JULY 2009-07
2009/7/31(金) 冷夏
昨日、お向かいさんの田んぼに、ラジコンヘリコプターが出動。
もう、今年もそんな時期ですかぁ。
でも、今年は寒い日が多いし、雨も多い。農作物は大丈夫でしょうか。
うちの芝も、スプリンクラーを使わなくていいくらい、雨降りが多いですねぇ。ってか、若干多すぎ!?
あ。七夕に、織姫さん&彦星さんに雨をお願いしたからか?
「タップタプの雨」ってお願いしちゃったから?
織姫さ〜ん。彦星さ〜ん。お願い事を、変更してもよろしいでしょうかぁ。
できれば、「ほどよい雨」でお願いします。
2009/7/30(木) 晴天♪
久々に、夏らしい雲を見た気が!?
真っ白な、いい〜雲です^^
2009/7/28(火) UP完了!
お待たせ致しました。「Today's Dogs」のUPが完了致しました!
バッチリ、一週間分の遅れを回復できましたよ〜。
しかも、今日の分まで更新しちゃったし^^
ふっふっふっ ̄▽ ̄
意外と、やれば出来る子だった。わたし♪(自画自賛中〜)
まぁ、普段もそれだけ頑張れば、もっとサクサク更新できてるハズなんですが。。。なぜだか、いつも遅れ気味!? ^^;
でも、ようやくこれで一安心です。
今回も、たくさんの皆様に、ご心配とご迷惑をおかけいたしました。
また、毎日更新できるように頑張りますので、皆様のご来店、お待ちしております^^
2009/7/27(月) 復活!
入院していた、うちのパソコンが、先ほど帰ってまいりましたぁ。
お帰りぃ〜パソコンさぁん。待ってたよ〜T∀T
まだ、ネット機器は(仮)って感じですが、使い慣れたパソコンさんが帰ってきて、仕事がスムーズに進むっていうのが嬉しいですねぇ^▽^ 
今週中には完全復活できるはず!? よかったぁ♪
よし。それじゃぁ、更新が遅れている「Today's Dogs」をUPしましょうかねぇ。って、気がついたら、一週間もお休みしてたのねぇ〜。あららぁ^^;
パソコンの事でバタバタしてて、写真のチェックもまだだし。。。
なんか、夏休みの宿題の絵日記をすっかり忘れてて、
始業式前にアタフタしてる小学生の気分。。。 ̄▽ ̄; 昔を思い出すわ〜。ガンバって、急いで更新していきますので、もうちょっとだけお待ちくださいませ。^^
2009/7/19(日) 大雨
水田か?
2009/7/18(土) トンネル
このトンネル。
アジリティをしている子はもちろん出来ちゃいますが、
「なんにも出来ないんです〜」なんて言っていた子も、
意外とする〜っと通れちゃったりするんですよねぇ。
気がついたら、この中で休憩してたり。
近道として、何気にサラッと通ったり。
おもちゃを壊す為の、隠れ家になってたり。
いろんなワンちゃんが、いろんな使い方をしてるんですよ〜
2009/7/17(金) 天気よし!
夏らしい、綺麗な青空!
でも、風は若干冷たいかも。
木陰で半袖で風が吹くと、ちょっと寒い感じが!?
夏らしい暑さはないですねぇ。
あれれ?このまま秋!ってことは無いですよねぇ^^;
2009/7/16(木) 満杯間近!
毎日撮っている、ワンちゃんの写真。
今まで撮った分は、この外付けのハードディスクに保存してあるんです。
がっ、これがもうすぐ満杯になりそう。。。
2ヶ月で1万枚ペースで増えてる写真。1年で6万枚!?
そりゃぁ満杯になりますよねぇ^^;
どうしましょ。いっぱいになったら、どぅしましょぉ。
2009/7/14(火) 只今乾燥中
清々しい良いお天気になりましたねぇ。
こんな日は、洗濯物も良く乾く〜
なので、おもちゃもザブザブ洗って、フェンスに引っ掛け天日干し〜
よし!ピカピカだ♪
う〜ん。それにしても、なんだか食べ物系が多い気が。。。^▽^;
2009/7/13(月) 目が合った!?
今日は、朝から雨だなぁ。
っと空を見上げていると、バサッと一羽の鳥が。でかっ!
ハト?。。。か、もぅちょっと大きいくらい!?
いつも、スズメとかハクセキレイとか。
大きくてムクドリくらいの鳥たちに見慣れていたので、この迫力にビックリ!
慌ててカメラを手に取ると、あれ?やっぱりハトじゃない?
目の辺りが黄色いから、ハヤブサ系でしょうか?
あらぁなんとも端整なお顔立ち♪ 
でも、胸の辺りがちょっとモサモサじゃ?
いやぁ。でも、なんか貫禄あるわぁ〜
なんて言っていると「キッ!」っと睨まれた気が。。。
はい。雨宿り中、失礼致しました^^; 
もぅ十分観察させて頂きましたので、ごゆっくりとお休みくださいませ。^^
2009/7/12(日) ラベンダー
ラベンダーが満開になりました。風に乗って、ふんわりいい香り〜♪
2009/7/11(土) お家はどこ?
最近、ちょこちょこ見かける鳥さん。なんて種類の鳥なんでしょぅ?
いつも、2羽で仲良く、クルクル飛んでいるんですよぉ。
あら。もしかして、ご夫婦?
だとしたら、どこかに巣があるかもしれませんねぇ。
近くに作っていてくれると、嬉しいなぁ。
2009/7/10(金) シカのお肉
ご好評いただいております、シカシリーズ。
ジャーキー・ふりかけ・ソーセージなどに続きまして、
こんどは「シカのお肉」!只今、ご注文を受付中。
ブロック・ミンチ・スライスなど、冷凍されたシカ肉はいかがでしょぅか。
あ。でも、お店に在庫があればその場でお渡しできますが、
無い場合は、2〜3日後の入荷になります。
冷凍庫がちっちゃいもんで。数があまり入らないんですよねぇ^^;
なので、ご予約いただけた方が、確実にお渡しできますよぉ。
シカのお肉で手作りフード♪なんていかがでしょぅ。^^
2009/7/9(木) 自然の恵
昨日は、ようやく雨が降ってくれたみたいで。
これは、七夕のお願いの効果? 織姫&彦星さん。ありがとぅ〜
パサパサで、黒く枯れかかっていたところも、ちょっと回復しましたよ〜
やっぱり、天然の雨の威力はすごいですねぇ。
自然の力はありがたいなぁ^^
2009/7/7(火) 星に願いを
今日は、七夕。っといっても、北海道の七夕といえば「8月7日」でしょぅ。
なので、7月7日で七夕〜って言われても、なんとなくピンと来ないんですよねぇ。 それでも、やっぱりお願い事はしたいもの。
で、何をお願いするかと言うと、そりゃぁ勿論「うちの芝に雨を!」
。。。。。。。 え?もっと可愛らしい願い事はないのかって?
いやぁだって、うちのカワイイ芝達が、大変なんですよぉ
もぅずっと雨が降っていないのでパッサパサなんです。
スプリンクラーじゃぁ足りないんですよ〜
織り姫&彦星さん。ど〜かお願いします。雨を。。
タップタプの雨をくださいな。
2009/7/6(月) すずめの親子
仲良しな2羽のすずめさん。
1羽は、くちばしがまだ黄色いので、巣立ったばかりの幼鳥でしょうかねぇ。
もう1羽が、お母さん?ヒナに、せっせと餌を与えてますよぉ。
巣立った後も「母ちゃん、腹減ったぁ〜」なんですねぇ。
ちゃんと飛べるけど、まだまだ甘えん坊の、すずめのヒナでした^^
2009/7/4(土) お仕事中
昨日、シロツメクサの写真を撮っているとき、お仕事中のハチさん発見。
私との距離、約30cmくらいでしょぅか。かなりの至近距離。
でも、まったく気にすることなく、蜜集めに夢中のハチさん。
頑張っております。お仕事、ご苦労様です。
あのぉ、でもそこ、これからチョキチョキ刈ろうと思っているんですけど。。。
お仕事。まだ終わらないですかねぇ^^;
2009/7/3(金) 境目
フェンスの外に、シロツメクサが綺麗に咲いてます。
ランの外だからと、ついつい後回しになってしまっている草刈。
ちょっと忘れていたら、のびのび育っちゃって。^^;
ちょっとフェンスのこっち側にも出て来ちゃってますねぇ。
あらら。これはいけません。
ランの中でも、すくすく育っちゃったら、こりゃ大変。
よし。チョキチョキしますかねぇ。
2009/7/2(木) 7月!
早いもので、2009年も、もぅ半年が経ちましたねぇ。
今日から折り返し地点の7月。夏本番でしょうかねぇ。
といっても、今日は薄曇り。今年の7月は、暑いの?寒いの?どっち?
[ページTOP]