OCTOBER 2010-10
2010/10/31(日) 秋の香り
今年は、モミジの葉っぱが、あんまり落ちないなぁ。
と思っていたら、今朝はテンコ盛りに落ちていました。
せっせと集めて、モミジ山〜。
ほんとに、ちっちゃい山になるくらい集まりましたよぉ。^^
そぅいえば。。。
モミジを集めているときって、なんかイイ香りがするんですよねぇ。
これって、秋の香り? ^▽^
2010/10/30(土) たんぽぽ
落ち葉と一緒にタンポポ発見。
タンポポって、春の花ってイメージがありますが。
最近のタンポポは、けっこう年中咲いてますよねぇ。
がんばるなぁ。たんぽぽさん。^^
2010/10/29(金) アキレス
シカおやつの「アキレス」は只今品切れ中です。
もともと、鹿一頭で2本しか取れないものなのでねぇ。
数量が限られてくるんですねぇ。^^
なので、次の狩猟期間がくるまで、しばらく欠品でございます。
もう少し、お待ち下さいませ〜。
ほかのジャーキー類はありますので、そちらもどうぞ〜 ^▽^
2010/10/28(木) とけました
ランの雪は、今朝にはすっかりなくなっていました。
でも、スキー場はまだ白いですねぇ。冬景色〜。
週間予報では、しばらくは雪の予報はないみたいです。
スキー場の雪も、またとけちゃうんでしょぅかねぇ。
2010/10/26(火) 雪ですよ!
あ〜雨が降ってきたなぁ。。。って雪!?
あれれ?雨予報に変わったはずなんだけど。。。
完全に白いのが舞ってるねぇ。
しかも、風が強いので吹雪いてるし。
やっぱり、最初の吹雪予報が当たったかぁ。
根雪はまだ先でしょぅが、雪の季節到来ですねぇ。
2010/10/25(月) とうとう降りますか
昨日まで、火曜は猛吹雪予報だったけど
今朝見たら、雨予報に変わってた!^▽^ よかったぁ
それでも、朝晩はミゾレ予報。
やっぱりちょこっとは降りそうですねぇ。雪。
みなさんは、もぅタイヤは交換されました?
シャーベット状の雪は、意外とチュルっと滑りやすいので
まだ夏タイヤの方は、朝晩の運転には気をつけてくださいねぇ。
2010/10/24(日) お団子食べたいな
昨日の夜、月が綺麗に見えました。
こんな、まんまるなお月さんを見ると、
なぜかお団子が食べたくなるんですよねぇ。^▽^
だんだん、月がお団子に見えてきたかも!?
おいしそぅ〜♪ ^m^
2010/10/23(土) 雪マーク
昨日は、綺麗に大雪山が見えましたよぉ。
しかし、すでに真っ白ですねぇ。
お山は、もぅ冬に入ったようですかぁ。
比布も、週間予報では、火曜あたりに雪マーク。
今年も冬がやってきますねぇ。
201/10/22(金) ホームページ
ホームページを、ちょっとリニューアルしました。
前は、黄色っぽい暖色系でしたが、今回は緑をベースにしてみました。
ドタバタと作ったので、いろいろとオカシな所があるかも。。。
なにか、変なところがあったら、こっそり教えてくださいね。^▽^;
2010/10/21(木) お名前は?
綺麗な声の小鳥さん発見。
あまり見かけたことのないコですねぇ。
なんてお名前なんでしょ?
光のかげんでしょぅか。頭は濃い藍色に見えるんですよぉ。
キレイだねぇ〜 ^^
2010/10/19(火) シュレッダー
手動シュレッダー。
くるくるしても、全然巻き取ってくれなかったシュレッダーさん。
ちょっと分解清掃してみたら、お?ちょっと働いてくれるようになった!?
いい感じにシュレってるぅ〜 ^▽^
しかし、なんかハンドルがものすごーく重くなった気が。。。
1枚入れただけで、かなり二の腕の筋肉が増量してるんですが ̄− ̄;
もしかして、壊しちゃったか? ̄□ ̄;
でも、クルクルが重いだけで、ちゃんと仕事してくれるようになったし。
ま・いっか。* ̄▽ ̄* 
2010/10/18(月) みぞれ??
嵐のような風と雨!
しかもその雨、なんかミゾレっぽい!?
今日の風は、一段と冷たいですしねぇ。なんか冬っぽい冷たさ。。。
あれれ。 このまま雪になったりしないでしょぅねぇ。 ̄Д ̄;
やだよー冬はまだ早いよー雪はクリスマスくらいからでいいよー
なんて思っていたら。ほっ。 ̄▽ ̄ 青空が出てきたぁ。
このまま真っ白になったら、どぅしよぅかと思いましたよ。^▽^;
2010/10/17(日) いきなり雨
今朝は、お天気も良くて、いい秋晴れでした。
落ち葉集めをしていると、ちょっと汗をかくぐらい。^^
だけど、午後からどんどん曇ってきて、いきなりの雨!
すると、急に気温も下がってきて寒い寒い。
朝は暑かったけど、やっぱり秋の雨は冷たいですねぇ。
2010/10/16(土) 不思議なお天気
今日は風が強いですね。
なので天気もコロコロ変わります。
さっきまで晴れていたのに、いきなり雷&ドシャ降りになったりして。
忙しいお天気で。^^
そんな中、グレーの分厚い雲の隙間から、
太陽の光がシャーっと射している所が!?
それが、光のカーテンみたいになっていて、雲と一緒にゆっくり移動。
そんな景色を眺めているうちに、パーッと綺麗な青空に。
今日は不思議なお天気で。^^
2010/10/15(金) 委託品グッズ
委託品グッズ。
店内に置けない大きな商品などは、写真を置いてあります。
ゲージやバックなど、何点かファイルしてありますので、
ぜひご覧くださいませ。^^ 掘り出し物が見つかるかも!?
みなさんのお宅でも、使っていないワンちゃんグッズがありましたら
委託品としてお預かりいたしますよ〜。^^
2010/10/14(木) 落ち葉の季節です
今朝のランは、いちめんに落ち葉満載。
昨日の定休日のうちに、また大量に散りましたねぇ。^▽^;
落ち葉掃除も、これだけ凄いコトになっていると、逆に燃えてきた!?
よっしゃぁ。熊手で全部掻き集めてやるわぃ!  ̄∀ ̄
2010/10/12(火) こっちは晴れ
今日は、天気が崩れる予報だったけど。
すっかりいいお天気に♪
でも、比布の山は、霞んでいて見えないなぁ。
当麻の方も、真っ白で見えず。
あっちは雨が降ってるのかな?
2010/10/11(月) 大雪山
今日は、大雪山も綺麗に見えますねぇ。
あれ?この前、雪が降ったはずですが。
溶けちゃったんでしょぅか??
頂上付近。あんまり白くない気が。
大雪山も、まだ秋真っ盛りなんでしょぅかねぇ。^^
2010/10/10(日) 10・10・10
今日は、2010年10月10日。
10がいっぱい。^^
なんかイイコトありそぅ!? 
っていっても、今日はあいにくの雨。
今年最後の連休。晴れて欲しかったんだけどなぁ。^▽^;
明日こそは晴れろ〜晴れてくれ〜
2010/10/9(土) いわし雲
空いっぱいにイワシ雲。
秋の空って感じです。^^
でも、いわし雲の後は、天気が下り坂じゃなかったでしたっけ?
せっかくの3連休。
いいお天気が続いてほしいですねぇ。^^
2010/10/8(金) 日が短いですねぇ
日中。木の影が長ーい。
太陽。かなり低いですよねぇ。
お昼だけど、なんだか夕方みたい。
すっかり陽が短くなりましたねぇ。^^
2010/10/7(木) トンビ vs トンビ
ピ〜ヒョロロ〜の鳴き声。
見上げると、トンビ対決!?
遊んでいるのか、ケンカしているのか。
二羽でキリモミ飛行!
ピ〜ヒョロロロ〜
2010/10/5(火) 紅葉
ランのシラカバも、だいぶ黄色くなってきました。
落ち葉もた〜っぷり。
今年も、熊手が大活躍ですねぇ。
ついでに、上腕二頭筋も大活躍 !? ^m^
2010/10/4(月) かぼちゃ
中に電気が点くようになっていたので、ちょっと点けてみました。
。。。
う〜ん。 ̄〜 ̄; 点いてるかどうか、わかりづらいが。。。
かぼちゃの笑顔が、ちょっと明るくなった!? 。。。かな? ^▽^;
2010/10/3(日) 肉まん。あんまん。
もぅ「肉まん・あんまん」の時期ですよぉ。^▽^
2010/10/2(土) ひこうきぐも
まっしろいヒコウキ雲がクッキリ!
いい空です。
2010/10/1(金) 快晴
秋らしく、澄みきった青い空。
月まで綺麗に見えました。
今日は、暑くもなく、寒くもなく。心地よい秋晴れ〜
こんな日が続けばいいなぁ。
[ページTOP]