業時間中は雨は降らないでほしいけど、芝には雨がほしい。
だから、閉店後から次の朝、開店前までにドサッと降ってくれる雨!
なんて最高な訳ですよ^^
さらに、朝から太陽全開で良い天気♪ときたら、もぅ言う事なし!
ザ・ベスト天気!
2009/5/9(土)
今朝、花壇(芝)の水やり。
天気もよかったので、ちっちゃい虹が出現。
まぁキレイ♪
でもこれ、反対側から見ると、見えないんですよねぇ。
虹って、裏と表ってあるの??
2009/5/8(金) ランキング
しばらくぶりに。。。「ご来店ワンちゃん、犬種別ランキング!!」
すっかり忘れていたランキング。
お客様の「そういえば・・・」のお声により、
1年半ぶりぐらいに、ひっそり復活でございます。^^;
店内に貼ってありますので、お時間のある方はどうぞ、ご覧くださいませ。
2009/5/7(木) 今日も晴れ
今日も、いいお天気でしたねぇ。
夕方になっても、風がちょうどいい〜感じで、過ごしやすい1日でしたよぉ。まぁ。それにしても、雨が降らないですねぇ。芝には、適度に雨が降ってほしいのですが、今週は、雨はなさそうですねぇ。なので、今日もスプリンクラーで散水。あぁ〜でも、やっぱり天然の雨のほうがいいんだけどなぁ。
雨予報は、来週か!?
2009/5/4(月) エネルギー満タン
元気の素、ぶどう糖。
えねるぎー補給に、ぶどう糖。
こんなお菓子を食べつつ、ゴールデンウィークも元気に営業中〜
よし。今日もワンちゃん達と、いっぱい遊ぶぞー!
2009/5/3(日) ピンクのお花
花壇には、やっぱり綺麗なお花ですよねぇ。
鮮やかなピンクで、かわいらしぃお花。
あれれ?なんてお名前?
お花を見て、パッと名前が出るのは。。。
たんぽぽ・チューリップ・パンジーくらいだなぁ^^;
2009/5/2(土) すいせん
ラベンダーの隙間から、ぴょこぴょこ水仙が咲いてました。
わっさりラベンダー郡は、まだ冬眠中でしょうか?
色も、まだまだモノトーンなラベンダー。
なので、黄色いすいせんが、ものすごーく光ってますねぇ。
けな気に咲いていても、結構目立ってるぞぉ。水仙さん^^
2009/5/1(金) 木陰はまだ?
良い天気ですねぇ。
今年のゴールデンウィークは、雨の心配はいらないようです。
ランもすっかりポカポカ陽気。外に居るのが、心地よい季節。
でも、さすがに陽が当たる場所にずっといると、ちょっと暑いかも。
シラカバさん達の新芽は、まだあまり大きくなっていないご様子。
唯一、ナナカマドさんが頑張ってくれております。
あとはバファっと葉っぱを広げるだけの状態まで成長中。
気持ちがイイ〜木陰出現まで、あとちょっと!?
[ページTOP]