MAY 2014-05
2014/5/31(土) ミステリーサークル
このミステリーサークル。
早く目立たなくなるといいな。^^
2014/5/30(金) 季節外れの桜
和紙で作られた桜を発見〜♪
どこから飛んできたのかな。^▽^
2014/5/29(木) 風で水が
急に夏の暑さになりまして。気が付きゃ芝がカラッカラ。
きゃー大変。
ってことで、朝からスプリンクラーをフル稼働。
でも今日は強風で、スプリンクラーから出た水が、風にあおられ〜
水が足りないところに、ピンポイントであげたいんですがね。
ぜんぜん思うところに当たらない水。^^;
朝から、スプリンクラーの設置場所を微妙に変えつつ、風と格闘中。
う〜ん。今日は、風上は諦めるか。^^;
2014/5/27(火) ご自由にどうぞ
カウンター横の本は、無料で差し上げてますので
どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ〜
ま、ちょっと古いですが、よろしければ何冊でもどうぞ。^^
2014/5/26(月) 強風
朝はとっても穏やかだったのに、いきなり強風が。
洗濯物が飛ばされそうになっていたところを慌てて回収。
くしゃっとなっちゃいましたが、強風に吹かれて、一気に乾きました。^^
2014/5/24(土) 伸びてきたよ
種を撒いて補修していた所の芝が、だいぶ伸びてきました。
周りの芝との境目も目立たなくなってきたんじゃないでしょうか。^^
よし。他の場所も、どんどん補修していきましょうかね〜。
2014/5/23(金) キレイだな
駐車場の一角にある芝桜が満開に〜
2014/5/22(木) 落ちてくる〜
今日は、ものすごい強風〜
なので、シラカバの花がバッシバシ落ちて来てます。
よし。どうせなら、全部いっぺんに落ちてしまえ〜
掃除しやすい、駐車場の方へ落ちてしまえ〜 ^m^
2014/5/20(火) おもちゃ修理
ピーピー鳴るほうが楽しいですからね〜♪
笛を修理修理〜。
タコ焼き、スイカにバナナ〜
なんとなく、食べ物系が多い気がするのは、気のせいでしょうか? ^^
2014/5/19(月) 気温差
久々にイイお天気になりました。^^
それでも朝はまだ肌寒く、厚手の上着でランのお掃除開始。
で、みるみる気温が上がってきているのなんて露知らず。
気が付けば、いつの間にやら汗だくに。^▽^;
この時期は、こまめに着るものを調節しないといけませんね〜。
2014/5/18(日) 今日も雨
ここ数日、冷たい雨が続いてますね。
そろそろ、芝の手入れや雑草取りなどもしたいのですが。
この寒さと雨じゃ、なかなか出来ませんね。^^;
早く暖かくなってほしいな。
2014/5/17(土) ストーブ
点けちゃった。
もう秋まで使わないかな〜と思っていたのに
あまりの寒さに点けちゃいましたよ。
5月の中旬に一桁気温って。^^;寒すぎですよね〜
明日は暖かくなるかな?
2014/5/16(金) ハンドルが・・・
手でクルクル回して使うシュレッダー。
そのハンドルが・・・・もげました。^^;
もう、だいぶ長いこと使ってましたからね。
老朽化ですよね〜。たぶん。
私の怪力でもげた訳ではないですよ。。。たぶん。^^;
さてさて、どこかに接着剤はあったかな?
2014/5/15(木) 逆さ
お向かいさんの田んぼにも水が入り、もうすぐ田植え時期ですね〜。
そんな田植え前の田んぼに、大雪山が写って、逆さ大雪山に。
この時期だけの絶景です。^^
2014/5/13(火) いつの間にか
フェンスより高く積まれていた雪山。
いつなくなるんだろうと思っていましたが
いつの間にか、キレイさっぱり無くなっていました。
あんなにあったのにな〜。^^ すっかり暖かくなりました。
2014/5/10(土) 物件
なにやら、隙間を熱心に覗いているスズメさんが。
巣を作る場所を探してるんですかね。^^
ココは、以前もスズメが巣立っていったことがある場所。
まずまずな物件だと思いますよ〜。^^ 
間取りは気に入っていただけましたかね?
2014/5/9(金) どこから
駐車場を掃除していたら、茶色い物体を発見。
・・・栗? のイガ? こんな春に?
この辺に栗の木はあったかな〜?
って、なぜ駐車場に栗??
2014/5/8(木) シラカバ満開
シラカバの花が満開です〜
ま、花かどうか、一見わかりづらいですが。^^
たっぷり咲いてます〜
2014/5/6(火)
急にザーッと降って、パッと止んだ雨。
そのあと虹が出てました。^^
2014/5/4(日) 木陰
ナナカマドの葉っぱが開いてきました。
これで、ちょっとずつ木陰もできてきました。
ま、今日は寒くて、木陰は必要なさそうですが。^^
2014/5/3(土) 春だね
タンポポ発見!
やっぱり、花が咲いているのを見ると
春だな〜って感じますよね。^^
2014/5/2(金) セキレイ
先日、ランの掃除中に一羽のセキレイが降りて来て、尾びれを扇状にバサッと広げて、体も羽を広げ、背中もボフッと大きく、まん丸にして、いつもと違う感じ。。。威嚇か?とも思ったのですが、どうやら違うようで。近くに居たもう一羽のセキレイのほうへ、モフモフまん丸のまま、ちょこちょこ蛇行しながら接近〜。おお〜!?もしやこれは求愛行動ってやつでは!?ほんの数秒の出来事で、カメラも持っていなかったので写真はとれなかったのは残念ですが。でも、毎年よく見かけるセキレイさんですが、こんな行動は初めて見ました〜^▽^なんか嬉しいですね〜^^
2014/5/1(木) 泳いでる〜
駐車場に鯉のぼり〜
元気に泳いでる泳いでる。^^
[ページTOP]