AUGUST 2011-08
2011/8/30(火) 落ち葉
そろそろ、落ち葉の季節ですね〜
2011/8/29(月) モミジ?
ランの中にある、たぶんモミジだとおもわれる木。
夏の間、赤い葉っぱなんですが、最近緑になってきてる気が。。。
モミジのイメージ的には、逆なんだと思うんですけどねぇ。
この木は、これで正解??
2011/8/28(日) 晴天
残暑は厳しいですが、風は爽やか〜
いい〜秋晴れです!^▽^
2011/8/27(土) 新芽
出てきた出てきた新芽さん〜♪
早くフッサフサにな〜れ〜^▽^
2011/8/26(金) 黒い雲
朝はいいお天気で、ちょっと暑いくらいな残暑〜♪
だったけど・・・
急に風が強くなってきたなぁと思ったら、黒い雲が!?
こりゃ〜一雨来そぅですねぇ。
2011/8/25(木) 雨降り
雨が降ると、ぐんっと気温が下がる気がします。
秋だなぁって感じですねぇ。
そろそろプールの時期も終わりかなぁ。
あ。でも、春先のまだ肌寒い頃から「プール♪プール♪」って
元気に入ってたコも多かったからなぁ。^^
まだ、プールの出番はありそうですかねぇ。^m^
2011/8/23(火) 花壇
ずっと土のまま放置してあった、店舗前の花壇。
先日、土を整え、種を撒きました。
もちろん、撒いたのは芝の種ですよ〜^m^
ランで、芝が傷んだときのため
張り替え用の芝を、この花壇で育ててるんです。
早く芽が出て、また青々とした花壇になってほしいなぁ^▽^
2011/8/22(月) 秋ですね
空を見上げたら、トンボがいっぱい。
もうそんな季節なんですねぇ。
そーいえば、ハクセキレイさんのヒナたち。
いつのまにか、みんな巣立ったみたいです。
気がついたら、巣はカラッポになってました。
なんだか、すっかり静かになっちゃって、ちょっと寂しいですねぇ^^
2011/8/21(日) バウリンガル
使ってみた〜い!
って方は、係員まで♪ ^▽^
2011/8/20(土) 残暑
朝晩は涼しいけれど、日中は、まだまだ夏の陽気〜
残暑ざんしょ〜^▽^
もう少し夏気分を満喫できそうですかね。^^
2011/8/19(金) 秋っぽい
あらら。なんだか、すっかり秋っぽい空になっちゃって。
朝晩、ちょっと涼しくなってきましたねぇ。^^
2011/8/18(木) ちょっと見ないうちに
お盆休みも終わりまして、今日からまた通常営業です。^^
さて、この数日、雨が続いていましたねぇ。
ハクセキレイさんの巣は大丈夫かなぁと思って、そっと覗いてみると・・・
おお〜!ヒナ達は元気元気〜^▽^
ちょっと大きくなって、巣もだいぶ手狭になってる感じですねぇ。。
お休みの前は、ピーピー鳴くこともできないくらい小さかったのに。
いまでは、元気に大合唱!3羽か4羽くらいいるかな?^^
このまま、無事に大きくなってほしいですねぇ〜^^
2011/8/14(日) 明日からお休みです
明日15日(月)〜17(水)までの3日間、お休みさせて頂きます。
お間違えのないよう、お願い致します。
それにしても、お盆だけあって、今日は国道を走る車が多いです。
軽く渋滞しているときもあったりして。
昨年は、高速が無料化だったので、ココまで混んでいなかったと思うんですが、今年はずーっと車が通っている感じですねぇ。
今年は、高速の方が空いてるのかも??
2011/8/13(土) くっきり
大雪山がクッキリ綺麗に見えます。
なんだか、秋っぽい空にも見えますが、気温は高っ!
朝から猛暑ですよ〜。^▽^;まだまだ夏ですねぇ。
そういえば、いつもなら夏でも大雪山の上の方には雪が見えるのですが、今年は、ほとんど白いところが見えませんねぇ。
お山の上も、今年はやっぱり気温が高めなんでしょうか。
でも、もうすぐまた白っぽくなってくるんだろうなぁ。^^
2011/8/12(金) 秋空?
いい青空〜。快晴ですねぇ。
風も吹いていて、涼しい〜
っていうか、かなり強風だったので、ちょっと肌寒いくらい。^^;
もう秋なんでしょうかねぇ。
2011/8/11(木) 風〜
今日は、イイ風が吹いてますねぇ。
若干ぬるいですが。^^;
気温が高くても、風があるだけで全然涼しい〜♪
止まると灼熱ですが。^^;
2011/8/9(火) 雨雲?
夏っぽいモクモクとした雲〜
あれれ?でもなんとなく雨が来そうな感じ?
ドバーーっ!と降ってくれると、芝がイキイキするんだけどなぁ。^^
2011/8/8(月) お盆休みのお知らせ
8月の15日(月)〜17日(水)までの3日間、
ドッグランをお休みさせて頂きます。
ずっと行っていなかったお墓参りに行ってこようと思ってます。^^
そういえば、今日は立秋ですね。暦の上では今日から秋ですが・・・
今日も30度越え!? ^^;
毎年、お盆を過ぎれば、北海道は涼しく秋らしくなるんですが。
今年はどうなんでしょう。
連日この暑さですからねぇ。
残暑っていうより、まだ夏!って感じですよねぇ。
北海道の夏も、まだまだ終わらない!?
2011/8/7(日) ジョウロのお洗濯
水道のところに、ちゃんとお皿があるのに、なぜかジョウロからお水を飲みたい!ってワンちゃんが多いんですよねぇ。
なので、ジョウロの内側も、コマメに洗わないとねぇ^▽^
そういえば、新しく買ってきてたジョウロ。
入口部分が小さいくて、取っ手もあるので、どうやらワンちゃん達は、お水が飲みにくいみたいで。^^; 小ぶりで軽いので、飼い主さんたちには使いやすそうなんですが、ワンちゃん達には不評みたいです。^▽^;
軽くて、お水がいっぱい入って、さらにワンちゃん達が飲みやすい!っていうジョウロの情報お待ちしております♪ってか、そんなのあるのか?^▽^;
2011/8/6(土) そろそろ。。。
ランの入口近くでタマゴを温め中のハクセキレイさん。
いつも、パタパタ通る私のことを、
「またアナタなの?。。。」みたいな感じで、
巣から顔をちょっと出して、いつも見られてます。私。^▽^;
でも、今日はちょっと様子が違う感じが。。。
2階の窓ガラスごしに、ゴミ箱のかげからそっと様子を見ると、
う〜ん。なんだか落ち着かない感じですねぇ。
あ!? もしかして、そろそろヒナが孵る頃か!? ^▽^
賑やかなヒナの声が聞こえてくるのが楽しみ〜
2011/8/5(金) 雨だけど
夕方、ようやく念願の雨〜
カラカラだった芝も、これで一安心♪^▽^
とおもったら・・・あれ?
30分もしないうちに止んじゃった。。。 ̄Д ̄;あれれ?
雨上がりのランに出てみたら、ちょっとしっとりしたかなぁ〜って感じ
・・・・って、これじゃぁ全然足りないでしょがぁ!!  ̄□ ̄;
もうちょっと降っていてほしかったなぁ〜^^;
2011/8/4(木) 忘れてた。。。(汗)
毎日猛暑ですねぇ。^▽^; 
この暑さのうえに、雨も無し!なので芝はカラッカラ。
毎日散水しているランの中の芝も、ぜんぜん足りない感じですねぇ。
で、今朝気がついたのですが。。。駐車場の芝が枯れかけてる!?
ランの芝にかかりっきりで、すっかり忘れてた。駐車場の芝のこと(汗)
今朝見たら、黒っぽく。。。を通り越して茶色くなってる〜
か・枯れてるのか?もぅ枯れてしまっているのか? ̄□ ̄; 
とりあえず、慌てて朝からスプリンクラーフル活動!
間に合うのか?復活するのか?がんばってくれ〜駐車場の芝!
2011/8/2(火) お水
ココ最近、降りそうで降らない「にわか雨」
予報では、夕方から雨〜とかなっていても、イマイチ降りません^^;
芝も、そろそろ雨が欲しいところなんですけどねぇ
スプリンクラーも付けていますが、やっぱり足りていない所もチラホラ。
よく見ると、所々芝が黒くなっているところがありますねぇ。
そんなときは、ザ・集中散水!って、まぁホースで、そこだけタプタプにお水をあげるだけなんですけどねぇ^▽^;
2011/8/1(月) フォトコンテスト
ローズドッグランさんが企画してくれた「ドッグランフォトコンテスト」
今回、当店も参加させていただくこととなりました!^▽^
みなさんから、ドッグランで撮った可愛いワンちゃん達の写真を募集し、後日、みなさんにどの写真がいいか投票してもらい、いろんな賞を選んでいきたいとおもってます。
詳しくはコチラをご覧下さいませ〜。参加料は300円かかっちゃいますが、みなさんのご参加、お待ちしております。
[ページTOP]