OCTOBER 2011-10
2011/10/31(月) 秋晴れ
週末は、久々にいいお天気でしたねぇ〜
ずっと雨でしたから、日曜は沢山のワンちゃんが来てくれました^▽^
この後も、しばらくは晴れ予報みたいですねぇ。
まだまだ芝のランを満喫できそうです。^^
でも、晴れていてもやっぱり肌寒いので、
ランにお越しの際は、暖かい格好でどうぞ〜
2011/10/29(土) 窓ピカピカ
今日はいい秋晴れですねぇ。
こんなにポカポカ陽気なので、外窓をピカピカにお掃除〜
ずっと雨続きで、だいぶ汚れていたので、ピカッと磨いてスッキリ^^
でも、そろそろ窓ガラスを拭けなくなる季節で。
冬は、拭いてるそばから凍ってきちゃいますからねぇ。^▽^;
2011/10/28(金) 霜?
今朝は朝露がビッシリ!
もしかしたら、早朝には凍っていたのかも!?
2011/10/27(木) 狂い咲き
すっかり全部葉が落ちたテマリカンボク。
だけど何個か花が咲いてます。
暖かかったり寒かったりしてますから、植物たちも大変ですね。^^;
2011/10/25(火) かぼちゃ
カボチャの飾りを、ちょこっと置いてみました〜
ハロウィンっぽいかなぁ〜っと思いまして。^^
でも、ハロウィンってなんなのか。^^;
あんまりよく分かってないで飾ってるんですけどねぇ。
かぼちゃといえば・・・やっぱり冬至でしょぅ。^m^ 
2011/10/24(月) 大量です
今朝の落ち葉は大量〜大量〜^▽^
お芋、焼きたいなぁ〜^m^
2011/10/23(日) 雨ですか
せっかくの日曜なのに、今日は1日雨みたいですねぇ。
今朝のランは、この雨で田んぼ状態になってます。^^;
本格的な冬になる前に、もうちょっと芝を満喫したんですけど。
晴れてくれないとねぇ。^^; てるてるぼうず。作ろうかなぁ^^
2011/10/22(土) フォトコンテスト
ローズドッグランさんと行っているフォトコンテスト。
応募作品を店内に掲示中です。^^
投票用紙も置いてありますので、どんどん投票してくださいね。
どなたでも投票できますので、お気に入りの写真に、
ぜひぜひ投票してくださいませ〜^^
2011/10/21(金) プリンター
最近、ちょっと調子の悪いプリンター。
うまく印刷されなかったり、急に電源OFFになったり。
もうすぐ年賀状の季節だけど。。。大丈夫か?プリンター。^^;
2011/10/20(木) クッキリ大雪山
今日は、雲ひとつない秋晴れ〜♪
大雪山もクッキリ見えますねぇ。
ちょっと見ないうちに、結構白くなりましたよ。大雪山。^^
今日くらい暖かい日が続くといいんですけどねぇ。
2011/10/18(火) 極寒
今日は、雨が雪になりそうなくらいの寒さ!
しかも、風が強いので、体感温度は真冬並み!?
しっかり冬装備が必要な気温ですねぇ。^▽^;寒いなぁ。
2011/10/17(月) 一気に
昨日からの強風で、一気に落ち葉が散ってます。
掃除をしても、5分後には元通り^^; 落ち葉だらけ〜
ま、秋なので、仕方がないですねぇ。
風が弱まったら、またお掃除しよぅ〜^^
2011/10/16(日) 張替え
こんな時期ですが、急遽一部芝の張替え〜
本当は、こんな時期に張り替えるのは良くないんでしょうが
どぅしても張り替えなきゃいけないところが、毎年この時期になると
何箇所か出てくるんですよねぇ。^^;
こんな寒い時期の張替えだけど、がんばって根付いておくれよ〜。^^
2011/10/15(土) 出た!
雪むし!
今朝、ランの掃除をしていたら、白いものが目の前を通過。
まさか!? と思って探したら、やっぱり雪むし!
とうとう来ましたね、雪の季節が。
来週には降るかもしれませんねぇ。雪〜。^^
2011/10/14(金) かぼちゃ
入り口を入ってすぐのところに、かぼちゃを置いてみました。
作りものなんすが、本物っぽい大きさで、意外と存在感あるなぁ。^^
2011/10/13(木) ここも!?
先日から店内の蛍光灯が、数日おきに順番に切れ出し
ぐるっと一通り交換になりそうだなぁ。。。と思っていたら
非常口の蛍光灯まで切れました。^▽^;
ここまで切れるとは予想してませんでしたねぇ。^^
2011/10/11(火) トンビ対決
上空からピーヒョロロ〜の鳴き声。
見上げると、トンビ(?)の対決中!
かなり上の方なので、よく見えませんが。。。
対決?遊んでる?どっちかな?
2011/10/10(月) コレはなんでしょ?
朝、なにげなく上を見上げていたら。。。
かなり上の方の枝に、なにか円盤状の物が付いてる!?
大きさは、10センチ弱くらい。
ハチの巣では無さそうなんですが。。。。
カメラで写して拡大して見ても、さっぱりなんだか判らない。^^;
芝刈り中のお兄さんにお願いして取ってもらったんですが。。。
やっぱりなんだか判らないです。^^;
とりあえず、何かの巣ではなさそうなので一安心。
でも、なんなんでしょ?コレ。
2011/10/9(日) 朝露
最近は、朝晩と日中のの温度差が激しいので
朝は、芝に朝露がびっしり!
おかげでスニーカーはびっしょり!^▽^;
2011/10/8(土) 色付かず
すっかり秋ですね。周りのお山も、だいぶ色付いてきました。
ランのシラカバも、黄色くなって散り始めてます。
だけど、ナナカマドの木は、紅くならずに散りだしてます。^^;
国道沿いのナナカマドは、綺麗に紅くなっているのに。
なぜかランの中のナナカマドは、毎年いまいち紅葉しないんです。
ナナカマドじゃないのかなぁ。^^;
2011/10/7(金) 連鎖
店内の蛍光灯が、1本切れたので、すぐに交換〜
すると数日後、他の蛍光灯が切れた!?
で、それも交換したら、また数日後に他のが切れた〜
こりゃぁ、ぐるっと全部交換になりそうですかねぇ。^^
2011/10/6(木) 秋の空
朝はいいお天気だったのに。
急に寒くなってきたなぁと思ったら雨が。。。
そのうち、また暖かくなってきて青空が〜
秋の空は、コロコロ変わりますねぇ。
2011/10/4(火) 出ないなぁ
ポッコッと枯れちゃった芝。
補修の為、種を撒いて、もう結構経つのですが。。。
ど〜も、まだ芽が出てこないみたいです。^^;
秋でも、残暑で芽がでる予定だったんですが。
急に寒くなっちゃいましたからねぇ。^▽^;
まぁ、芽が出なかったら、また来春に補修ですねぇ。^^
2011/10/3(月) 白い!?
ランから見える、比布スキー場。
あれ!? 白い!?
2011/10/2(日) ストーブ
今日は、またものすごく寒いですね。
ぽちっと点けちゃいましたよ、ストーブ。
夜には、雪になったりして。^^;
2011/10/1(土) 10月です
今朝も寒かったですねぇ。
降っている雨が、みぞれになるんじゃないかと思えるくらい。^^
もう残暑の日はないんでしょうかねぇ。
もう少し、暖かい日が続いてもいいんですけどねぇ。^^
[ページTOP]