JUNE 2011-06
2011/6/30(木) 折り返し
今日で、6月も終わりですかぁ。
1年の真ん中、折り返し地点。
半年って、あっという間ですよねぇ。
よし。7月からも、頑張っていきましょぅ!^▽^
2011/6/28(火) パラパラと
テマリカンボクさんが散り始めました。
花びらがパラパラ舞って、木の下は真っ白。
今日は風が強いので、いっぱい散っちゃいそうですねぇ。
2011/6/27(月) ゲコゲコ
テマリカンボクの木の中から「ゲコゲコゲコゲコ」
鳥じゃなさそうだから、やっぱりカエルか?
昨年もゲコゲコ聞こえていたけど、結局姿は見れず。
今年こそは見つけてやる!と思って探してみるけど
近くに行くとゲコゲコ言わなくなるんですよねぇ。^^;
いったい誰?ってか。なぜこんな高いところ?^▽^;
2011/6/26(日) 晴天
いい天気!
風はまだちょっと冷たいけど。
気温が上がってくれば、ちょうどイイ風になりそう。^▽^
2011/6/25(土) 北海道だけなぜ?
ここ最近。なんか寒いですねぇ。
今朝も、かなり寒かったので、ポチっと点けちゃいましたよ。ストーブ。
関東の方では、連日猛暑とか。^^;
39℃ なんてところもあったみたいですねぇ。
なのに北海道のコノ寒さは、いったいなんでしょぅか。。。
5℃くらいでいいので、ちょっと分けて欲しいなぁ。^▽^;
2011/6/24(金) とけこんでる
消臭スプレーたちの中に、なんかヘンなの交ざってる? ^m^
2011/6/23(木) ぼーろ
ゆきだるまっぽい形のボーロ発見。
こんな形のを見ると、なんとなく「顔」を書きたくなるなぁ。^m^
2011/6/21(火) たわわ
テマリカンボクが、今年もタワワに満開中〜♪
細っこい幹に重そうな頭。
相変わらず、見た目のバランスが・・・^▽^;
風が吹くと、枝ごとゆっさゆっさと揺れて、
なんか、上だけポーンっと飛んで行きそうだなぁ。^m^。
折れそうに見えるけど、毎年折れずに頑張って咲いてます。^▽^
2011/6/20(月) 多いね車
目の前の国道。今朝からすごい交通量!
高速道路の無料化が終わったから、増えるとは思ったけど。
予想以上に多い気が。。。
無料化になる前って、こんなに多かったっけ?^^;
2011/6/19(日) ぷ〜る〜
こんな暑い日は、やっぱりプールでしょ〜^▽^
あ〜 入りたいなぁ〜^m^
2011/6/18(土) 週末
雨の予報は、夕方からだったのに。。。
お昼過ぎから降ってきちゃいました。
せめて週末は、晴れて欲しいんですけどね。明日はどうでしょぅ。
そういえば、明日で高速道路無料は、終了しますね〜。
無料化最後の日曜日。
せっかくなら、すっきり晴れてくれるといいんですけどねぇ。^^
2011/6/17(金) くっきり
今日は、大雪山が綺麗に見えてます。
遠くの十勝岳の方までクッキリ!
すっかり雪も溶けきているみたいです。
もう夏ですねぇ。^^
今日も暑くなりそうです。
2011/6/14(火) 芝の好物
昨日も今日も、降ったりやんだり。パラパラ雨。
降るならドバっと雨!降らないならバシッと青空!
がいいんですけどねぇ。
相変わらず、なんだか頼りない雨ですよ。^^;
それでも、芝たちにとっては、いい雨のようで。
なんだか、イキイキ青々ノビノビしている気がします。^▽^
スプリンクラーより、自然の雨がの方が好物なんでしょぅねぇ。^m^
2011/6/13(月) 隙間に
入口に置いてある、犬のぬいぐるみたち。
1匹、見当たらないなぁ〜って思っていたら。
あらら。そんなところに挟まってたのかぃ? ^^
2011/6/12(日) スプリンクラー
ここ数日、雨予報なのに、ランにはほとんど降りません。
同じ比布でも、ドシャ降りの所があったみたいなんですがねぇ。
昨日も、雷が鳴っていて、遠くから黒い雲がこっちに向かってきていたので、「こっちへ来〜い」と外で待ち構えていたのですが。。。
ちょっと手前くらいで、す〜っとそれて、向こうの方へ^▽^;あれれ?
最近、雨が降るだろぅと思って、スプリンクラーは全然回していなかったので、芝はカラッカラのパッサパサ〜
夜も降るかどうか微妙ですからねぇ。今日は回して帰ろぅかな^^;
2011/6/11(土) 降るのかな
今朝はキレイな青空〜
だけど、雲がモクモクと広がってきてる!?
降りますか?雨。
2011/6/10(金) 賑やか
最近、見かける鳥たちの数が増えた気がしますねぇ。
朝からワーキャー賑やかに飛びまわってますよ。^^
あれ?よく見るとグレーでポヨポヨの羽毛が?
巣立ったばかりの幼鳥でしょぅか?
そうかぁ。もう巣立ちの時期なんですねぇ。
そりゃぁ賑やかになるわけですよ。^▽^
2011/6/9(木) 雨?
今日もまた暑いですねぇ。芝もカラッカラですよ〜。
そろそろ雨が欲しいなぁ。
と思っていたら、夕方から雨予報!
でも。どれくらい降るんでしょぅかねぇ。
夜のうちに、ドパーっとタップタプに降ってくれると嬉しいんだけど。
パラっとサラサラ〜くらいなら、ぜんぜん足りないからなぁ。
スプリンクラーで散水しないといけないし。
降るのか。降らないのか。。。どっち?^^;
2011/6/7(火) 咲いてます
ななかまどが、一気に満開になりました。
しかも、早くもちょっと散り始めてます。^^;早いですねぇ
ってことは、もうそろそろテマリカンボクも咲く頃かな。
今年も、どんだけマッシロになることでしょぅか。^^
2011/6/6(月) 芝生ロール
雑草が多くなってしまったところの芝。
花壇で育てた芝と張替え〜
切り取った芝は、くるくるっと巻いて撤去〜
なんか、ロールケーキみたいで美味しそぅ♪ ^m^
2011/6/5(日) 晴れ間
夕方になって、ようやく晴れてきた〜
って、遅いよ〜^^;
2011/6/4(土) ジャーキーリニューアル
にんじんジャーキーが、リニューアルしました。
生産工場が変わったらしく、見た目もちょっと新しくなってます。
味は。。。どうなんでしょ?^^ お口に合いますかねぇ。
かぼちゃジャーキーもリニューアルしたようです。
でも、かぼちゃジャーキーは、まだ少し在庫がありますで、店舗在庫が無くなり次第、リニューアルジャーキーを仕入れる予定です。^^
おたのしみに〜^▽^
2011/6/3(金) しらかば
毎年この時期、しらかばの花が、ラン一面に落ちて大変!
っていう時期なんですが。。。あれれ?
今年は、なんだか少ない気がしますねぇ。
見上げても、あんまり花は付いていないかも。。。
昨年は、取っても取ってもキリがない!って感じで
「もぅシラカバさ〜ん。勘弁してくださいよぉ〜」
って叫びながら掃除していたけど。
こんなに少ないと、逆にちょっと心配だなぁ。
しらかばさ〜ん。大丈夫ですか〜?
2011/6/2(木) 6月ですね
今日、早くも「いちご狩り」のチラシが届きましたよ〜。
あ〜。もうそんな時期ですよねぇ。^▽^
いちご狩りの時期は、6月末くらいから7月中くらいまでなんですよぉ。
採れたてのオイシイ〜いちご。お腹いっぱい食べたいなぁ ^m^
ちなみにこのチラシの裏には、いちご狩りマップがついているんです。
いちごの種類や、雨でも安心なビニールハウスのある農家さんの情報などなど、いろいろ載っていますよ〜。
いちご狩りに行かれるときは、ぜひご参考にどぅぞ。^▽^
[ページTOP]