APRIL 2012-04
2012/4/28(土) メニュー
ゴールデンウィーク〜
いいお天気で始まりました^▽^
今日も、20度近くなるようです。
春を通り越して、初夏ですかね〜^^
と、いうわけで(?)ちょっとだけ、ドリンクメニューを増やしてみました。^^
驚くようなモノじゃないですが、冷たい飲み物いかがでしょうか^m^
2012/4/27(金) 大雪山
大雪山。綺麗ですね〜
だいぶ雪もとけてきているみたいですねぇ。
明日からゴールデンウィークで連休という方も多いようですが
連休はいいお天気のようで、よかった〜^▽^
2012/4/26(木) 新芽
急に暖かく。。。というより暑くなりましたね〜
風はかなり強いですが、暖かい風なので、外に居ても寒くない!
日向にいると、ちょっと汗ばむくらい。^^
ナナカマドの新芽も開いてきました。
ゴールデンウィークには、木陰が出来ているかな〜^▽^
2012/4/24(火) ハクチョウ
お向いさんの田んぼにハクチョウたちがお食事に来てました。^▽^
せっかく白いのに、泥だらけになりながらお食事中〜
春ですね〜^^
2012/4/22(日) 暖かい〜
今日は、ほんとに暖かいですね。^▽^
風が吹いても、ぜんぜん寒くない〜
風がないと、ちょっと暑いくらい。^^
やっと春らしくなってきたなぁ。
2012/4/21(土) 電灯
ランの中にある街灯。
木々に交じって、あんまり目立ちませんが、一応あるんですよ。^^
それが今年の大雪で、頭の部分がちょっと曲がってしまったみたいで。
ドーンって落ちてきても困るので、一旦撤去〜
修理のあいだ、しばらく裸電球でカッコ悪いですけどねぇ。^^;
まぁ、もともと目立たないからいいか。^m^
2012/4/20(金) 温度差
昨日、お昼過ぎに、比布から旭川へ。。。といっても、ランから車で5分くらいの所なんですけど、ちょっと行く用事があったのですが、たったトンネル一つ越えただけで、結構気温が違いますね〜^^
ランは、まだまだ風が冷たいので、暖かい上着は手放せませんが、
トンネルを抜けて旭川の住宅街に入ると、すでに半袖で遊んでいる小学生もいてビックリ〜^▽^ 
おもいっきり冬装備の私。。。完全に場違いな感じだったかも。^m^
春はまだか〜と思っていたけど、もうすぐそこに来てたんですねぇ^▽^
2012/4/17(火) 雨予報
今日は、雨の予報。
これで、雪解けも一気に進みそうですねぇ。^^
うちの芝たちも、だいぶ新芽が出てきて緑になってきてるので
この雨で、ちょっと水分補給で一休み〜
あとは、グンっと暖かくなってくれればいいなぁ ^▽^
2012/4/16(月) 春ですね〜
週末は、お天気も良くて、いいラン日和でしたね。 ^▽^
でも、まだまだ風は冷たい〜。
もう少し、冬物の上着は必要のようです。^^
2012/4/14(土) ドッグラン再開!
長らくお待たせいたしました。
本日より、ドッグラン夏期営業再開です。^▽^
ランの状態としては、所々土の見えている所もありますが、芝もかなり乾いていますので、まずまずな感じですよ〜。^▽^
春のランを、おもいっきり走りに来てくださいませ。^^
お待ちしております。
2012/4/13(金) 芝、乾いてきました
ランの中は、雪も全部撤去して、芝も乾いてきました〜^▽^
よしよし。いい感じです。^m^
まぁ。ママさんダンプで掻き出したので、ところどころ芝に傷がありますが。。。もう少し暖かくなったら、目立たなくなるでしょぅ^▽^
いよいよ、明日、オープンです!
2012/4/7(土) テマリカンボクが・・・
ランの真ん中にあるテマリカンボクの木。
太い幹がパッカリ裂けてました。
この大雪の重さに耐えれなかったようです。
これはもう、切らなければいけないようですね。
今年も、真っ白い綺麗な花を、いっぱい咲かしてくれると思っていたのに。。。残念だなぁ。
2012/4/6(金) 只今整備中
除雪が進むにつれて、いろんな所が壊れているのを発見。
今年は、雪が多かったですからねぇ。
いろいろと修理が必要みたいです。^^;
2012/4/5(木) 4月14日オープン決定!
ドッグランは、4月14日(土)に営業を再開することとなりました。
長らくお待たせ致しまして申し訳ありません。
14日から、また宜しくお願い致します。

で、今はオープンへ向け、ランの整備を・・・
といきたいところなんですが、なんでしょぅ。この大雪は。。。
せっかく雪を全部出し終わって、芝もだいぶ出ていたのに。^^;
14日まで融けるかなぁ。
芝、乾くかなぁ。乾いてほしいなぁ。^^
2012/4/1(日) 只今整備中につきお休みしております
4月から再開予定だったドッグランですが、今年の、この大雪と寒さにより、思うように除雪が進んでいない状態なんです。ですので、申し訳ありませんが、オープンはもう少々お待ちくださいませ。
日程が決まりましたら、改めてお知らせ致します。
オープンを待っていてくれているワンちゃんたち。本当にゴメンなさい。
頑張って早く綺麗にするので、もうちょっとだけ待っていて下さいね。
[ページTOP]