JUNE 2012-06
2012/6/30(土) 入りたいな
今日の予報では、最高気温が33度とか!?
暑い。。。聞いただけでも暑いな。。。^^;
なので、朝からすでにプールの準備完了!
あ〜入りたいなぁ。^^
2012/6/29(金) 蒸し暑い
連日の夏日。今日もムシムシ蒸し暑いですねぇ。
日向にいると、日に焼けるどころか、焦げそうです。^^;
そんな暑さでも、小鳥は元気ですねぇ。
暑くないのかな?^^
2012/6/26(火) 予報30度!?
雲一つない晴天!
しかも予報では30度近くなるとか!?
つい先日は、朝、ストーブを点けようかと思うくらい寒かったのに。
いきなり夏日〜 ^▽^; いきなりすぎるなぁ。 
2012/6/25(月) 晴天
洗濯ものが良く乾く〜 ^▽^
洗ったタオルも、半日でフワッフワカラッカラ〜
2012/6/24(日) 黒い雲
今日は、久々に夏っぽくて、いいお天気〜♪
と思っていたら、夕方に真っ黒い雲が!?
ちょっと怖いくらいの、低くて真っ黒な厚い雲。。。
雷が鳴りそうな雲ですねぇ。
あ。パソコンのコンセント、抜いておかないと!
2012/6/23(土) 寒い
パッとしないお天気。。。しかも寒い!
おもわず暖房を付けたくなるようなこの寒さ。^^;
夏はどこへ??
2012/6/21(木) ぎゅぅぎゅぅ
プランター。
ちょっと前までは、結構スペースに余裕があったはずなのに。
なんだかギュウギュウになっちゃったなぁ。^^;
2012/6/19(火) フサフサ
テマリカンボク。だいぶフサフサになってきました。^^
木陰〜になるまでは、まだまだ年月がかかりそうですが。
折れてもがんばってます。テマリカンボク。^▽^
2012/6/18(月) まだやってます
夏なのに、実はまだ販売していた肉まんあんまん。^^
でも、その在庫もあと少しとなりました〜
しかも、最近は、あまり蒸かしていないことが多いので、
「小腹が空いてるわ」 という方は、
だいたい30分くらい前に「入れといて〜」ってご予約くださいませ〜^^
ランで遊んでいるうちに、ホカホカ肉まんの完成♪ ^▽^
宜しくお願い致します。^^
2012/6/17(日) 芝のご馳走
せっかくの日曜なのに、残念ながら大雨ですねぇ。^^;
でも、芝には久々のご馳走♪
やっぱりスプリンクラーより天然の雨の方が芝にはイイですからねぇ。
たっぷり降ってくれたので、明日にはグンっと元気になってるかな?^^
2012/6/15(金) スプリンクラー
連日フル稼働のスプリンクラー。
閉店後も、お仕事頑張ってもらってます。
雨が降るまで、休みはないぞ!スプリンクラー!
2012/6/14(木) ジャリジャリ
昨日の定休日に、芝の育成の為に砂を撒きました。
なので、しばらくはちょっと全体的にジャリジャリしてます。
ザーッと大雨が降ってくれると、ちょっと落ち着くのですが。
予報を見る限り、降りそうにないですよねぇ。
スプリンクラーで足りるだろうか?? ^^;
2012/6/12(火) ムクドリ家族
今は使っていない部屋の換気口。
内側は板で塞がれているのですが、そこにムクドリさんが巣を作っていたみたいで、若干、巣の素材のワラがハミ出てます。^m^
で、何日か前からピャーピャー元気なヒナの鳴き声が。^▽^。
板の向こうで、元気に育っているようです。^^
2012/6/11(月) フラワー
花壇には芝。プランターにも芝!
の大雪山フラワーパークですが、たまにはお花も植えますよ〜 ^^
2012/6/9(土) 曇り
午後から雨の予報だったけど、降りませんでしたねぇ。
風が強くなって、降りそうな雲行きになっていたのですが。
閉店時間まで降らずに良かったよかった〜
降るなら、定休日の水曜がいいなぁ。^m^
2012/6/8(金)
店内に置いてある本。
古くなったのは処分しようかなぁと思ったのですが。
もし、欲しい方がいましたら、カウンター横に置いてありますので
どうぞご自由にお持ち帰り下さいませ〜。^^
2012/6/7(木)
空に、おにぎり3つ。 ^m^
2012/6/5(火) チラシ
今年も届きましたよ〜 ^▽^ イチゴ狩りのチラシ♪
比布はイチゴが名産ですからね。
イチゴ狩りが出来る農家さんも多いんですよ〜。
で、イチゴ狩りに行くときは、やっぱり朝がいいみたいですよ。
昨年は、お昼くらいに行ったら、もうほとんど無かった〜 
みたいな事もあったようですからねぇ。^^
農家さんの場所や開園予定日などは、チラシに書いてありますので、
ご自由にお持ちくださいませ〜。^^
2012/6/4(月) 夏日〜
今日も暑いですね〜
花壇に水やりついでに、建物前に打ち水〜
これで、ちょっと涼しくなるかなぁ。
って思ったら、撒いてる傍から蒸発してる!?
で、ホースを片づけている間に、すっかり元どおりカラッカラ。^^;
今日も暑いですね〜
2012/6/3(日) ひこうき雲
雲一つ無い青空に、綺麗な飛行機雲〜^▽^
2012/6/2(土) いい気候♪
朝晩は、まだちょっと肌寒いですが、日中は過ごしやすくなりました^^
日差しが強くても、風があるので心地いい〜
ラン日和ですよ〜^▽^
2012/6/1(金) 早くない?
今日から6月。早くも、ヒグラシ(?)らしき鳴き声が。
昨日は「なんの音?」って感じで、全然セミっぽくなかったけど、今日はセミらしい鳴き方になっていて、コレはセミだったんだ〜と判明。^^
昨日に比べて、鳴き方が格段に上手くなってます。^m^
それにしても、ちょっと時期早すぎじゃないかぃ?
[ページTOP]