OCTOBER 2009-10
2009/10/30(金) 何羽?
葉っぱもだいぶ落ちて、すっかりカラカラのシラカバさん。
そこに、たくさんの鳥達が。
さて、いったい何羽いるんでしょぅか?
2009/10/29(木) 来たかぁ〜
ついに出ちゃいましたね。雪マーク
おもいっきり笑顔の雪だるまくんマークが。
2009/10/27(火)
昼過ぎに突然降り出した冷たい雨。
これが雪に変わったり。。。
は、まだ早いかぁ^^
2009/10/26(月) 向こうの方が。。。
大スペースは、綺麗に落ち葉拾い完了〜。
うん!すっきりすっきり♪
・・・・・・でも、向こうの小スペースの方が・・・
すごーく茶色い絨毯になってる気がするんですけど・・・
あれ。綺麗になるんだろうか??ってか多くないかぃ? ̄▽ ̄;
2009/10/25(日) 落葉吹雪
ものすごい勢いで紅葉が散ってます。
花吹雪。。。じゃなく落葉吹雪!
吹雪いてる吹雪いてる。
2009/10/24(土) 寒くなりました
穏やかな、いいお天気です。
でも、日向でもすっかり肌寒く感じる時期になってきましたよねぇ。
晴れていても、厚着は必要です。
ランにお越しの際は、暖か〜い格好でご来店下さいませ。
2009/10/23(金) やまもり
ランで拾った落ち葉が山盛り。
落ち葉を見ると、なんだか焼き芋が食べたくなるんですよねぇ。
たしか、去年もそぅ思ってたっけ?きっと毎年思ってるんだなぁ^^;
でも実際のところ、焼き芋って、トースターで焼いたり、
「石や〜き芋〜」のおじさんから買ったりはするものの
落ち葉を集めて焼いた経験って無いかもなぁ。
それでも、落ち葉の山=焼き芋 って思っちゃうのはナゼ??
2009/10/22(木) 日没
暗くなるの、早いですよねぇ。
もう、3時くらいには、「暗くなってきたなぁ」って思いますよ。
で、暗くなってくると、ランの中にある外灯を点けるのですが
コレが、周りの紅葉を照らしてキレイだなぁ ̄▽ ̄
今時期は、黄色と緑と赤の葉っぱが、ちょうどイイ感じでライトアップ。
おぉ〜綺麗綺麗♪
2009/10/20(火) VS 落ち葉
30分くらい前に、全部綺麗にしたはずなのに。
気がついたら、この落ち葉の量!早っ!
熊手で、地道に掻き集めて、びしっとキレイにしたのに
これじゃぁ掃除する前と変わってないじゃん!
ってかもぅ。かなり汗だくなんですけど。
木枯らし吹きすさぶこの時期に。
「あぁ〜プール入りたいなぁ」と思っちゃったくらい暑いんですけど。−−;

落ちるなら 一気に落ちろ 枯れ葉たち
。。。
さて。日頃の運動不足解消に、
もう一回、落葉集めで汗をかいてきますかぁ ̄▽ ̄
2009/10/19(月) 明日の予報
明日は雨かぁ。。。
って、あれ?
なんで12時だけ「晴れ」?
「くもり」とかじゃなく「晴れ」?
2009/10/17(土) おでかけ日和
今日は、暖かいですねぇ。
外に居るのが、気持ちがいい陽気です。
でも、もぅ雪虫も飛んでいますしねぇ。、もうすぐ降りますか。雪。
あ〜。今日みたいな陽気が、もう少し続いてほしいなぁ。
2009/10/16(金) 爽秋
雲一つなく、風も穏やか。
爽やかないい〜秋晴れです。
週末も、こんなお天気だったらいいなぁ。
2009/10/15(木) ポヨポヨ
天井から、バネでぶら下がっている気球の雑貨。
ちょっと触ると上下にポヨポヨ動く。
ポヨポヨふわふわ動くのが可愛いなぁ、なんて見ていたら・・・
あれ?なんかちょっと酔ってきたかも。。。
こんなちっちゃいポヨポヨ運動を見てただけで酔うとは。。。−−;
でも、やっぱり触ってポヨポヨしたくなる。。。
よし。もう一回。。。ポヨポヨ〜。。。あ〜やっぱり酔うわぁ。
2009/10/13(火) 雷ドーン!
パソコンに向かっていると。。。窓の方が。。。
ビガッ!ドゴーンっ!
フラッシュの様な光と共に、爆発?ってくらいの音が!
ものすっごい近かったし。。。 ̄□ ̄; ものすっっごいビックリしたし。。。
その後、綺麗な2つの虹が出現。でも、ものすっごい平べったいし。。。
2009/10/12(月) 紅葉
いつのまにか、すっかり赤くなっちゃいましたねぇ。
秋だなぁ〜
2009/10/11(日) あったか
パークゴルフコースのビニールハウス。
夏の間、風を入れるために開けていたビニールを閉めて冬支度。
もぅ寒くなってきましたからねぇ。もぅすぐ雪も降りそうですしねぇ。
閉めとこ閉めとこ。
2009/10/10(土) イイソラ
昨日とは、うって変わっていい天気。
いい雲、いい空、いい秋晴れ♪
2009/10/9(金) 台風は?
北海道にも台風が上陸する!?ってことで、昨日から台風対策を。
といっても、台風はあまり経験がないので、何をどうしたらいいのやら。
とりあえず、飛びそうな物を、建物の中へしまって、
外に置いてあるものは飛ばない様に、かためて端の方に片付けて。
よし!準備OK!
で、今朝の台風の様子は。。。あれ?
朝から寒いものの、雨はパラパラ程度。まだ、あんまり降ってないな。
風は、そこそこ強いけど、比布じゃぁよくある強風。
あ。ちょっと陽が射してきたなぁ。
・・・・で?台風は?
2009/10/8(木) 積もってる
今日は、ほんと寒くなりましたねぇ。
大雪山も、いつの間にやら真っ白。
こりゃぁ風が冷たいわけですよ^^;
冬は、もぅすぐそこですねぇ。
2009/10/6(火) よく出来てますねぇ
駐車場に積んであった木材。
よくみると、キツツキ?クマゲラ?の巣の後らしき痕跡が。
入口は、綺麗に丸く、くりぬかれていて、
中は、意外と広めのワンルーム。
コレを、クチバシ一つで造っちゃうんですから、すごいですよねぇ^^
2009/10/5(月) おまんじゅう
10月3日って、お月見だったんですねぇ。
なるほど。それで、土曜日に見た月は綺麗だったんですねぇ。
さすが。中秋の名月!ほんと綺麗だったなぁ〜^^
でもやっぱり、花より団子!? 月よりおまんじゅう!
ってことで、ウサギちゃんまんじゅう。いただきまぁす♪
2009/10/4(日) お月さん
昨日の夜。綺麗な月が♪
見事に、まぁんまるですねぇ。
キレイだぁ〜
2009/10/3(土) 雷がっ!
朝には雨も上がっていい天気〜
なんて思っていたら、突然ドーーーンッ!と雷が!
その途端に、ものすっごいドシャ降り&強風!台風並!?
で、無意識のうちに咄嗟に出た行動が←コレ。
そう。コンセントを抜く!
まぁ、もっと先にやるべき事はあるだろぅって思うんですがねぇ。
気が付いたら、体が勝手にコンセントの方へ。。。
雷が落ちた経験がある方なら、きっとやっているはず。^^;
雷が落ちると、電化製品は一瞬でボーンっ!ですからねぇ。
みなさんも、雷が鳴ったときは、コンセントを抜いた方がいいですよぉ
って、そんなに頻繁に落ちないか?
2009/10/2(金) 明日の天気は?
今日の予報は、18時くらいから雨。
だったけど、夕方から降り出した雨。
明日は、午前中まで雨予報。
今日、早めに降り出したから、明日は、早めにあがってくれないかなぁ。
2009/10/1(木) 10月ですねぇ
今日から10月。早いですねぇ。もう10月ですかぁ。
朝晩、かなり冷え込んできましたしねぇ。
もぅ、いつ雪が降ることやら。
でも、今年は雪が降るのは遅いって話もあるみたいで。
だいぶ芝も綺麗に整ってきたことですし、雪は遅い方がいいなぁ。
[ページTOP]