OCTOBER 2013-10
2013/10/31(木) 落ち葉の絨毯
昨日は定休日。1日あけたら落ち葉の絨毯に!!
ここまで大量だと、逆にやる気が出てくる!? ^▽^
よし!全部集めてやるぞ〜!
2013/10/29(火) 降りそそぐ落ち葉
落ち葉をご機嫌に掃き掃きお掃除〜♪
途中で、ふと振り返ると。。。 ̄□ ̄; すでに落ち葉だらけに!?
今日は風が強くて、常にハラハラ落ち葉が舞い散ってる〜
ふぅ。今日は諦めよう。^^;
2013/10/28(月) 長い影
木の影が長〜い。
太陽が、だいぶ低くなりましたね。^^
2013/10/27(日) 冷たい雨
今朝は冷たい雨が降ってます。
雪に変わるのか??
2013/10/26(土) ハロウィンクッキー
ハロウィンも近くなってきましたね。
なので、ドットわんのハロウィン限定タカキビクッキーを
ただ今、お値下げセール中です。^^ お一ついかがですか〜。
2013/10/25(金) 雨ですね〜
台風が近づいているようで、今日は雨ですね。
なので、落ち葉拾いは明日に持ち越し〜
明日は晴れたらいいな。^^
2013/10/24(木) 秋色
秋らしい飾りの近くに、キノコのオモチャを置いておいたら
いつの間にか、タコ焼きのオモチャも並んでた〜
見た目は、タコ焼きも秋っぽいかも。^m^
2013/10/22(火) 紅葉中
ランの中の木も、すっかり紅葉。
いつもなら、色が変わる前に、なぜかハラハラ落ちちゃうんですが。
今年は綺麗に色づきましたよ〜。^^
2013/10/21(月) フワフワが付いた
ランでは、昨日ぐらいから雪虫を見かけるようになりました。
旭川市内では、だいぶ前にいっぱい飛んでいたようですが。
ランでは、ほとんど見かけなかったんです。^^;
雪虫らしいムシは飛んでいたのですが、
まだ、あの白いフワフワのが付いていなかったんですよねぇ。
昨日は、ようやく白いのを付けて飛んでましたよ。^^
スキー場の雪は消えちゃっていましたが。
もうすぐ本格的な雪の時期ですね。
2013/10/19(土) 今朝は濃霧
今朝はすごい霧です。
朝晩、ほんとに寒くなりました。
そろそろ、タイヤ交換の季節ですかね〜
2013/10/18(金) 色はシルバー
ペンキを塗りなおしてもらったドッグランの屋根。
お。てっきり白かと思っていたら、銀色だった〜。^▽^
ピカピカキラキラな屋根が出来ました。^^
2013/10/17(木) 白いね
昨日は雪が降ってましたね〜。
今朝、ドッグランにはもう雪はなかったのですが
見えるスキー場は真っ白〜
とうとうこの季節がやってきましたか。
根雪はまだまだ先だとは思いますが。
そろそろ雪の準備もしないとな〜^^
2013/10/15(火) 大雪山
昨日はいい〜お天気でしたね。
大雪山も、綺麗に見えました〜。^▽^
って、いつの間にか真っ白になってる!?
お山はもう冬なんですね〜
さて、比布の初雪は、いつ頃でしょうか。^^
2013/10/13(日) 曇り時々パラっと
今日は、雨がパラっとする時間もありましたが
なんとか、ドサッとは降らず、持ちこたえてくれました。
山のあたりは降っているみたいで、虹も出ていましたが。^^
しかし風が本当に冷たくなりましたね。
冬の防寒着があってもいいくらいですよ。
ご来店の際は、暖かい恰好でどうぞ。^^
2013/10/12(土) 落ちてこないね
雨予報でしたが、お昼くらいに青空が〜
でもすごい強風!
この風で、枯葉もだいぶ落ちるかな〜と思ったのですが
まだまだ緑の葉っぱも多く、思ったほど落ちてきませんね〜
最近日課になっている落ち葉拾いは、もう少し続きそうです。^^
2013/10/11(金) 晴れになれ〜
今日は雨。
明日も、どうやら雨の予報のようで。
せっかくの3連休ですし、晴れて欲しいんですけどね。
テルテルボウズでも作ろうかな。
2013/10/10(木) 霜が
今朝、ランの中が薄っすら白い!?
どうやら、霜のようです。
もう、だいぶ溶けていましたが、日陰の部分はまだ白っぽい。
昨日、新潟では35度を超えたようですが。
北海道は、もうしっかり秋ですね。^^
2013/10/8(火) 季節の変わり目
今朝、一列に並んで、たくさんの白鳥が飛んでいるのを見かけました。
冬の終わりと、冬の始まり。
季節の変わり目にやってくる白鳥さんたち。
冬が近づいているな〜っと感じますね。^^
2013/10/7(月) 風邪予防
暑かったり寒かったり、忙しい気温で。^^;
なので、風邪も流行っているようで。
風邪をひくまえに、手洗いウガイで予防が大事ですよね。
2013/10/5(土) タンポポ
こんな時期にタンポポが。
今日は、それだけ暖かいってことですかね。^^
2013/10/4(金) 冷たい風
昨日から風が強めに吹いてます。
冬が近づいているな〜と感じるような冷たい風。
10月に入ったばかりだけど、ストーブ点けたくなりますね。
2013/10/3(木) 屋根の補修中
ドッグランの屋根。ただ今ペンキ塗り替え中。
ちょっとの間、こんな感じでご迷惑おかけしております。^^;
若干バタバタしておりますが、通常通り営業中です。
もうすぐ、ピッカピカの真っ白屋根になるはず〜^^
2013/10/1(火) 10月ですね
早いもので。10月になりました。
朝は、雨が降っていたので、暖房をつけたくなるくらいの寒さでしたが
お昼過ぎから太陽が出て来て、ちょっとポカポカ陽気に。
10月は、暖かい秋だといいな。^^
[ページTOP]