JULY 2012-07
2012/7/31(火) 突風
午前中。お天気もまずまずだったので、外で雑草取り〜
と、お昼頃、いきなり「ゴォーーーーーっ」と音と共に突風が!
で、みるみるうちに辺りは真っ暗に!
そして、雨がザーーーーーーっ!
ふぅ〜。すぐに店内に入ったので、雨には当たりませんでしたが。
いきなりすごい風が吹いて、ほんとビックリしましたよ〜^^;
それに、せっかく取った雑草は、再びランの中に撒きちってるし。^▽^;
2012/7/30(月) ガンバレ!日本!
気が付きました? 小山に五輪マーク。^^
2012/7/28(土) トンボ
トンボもぐったりの暑さ〜
あ。トンボさん。まだ赤くないですねぇ。
まだまだ秋は先かな?^^
2012/7/27(金) 暑いのに
連日の夏日!
つい何日か前は、「あら?もう秋か?」ってくらい寒かったのに。
ここ数日の暑さは厳しいですねぇ。
で、今日もこんなに暑いのに、なぜか外でマット洗いを〜
ものすごく暑い日って、逆に外仕事がしたくなるんですよねぇ^▽^;
暑さで頭がおかしくなっているのかも? ^m^
まぁ、マットは綺麗になって、すぐ乾きましたけどね〜^^
2012/7/26(木) ラジコンヘリ
お向いさんの田んぼに、ラジコンヘリが登場〜
いつみても、いい仕事してますねぇ。^^ 
2012/7/24(火) カエルさん
テマリカンボクの木に、カエルさん発見。
地面から1mほどで、数えるほどしか葉っぱもない木なのに。
なぜこの場所を選んだのか。聞いてみたいですねぇ。^^
2012/7/23(月) 補修〜
お水のかけ忘れで、茶色く焼けてしまった芝。
緑が濃くなってきた分、この茶色いのが目立つんですよねぇ。
なので、見つけ次第、ちゃちゃっと補修〜
枯れたところをザクザク取って、種を撒いて砂をかぶせる。
あとは、乾かないようにコマメに水やり〜
これで、新芽が育てば、補修完了〜。
早く出てこい新芽〜
2012/7/21(土) もう秋?
今日も、なんだか涼しい〜。
風もヒンヤリしていて、外に居ても全然暑くないですねぇ。
あれ?もう秋なのか?
2012/7/20(金) カメラ
メインのカメラ。最近なんだか調子が悪い様で。^^;
まぁ、シャッター回数が17万枚くらいですから。
そろそろメンテの時期かなぁ、とは思っていたのですが。
修理にどれくらいの日数がかかるかわからないので、
なかなか出してあげられないんですよねぇ。
う〜ん。せめて今年いっぱいは頑張ってほしいなぁ。
2012/7/19(木) 寒い!?
大雪山がくっきり見えて綺麗ですね〜
今日もいい天気です・・・が!寒い!
風が、7月とは思えないくらいヒンヤリ。
半袖じゃぁ、ちょっと寒いですねぇ。上着があってもいいくらい。
夏、なんですけどねぇ。^^;
2012/7/17(火) 巣立ち
今朝、ピャーピャー賑やかな声が聞こえるなぁと思ったら、
パークゴルフの入口のところに巣を作っていたハクセキレイ。
そこのヒナが、どうやら巣立ちを迎えたようです。^▽^
まだ、飛び慣れていないので、ぴょこぴょこ歩いてました。
早く上手に飛べる様になってね〜^^
2012/7/16(月) 晴れ連休
この連休。まずまずなお天気でしたねぇ。^^
目の前の国道も、かなり車が多かったですよ〜。
週間予報では、雨のマークもありましたが。
この連休は、お出かけ日和でヨカッタヨカッタ。^▽^
2012/7/14(土) 天気予報
今日から3連休〜という方も多いんじゃないでしょうか。^^
気になるお天気は。。。
おお。今日は曇り予報で、明日は晴れのようですねぇ。
今日は結構寒いですが、明日はまずまずの陽気になりそうです。^^
月曜は、晴れのち雨!? う〜ん。微妙ですねぇ。^^;
でも、最近の天気予報は、結構頻繁に変わるので。
月曜も、晴れに変わってくれるといいな〜 ^▽^
2012/7/13(金) 肌寒い
お天気が悪いですねぇ。
雨が降りそう。。。。で、降らない。^^; 微妙な天気です。
しかも、風が結構冷たいんですよねぇ。
ちょっと厚手の上着じゃないと寒いくらいです。
つい先日は、30度くらいの夏日だったんですけどねぇ。
そんなつもりで半袖で外に出たら、めちゃくちゃ寒くてビックリ。
今日の風は、冷たいですねぇ。
2012/7/12(木) ヒナ〜
朝、ランの方が賑やかだなぁと思ったら。おお〜カワイイ〜 ^▽^
小っちゃくて真ん丸。^m^ 巣立ったばかりのヒナですねぇ。
まだ怖いもの知らずみたいで、かなり近くまで寄ってきてくれました。^^
まぁ、なぜか私が、親鳥さんに怒られましたけどねぇ。^▽^;
カワイイヒナ〜 また遊びにおいで〜 ^^
2012/7/10(火) ハクセキレイ
パークゴルフの入口付近の、壊れた屋根の所に
ちょっとだけ見えているのは、ハクセキレイのシッポ。
どうやら、ここに巣があるらしいです。
ヒナの声も聞こえているので、もうヒナが孵っているようですねぇ^▽^
親鳥さんは、餌を運ぶのに大忙し〜
元気に育ってね。^^
2012/7/9(月) おもちゃ〜♪
おもちゃ好きのワンちゃん達が、好んで遊ぶおもちゃ。
イチゴとか、タルとか。なぜか人気があるんですよねぇ。
ランで遊んでみて、ワンちゃんが気に入って、
「どこに売ってるんですか〜」
って聞かれることも多かったので、何点か入荷してみました。^^
ほかにも、面白うそうなのがあったら入荷したいな〜^▽^
2012/7/7(土) 七夕
今日はイイ天気です!
風がちょっとヒンヤリしていて、外にいると心地よいですねぇ。
このまま夜まで天気が良ければ、天の川が見れるかな?^^
2012/7/6(金) ラベンダー
駐車場のラベンダーが咲いてきました。^^
風に乗って、ほんのりいい香りが〜
2012/7/5(木) 雷!
いきなり黒い雲がやってきた!?
と思ったら、ものすっごい雷 !!
ドーン!バリバリバリー! 
って、結構近いかも!?
お店の電気も、何回か消えて停電に!
すぐに点いたから良かったけど。。。すっごい雷だなぁ。
2012/7/3(火) 赤い実
裏のパークゴルフコースの方に、赤い実のなる木を発見!
こんな木、あったんだねぇ。全然気が付きませんでした。^▽^;
ちょうど美味しそうな感じで赤くなってますけど。。。
コレは食べれるのかな? ^m^ 食べたいぞー。
2012/7/2(月) 降るのか?
降りそうで降らない雨。。。
厚い〜雲が見えるけど。降るのか。降らないのか。
連日の暑さで、芝も水不足気味なので、
降らないのなら、スプリンクラーをつけて帰るんだけど。。。
降る?降らない?。。。どっちだろ?? ^▽^;
2012/7/1(日) 夏本番
7月に入りました。
6月から、もうすでに夏本番って感じの連日の暑さですが。
さて。7月も暑いんでしょうかねぇ。
[ページTOP]