SEPTEMBER 2009-09
2009/9/29(火) 目の前にっ!
なにげな〜く窓から外を見ていたら、駐車場にトビ!?
そんなに高くないところを飛んでいて、かなり近い!
慌てて、食べかけのお弁当(ミートボール)を放り投げ
カメラを構えてパシャパシャパシャー!
窓越しに、2,3枚撮ったところで姿が見えなくなり
ダッシュで外へ出たときには、もぅその姿は遥か遠くに。。。
はぁ〜。やっぱり近くで見ると、かなりの迫力ですねぇ。
かっこよかったぁ〜♪
2009/9/27(日) 飛行機
雲ひとつ無い青空に、何かがキラッと光った!?
鳥か?飛行機か?
風に乗って、ゆ〜〜〜〜っくり旋回。
ああ〜いいなぁ〜かっこいいなぁ〜気持ちよさそぅだなぁ〜
2009/9/26(土) 舞い散る落ち葉
今日は、風が結構強めに吹いてます。
なので、落ちてくる葉っぱも多いこと多いこと。
しかも、かなりのスピードで落ちてくる!
落ち葉といえば、ハラハラハラ〜
っと、優し〜ぃ感じで落ちてくるイメージだったのですが
今日の落ち葉は、ものすごい勢いで、スファーっと目の前を通過!
カメラに収めようと思ったところで、ピントなんて合わせられるはずもなく
綺麗な青空写真がいっぱい撮れちゃいました^▽^;
2009/9/25(金) 落ち葉の季節
今日も落ち葉は大量大量〜
残暑の落ち葉集めは暑い暑い〜
2009/9/24(木) 春の花じゃ?
この時期に、まだタンポポが咲いているんですよねぇ。
タンポポって、春に咲く花じゃなかったでしたっけ?
でも、去年も今時期に咲いていたような。。。
春と秋って、気候が似てるから間違えた?
2009/9/22(火) 明日は定休日です
シルバーウィークも後半ですが、
今日も、お出かけにはいい気候ですねぇ。
予報では、雨&曇りでしたが、予報を裏切りいい天気になりました。
で、明日は「秋分の日」。お休みの方も多いとは思いますが。
明日は残念ながら水曜日。
そう。明日23日(水)は定休日なんです。
せっかく、お天気の良さそうな祝日なんですがねぇ。
ごめんなさい。明日は定休日の為、お休みさせていただきます。
2009/9/21(月) 美味しい季節になりました
本日から、中華まんの販売を開始しました。
もぅ今朝は、吐く息が白かったですしねぇ。
暖かいものが恋しい季節になりました。
ほっかほかの「肉まん」「あんまん」「ピザまん」
久々に蒸かしていると、はぁ〜いい〜香り♪
お腹空いてきたなぁ^^;
2009/9/20(日) 風、冷たし
今日は、太陽も出ていて、爽やかないい〜天気ですねぇ。
でも、風は結構冷たいです。
なので、お出かけのときは一枚上着があるといいかもしれませんよぉ。
2009/9/19(土) 虹♪
今日の昼過ぎ、突然のスコール!?っていうぐらいのドシャ降り!
その後に、キレ〜イな三日月の虹が出現。
しかも、薄っすら二重に。すごーい。綺麗だぁ〜♪
2009/9/18(金) 休憩所
木の塀の上に、トンボがいっぱい止まってた。
しかも、みんなキレ〜イに同じ方向を向いてるし。
ココは、とんぼパーキング?
2009/9/17(木) ふあふあススキ
ススキの穂がフワフワ〜
秋ですねぇ〜
2009/9/15(火) なんで上?
最近、テマリカンボクの葉っぱの部分から「カエル」の鳴き声が!?
上に行くには、この細っこ〜ぃ幹を登るしかないと思うんだけど。。。
地面から葉っぱまで2mくらい。結構な距離ですよぉ。
地道に登ったんでしょうかねぇ。
ってか、なんで上に!?
2009/9/14(月)
「す」って見える気がる!?
2009/9/13(日) 雨が!?
あららぁ〜。向こうの方は、雨が降ってるみたいだなぁ。
風は、こっちに吹いてる。。。ってことは!?
2009/9/12(土) 今年初?
昨日の夕方、虹を発見。
今年、虹を見たのは初めてかも!?
2009/9/11(金) 寒くなってきました
ランの中も、落ち葉がたっぷり。
木枯らしも吹いて、すっかり寒くなってきました。
大雪山は、そろそろ雪が降っている頃でしょうかねぇ。
私も、そろそろ重ね着ダルマに。^^
2009/9/10(木) めまぐるしい
めまぐるしくコロコロ変わる天気。
ぶ厚い雨雲もあるけど、綺麗な青空もある。
ドシゃ降ってるんだけど、晴れている。
秋の空は、ほんと変わりやすいですねぇ。
2009/9/8(火) 寒いけど暑い
朝、ドシャ降りだったのが嘘のように綺麗な青空になりました。
でも、すっかり風が冷たく感じる季節ですねぇ。
日陰で風が吹くと、結構寒い。
日向で風が無いと、結構暑い。
長袖がいいのか。半袖がいいのか。
困った季節です^^;
2009/9/7(月) この季節に
今年も、この季節にテマリカンボクが咲いてます。
去年も、葉っぱが全部落ちるころまで、ずーっと花が付いていたなぁ。
テマリカンボクって、年中咲いている花なのか?
それとも、こんな気候だからか?
2009/9/6(日) ちょっと白く
滑り止めに敷いてある人工芝を、高圧洗浄機で洗浄〜
泥汚れもスッキリ!
で、ついでに横の板にも、高圧洗浄機をシュワシュワ〜っと当てると!?
あら、キレイ♪ちょっと白くなったんじゃないでしょぅか^^
でも今回は、なぜか片側の一枚だけ白くして終了〜。
他は、また今度〜
2009/9/4(金) 丸刈りラベンダー
ラベンダーの花の季節も終わり、まぁるくキレイにトリミング。
近くに居ると、まだほのかに香りが♪
来年も、いっぱい綺麗に咲いてくれますように。
2009/9/3(木) 秋晴!
雲一つ無い、清々しいイイ〜秋晴れ!
2009/9/1(火) 寒いよ9月1日
今日から9月。
予報では、今日の最高気温は20度以下らしい。
寒いよぉー。
暖房をポチっと点けたいところですが。。。
9月に暖房って。まだ早いかぁ〜
しかも1日だし。9月に入って、まだ1日目だし。
今点けると、なんだか負けた気がするし。
ぅん〜。でも。。。お・押したい。。。
[ページTOP]