APRIL 2010-04
2010/4/30(金) 風強し!
ゴールデンウィーク。といっても、今日は、暦上ではフツーの平日。
でも、お店の前の国道は、なんだか車が多いみたいですねぇ。
意外と、みなさんお休みなんでしょぅか。^^
それにしても、今日はまた、ものすっごい強風!
木が揺れてシナるくらいの風。しかも雨予報!
寒いなぁ ̄▽ ̄;
穏やかな、春の陽気のゴールデンウィークになって頂きたいですねぇ。
2010/4/29(木) ゴールデンウィーク
今日から、ゴールデンウィーク!
しかし、今日は雨予報!? う〜ん。残念だぁーー;
週間予報は。。。お?意外と晴れマークが多い〜 ^▽^
月曜日は、最高気温が18度ですし。
ゴールデンウィークは、暖かく過ごせるカモ!?
ちなみにドッグランは、通常通り営業致しますよぉ。
しかも、5月からは17時半までなので、ちょっと長く遊べます。
ただし、5日は水曜日なので、定休日となっております。
お間違えの無いようお願い致します。
ゴールデンウィークは、ドッグラン日和になるといいなぁ。^^
2010/4/27(火) 今年の巣はどこでしょ
ようやく春らしく、今日はちょっと暖かいですねぇ。
といっても、風があまり無いので、そぅ感じるだけかもしれませんが ^^;
それでも、やっぱり春ですよぉ。
青空を、鳥たちも元気に飛びまわってますしねぇ。
朝から、元気な声がピキャピキャ聞こえてました。
昨年は、ランの中のテマリカンボクの木に、巣を作ってるコがいましたが
今年は、誰がどこに作るんでしょぅかねぇ。楽しみ楽しみ^^
2010/4/26(月) 快晴だけど
朝から快晴!
だけど寒っ!風冷たっ!
風が無いときは「あぁ〜春だなぁ〜」と感じる陽気なのに
ちょっと風が吹くと、まぁ寒いこと寒いこと。
しかも今日は風が強い!
まだまだ、防寒対策が必要ですねぇ。^^;
2010/4/24(土) シャワー
4月も、もぅ終わろうとしているのに、ぜんぜん暖かくなりませんねぇ。
駐車場の端に積んである雪も、まだかなり残ってます。
タンポポもまだ見かけていないですし。今年の春は遅いですねぇ。
といっても、芝もだいぶ乾いて、若干緑っぽくなってきましたよぉ。
なので、外の足洗い場のシャワーを取り付けましたぁ。^▽^
が、まだ風も冷たく水も冷たいですね。。。−−;
室内のシャワー室はお湯が出ますので、そこのお湯、使って下さいね。
あぁ。早く「水が気持ちいい〜」と感じる季節になってくれないかなぁ^^
2010/4/23(金) 雲行きが
朝から青空が広がって、いい天気だなぁ〜♪
って思っていたら。あれれ?雲行きが・・・・
2010/4/22(木) やっと飾りました
ず〜っと寒くて、全然春らしくない4月。
なのですっかり飾るのを忘れてました。
五月人形。
もうすぐ「子供の日」。ゴールデンウィークなんですよねぇ。
早いですねぇ。
春らしく暖かくなって、お出かけ日和になるといいんだけどなぁ。
2010/4/20(火) 大量待機中!?
あ〜雨が降ってきたなぁ
って空を見上げると。。。
ん?あらら? シラカバの花。今年は多くないかぃ?
この、鳥の足先(?)みたいに付いているのが花で、
咲くと、ビロロ〜ンと伸びて、イモムシみたいになるんですよねぇ。
虫嫌いには、かなり厳しいフォルムで。^^;
今年はまた、ものすっごい多い気がするんですど。。。 ̄Д ̄;
2010/4/19(月) 春の気配
季節外れに降った雪もすっかり融けて、ランの芝も乾いてきましたよぉ。
けれど、まだ風はかなり冷たいです。
ぜんぜん春っぽい感じがしないなぁ。。。。はぁ〜寒い〜
それでも、やっぱり四月も後半。
よく見ると、木の芽に春の気配が!?
もうすぐ、葉っぱが出てきますよぉ。
寒くても、新芽はちゃんと春だと分っているんですねぇ^^
2010/4/17(土) のこってる
先日降った雪。まだ残ってます。
せっかく乾いてきていたのに、10pくらい降りましたからねぇ。
今日も残っちゃってます^^;
関東のほうでも、今朝は雪が降ってるみたいで。
どうしちゃったんでしょぅかねぇ。今年の春は。
バシッと暖かくなるのはいつごろ??
2010/4/16(金) 天気良し!
朝から綺麗な青空です。いい天気いい天気〜
このまま、先日降った雪もとけてほしいのですが。
結構つもったからなぁ。とけるんだろぅか?^^;
2010/4/15(木) 冬?
えっと。。。。たしか4月も半ばのはずなんですが。。。
なぜまっちろ?  ̄▽ ̄;
2010/4/13(火) 馬or犬
新入りの看板犬(?)。
馬っぽいけど、犬ですよぉ♪ たぶん  ̄▽ ̄;
2010/4/12(月) 春ですねぇ
外の蛇口。
まだ凍ってて出ないだろうなぁ。
と思いつつも、元栓を開けてみると!?
わっ!出た! ^▽^
2010/4/11(日) 今朝のラン
昨日に引き続き、今朝のランの状態です。
ここ何日かの暖かさで、雪はほぼ融けました。
でも、まだ芝は乾いていない状態です。
ランの端のほうや小スペースは、濡れる事はなさそうですが
半渇きで、触るとしっとりしてる感じです。
真ん中の雪がまだ残っている部分は、踏むとジュワっと水がしみてきます。
出入り口前のところは、ちょっと水溜りになってます。
今日は風もありますし、気温が上がってくれば乾いてくれそうですが。
早く乾いてほしぃです。早く乾け〜乾いてくださ〜い。
2010/4/10(土) ランの状態
今朝のランの状態ですが、だいぶジャバジャバですねぇ。
ランの真ん中は、まだ雪が残っていて、シャーベット状態。
それがちょっと水溜りになっているので、今日は長ぐつがいいかも。
小スペースのほうは、芝も出てきて、うっすら半乾き。
遊ぶなら、小スペースがおすすめですよぉ。
2010/4/9(金) お食事
お向かいの田んぼに、たくさんの白鳥さんの姿が!
だいたい20羽くらいでしょうか。
みんな揃ってお食事中。
あぁ。春ですねぇ。
2010/4/8(木) 大雪山
雲一つ無い快晴です。
大雪山連峰も綺麗〜に見えました。
十勝岳のほうまでクッキリ!
なんか「絵に描いたよう」っていうより、そのまんま「絵」みたい。^^
銭湯の壁みたいなクッキリ感!キレイだねぇ。
2010/4/6(火) 白鳥
白鳥さん。綺麗なV字飛行〜♪
でも、かなり遠いな。もう少し近くでお目にかかりたかったぁ。^^;
2010/4/5(月) お山が!?
春に向け、お山を撤去中。
あぁ。もうすぐ芝の季節ですねぇ* ̄▽ ̄*
2010/4/4(日) パークゴルフ夏期休業
本日、パークゴルフコースと打ちっぱなし練習行は、今シーズン最後の営業となりました。
今シーズンも、たくさんの皆様にご来店頂きまして有難うございました。
明日より、夏期間休業させて頂きます。
また、今年の冬にお会いしましょう。^^
2010/4/3(土) 夕方快晴
今日は、一日中変わりやすいお天気でした。
晴れた?と思ったら猛吹雪になったり。落ち着かない天気だなぁ。
で、閉店後の日没前に、なぜか快晴!? 
できれば営業中に、この空になってほしかったなぁ。^^;
明日は、このままいいお天気でお願いしますよぉ。
2010/4/2(金) ランの雪
今朝のランは、昨日の雨でザクザク雪に。
その下は、固い氷。
芝が出るには、まだ時間がかかりそうですかねぇ。
今日は晴れで、明日はミゾレ。
不安定なお天気が続くと、ランの状態も不安定に。
早く、バッと暖かくなってくれると嬉しいのですが。。。
2010/04/01(木) 平日営業再開
ドッグランは、本日より平日の営業を再開いたします。
定休日は、以前と変わらず水曜日です。
営業時間ですが、当店の都合によりまして、もうしばらくの間、
冬期と同じ、AM10:00〜PM4:30までとさせていただきます。
また、夏期の営業時間への変更の際は、
店頭、HP等でお知らせいたします。
4月より、土日・平日共に、皆様のご来店をお待ちしております。
[ページTOP]