JULY 2011-07
2011/7/31(日) プールが!
プールの底が、おもいっきり大解放!
あぁ〜。壊れちゃいました。プール。^^;
初夏からずっと、ほぼ毎日活躍していただいてましたから。
そりゃぁ破れっちゃったりもしますよねぇ。^▽^;
でも、まだまだ暑い日は続きそうなので、すぐに新しいのを購入!
といっても、同じのなので、見た目は変わりませんが。^^
夏にプールは必需品ですからねぇ。欠かせませんよ。^▽^
2011/7/30(土) 夏〜
夏真っ盛り!
なので、夏っぽい雑貨を飾ってみました。^▽^
2011/7/29(金) ジャーキー
以前リニューアルした、ニンジンジャーキー。
かぼちゃも、リニューアル品が入ってきました。
ニンジン同様、以前よりもちょと硬めになってます。
ジャーキー、というよりは、ガムに近いかもしれませんね。
ジャーキーとガムの間くらい?^^
あと、イカスミジャーキーが廃盤になってました。。。〒▽〒
結構人気があったんですけどねぇ。残念です。
で、ちょっと試しに、ほうれん草ジャーキーを入れてみました。
こちらも、やっぱりちょっと硬めですが、いかがでしょぅ。^^
2011/7/28(木) 真夏日
今日も暑い〜
ひなたに居ると、焼けそう〜
ってか、焦げそう〜^▽^;
2011/7/26(火) タンポポは元気!
暑いですねぇ〜^▽^;
予報では30度になるとか。。。
ランの芝もカラッカラで、ちょっと元気がないなぁ。
でも、タンポポさんは、相変わらず元気に咲いてますねぇ♪
ってダメダメ!ランの中で咲いちゃダメ〜 ^^;
2011/7/25(月) ハクセキレイ
先日、巣に使う材料を集めているハクセキレイさんを見かけましたが
どこに建築中かと思ったら、お店の入口のすぐ近く!
こんな人通りの多いところに作っちゃって、落ち着かなくない?^^;
でも、もうすでに抱卵中のようですし、そっとしておかなくちゃ。
と思っていても、やっぱりちょっと気になるなぁ。
通りすがりにチラッと見たら、親鳥さんと目が合った! ̄□ ̄; あらら
やっぱり、ガッツリ見られてましたねぇ。^▽^;ゴメンゴメン。
もぅジャマはしませんので、ゆっくり子育てして下さいな。^^
みなさんも、ランに来たときに親鳥さんの視線を感じるかもしれませんが、そっと、しらんぷりしてあげてくださいね。^^
2011/7/23(土)
お客様から、サクランボ、頂いちゃいました。^^
こんなハート型のサクランボが、あるんですねぇ^^ 可愛い〜♪
可愛いくて食べれな〜い。
と言いつつ、しっかり美味しく頂きました。^m^
ありがとうございまぁす。^▽^
そぅいえば、ランの近くに、フルーツトマトを売っている農家さんがあるんですが、フルーツトマトって、ほんと美味しいですよねぇ。
ランの帰りにでも、寄ってみよっかなぁ ^▽^
2011/7/22(金) やっぱり暑い〜
最近、朝晩、風が冷たいですねぇ。
太陽が当たっていても、風が吹けば清々しい〜陽気で。^^
それでもやっぱり、お昼過ぎにはムシムシ暑くなってきた〜。
夏ですから。そりゃぁ暑くなりますよねぇ。^^
そんなときは、ガラスの雑貨でも眺めて、気分を清々しく〜^▽^
と、いいつつ冷房をポチっと。^^;やっぱり暑いですもんね〜
2011/7/21(木) 巣作り?
まだ若そうなハクセキレイさん。
巣の材料を、せっせと集めてます。^m^
どちらに建築中?^^
2011/7/19(火) ヒコウキ雲
雲一つない空に、ヒコウキ雲発見!
2011/7/18(月) 祝ナデシコJAPAN!
やりましたねぇ^▽^なでしこジャパン!
ちょっと眠いけど、気分良し!お天気も良し!
今日はイイ日だ〜^▽^
2011/7/17(日) 予報どおり
予報通り、朝から雨。
夕方になってから、ようやくちょっと青空が。^^
明日は晴れておくれよ〜
2011/7/16(土) 三連休〜
今日から3連休ですねぇ。
お天気は・・・残念ながら、あまり良くないみたいですが。。。^^;
できれば、パキっと晴れてほしいなぁ。
天気予報。ハズレないですかねぇ。^▽^;
2011/7/15(金) さっぱり系
もう食べられた方もいると思いますが。
ソフトクリームに、新しく「ソーダ」が登場!
さらに、最近もう一つ!「レモン」も入荷!
夏なのでね。ちょっとサッパリ系のがいいかなぁと。
まぁ、私としは、「プリン〜」や「チョコバナナ〜」
などの、お子ちゃま系のが好きなんですが。^m^
でも、最近ランに遊びに来てくれるお子さん達は
「抹茶」とか「白桃」とか「黒ゴマ」とか
ちょっと渋めのがお好きなコが多いんですよねぇ。^▽^
さて、「ソーダ」や「レモン」は人気商品になるんでしょぅか!? ^^
2011/7/14(木) 幼鳥
今日は雨ですねぇ。
ドシャ降りの中でも、元気にエサを探していた小鳥さん。
ハクセキレイの幼鳥でしょうかねぇ。
巣立ったばかりなのか、飛ぶときも、なんだか必死な感じでしたよ^^
枝にとまるときなんて、どー見ても細すぎでしょ〜っていう枝にとまろうとして、ジタバタしながら他の枝にとまる、みたいな。^m^
慣れてない感じが、またカワイイですねぇ。
頑張って大きくなってね〜^▽^
2011/7/12(火) マット
曇り予報だったけど、なんだか晴れてきた!?
よし!マットを洗っちゃおう!
気温も高いし、風もあるし、これならすぐ乾くはず〜^▽^
2011/7/11(月) ラベンダー
駐車場にあるラベンダーが咲き始めました^▽^
まだ、あまり香りはしませんけど。
ミツバチやチョウチョなどなど、いっぱい来てました〜。
風に乗って、ランのほうまで、いい香りがしてくるといいなぁ。^^
2011/7/10(日) ぱんだ。。。?
おにゅーといえば、パンダのおもちゃ。
よく見ると・・・顔怖っ!  ̄□ ̄; ってかパンダなのか?
でも、キモカワイイおもちゃが好きなコも、意外と多いから
きっと遊んでくれるハズ・・・
だれか、このパンダらしきコと遊んであげて。。^▽^;
2011/7/9(土) にゅージョウロ
新しいといえば、ジョウロも、新しいのを購入しました。
といっても、とりあえず2個だけですが。
使いやすいかどうか、わからないので、とりあえず2個だけ購入〜。
新しいジョウロ。使いやすいといいなぁ〜
お水がいっぱい入るけど、軽くて〜持ちやすくて〜
さらに、水をかけやすい〜ジョウロって、なかなか、ないんですよねぇ。
いいジョウロあるよ〜って情報も、お待ちしております。^▽^
2011/7/8(金) いろとりどり
ワンちゃん用のタオル。
もう、だいぶボロボロになってきているのもあるので
何枚か、新しいタオルを追加!
ピンクのタオルは、もう在庫がないので、今回は色とりどり〜^^
どの色つかいます?^▽^
2011/7/7(木) 砂撒き
今朝早くに、芝の育成の為、ラン一面に砂を撒きました。
なので、ちょっとジャリジャリ砂っぽい感じのランになってます。
何日か、雨が降ってくれれば落ち着くのですが。
しばらくの間は、ご迷惑をお掛けいたします。
しかし、今日明日は、雨が降りそうにないみたいですねぇ。^^;
しかも、この暑さですから、芝もカラカラ。
今夜は、スプリンクラーを回して帰ります。^▽^
そういえば、今夜は七夕ですねぇ。
天の川も、この暑さで干上がってたりして。^m^
2011/7/5(火) 左手活躍中
芝刈り機で刈れない、フェンスの際や木の周りなどの芝。
電動バリカンや、ハサミでチョキチョキするのですが、
これが、かなり腕が疲れるんですよねぇ。
特にハサミは握力を使うので、前腕筋がプルプルしてきますよ^^;
フェンス一周を、右手一本じゃぁ結構大変。
なので、全然疲れていない左手を、何気なく使い始めたら、
なんと、今ではすっかり両方使えるようになりました!^▽^
しかも、左手の方が丁寧な仕事っぷりかも。。。^m^
最近は、右手3:左手7くらいの割合で交互にチョキチョキしてます。
右手だけのときより、作業効率もUPアップ〜^▽^
練習すれば、使えるようになるもんですねぇ。左手も♪ ^m^
2011/7/4(月) 肌寒い
ここ何日かの猛暑とは一変!
今日は、肌寒い雨が降ってます。
昨日の蒸し暑さに、今日の肌寒さ。
温度差がありすぎて、暑いんだか寒いんだかワカラナクなってきたなぁ^^;
2011/7/3(日) 木陰へ〜
朝から暑い!
日向はジリジリしますねぇ。
それでも、まだ風がちょっとあるので、木陰は心地よいです。^^
木陰に居ると、お昼寝したくなりますねぇ。^m^
2011/7/2(土) 募金箱
カウンターに置かせていただいておりました募金箱。
その、皆様からの募金と、委託品販売の売上の一部を、
東日本大震災で被災した動物達の為、
財団法人 日本動物愛護協会 の方へ送らせて頂きました。
多数の皆様にご協力頂きまして、誠にありがとうございました。
尚、募金箱は、もうしばらくの間、置かせていただこうと思っております。
被災地のワンちゃん達が、以前のように、一日も早く、飼い主さんと安心して暮らせる日が来ますように。
2011/7/1(金) 大量〜
今日から7月。そろそろ夏本番でしょう。^▽^
春の花。テマリカンボクさんも、一気に散り始めてますねぇ。
朝、集めただけでも、バケツ2杯じゃ足りないくらい^^;
今年は花が多いので、まだまだ散りますよ〜
下にブルーシートでも敷いておこぅかなぁ^▽^;
[ページTOP]