JUNE 2014-06
2014/6/30(月) 親鳥大忙し
駐車場の看板の柱の、今は使っていない配電盤(?)みたいなところで子育て中のセキレイさん。
最近、ピャーピャー小鳥の声が聞こえていたので、親鳥さんは、一番忙しい時期ですね。^^ あの声の大きさからすると、もう結構大きくなっているんじゃないですかね。巣立ちも間近か? ^^
2014/6/28(土)
7月を前にして、もうすっかり夏ですね〜 
もうちょっと、爽やかな初夏っていうのを楽しみたかったのですが。^^
早くも、もう夏ですね〜
2014/6/27(金) 今度は
今日も暑い〜
しばらくは、雨予報もなく、この夏日が続くようですね。
と、なると、芝の水やりに頭を悩ませる日々になるわけですが。
先日の猛暑続きのときに、ランの芝にかかりっきりで
駐車場の芝がまっ茶っ茶になってしまいましたので、^^;
今回は、なるべく緑を保てればな、と思ってます。(希望)
ま、今日の時点で、ランの方も若干水不足な箇所もあるので、
やっぱり、ランの芝が優先にはなりますが。
なるべくね。駐車場の方も枯らさないように気を付けたいな〜(希望)
2014/6/26(木) 今朝。掃除中。
誰かに見られている気が・・・
って思って振り返ったら。。。
ピンクの子がコッチ見てるー!?
2014/6/24(火) 芝の補修
ランの芝。穴が空いちゃったところは、せっせと種を撒いて補修。
後は、乾かないように、こまめに水やりを。
この、こまめな水やり、っていうのが大切なんですね〜 ^^
って。あれ? 
明日って定休日だな。。。
こまめな水やり。。。
。。。
はい。木曜から、こまめな水やり頑張りまーす。^▽^;
2014/6/23(月) 復活してきたよ
茶色くなっちゃっていた駐車場の芝。
ようやくちょっと緑に戻ってきました。
ふ〜。よかったよかった。
2014/6/21(土) 青い空
だんたんと綺麗な青空が見えてきました〜^▽^
今日はお天気が良さそうですね。
2014/6/20(金) 久々登場
久々に出してみました。トンネル〜 
みんな、くぐってくれるかな? ^^
まぁでも、ほんと久々に見たけど、やっぱり場所とるな〜 ^▽^;
2014/6/19(木) 芝じゃない新芽
芝の補修で、種を撒いていたところ。
ぽよぽよと芽が出て来たな〜
っておもったら、なんか違うのも出て来てた。
可愛くパカッと開いた双葉〜。
でも残念。ランの中で育ってもらったら困りますからね〜
ランの外へポイっと。
で、なんの新芽なんでしょうかね。
2014/6/17(火) 手強いやつが
おっと。フェンスの向こうから、雑草たちが広がって来てる〜
しかも、ややこしい草が入って来てますね。^^;
これは、そ〜っと根っこから取らないと、葉っぱだけ千切ってもガンガン伸びてくるし。葉っぱを一枚でも、落としたら、そこからグングン根っこを伸ばして、さらに広がってくるし。 なかなか手強いやつなんですよ。^^;
さてさて。どうしましょうかね〜
2014/6/16(月) 応援
頑張れ〜ニッポン〜
次こそは!
2014/6/14(土) 連日の猛暑で
先日の猛暑続きのとき。
すっかり水不足で茶色くなっちゃった駐車場の芝。
ランの芝の水やりにかかりっきりで、駐車場まで手がまわらず。。。
気が付けばこんな状態に。
おお〜ごめんよ〜。早く緑にもどっておくれよ〜
ああ、それにしても。枯れちゃったところと、枯れなかったところ。
ビシッと線を引いたようになっているけど。。。この差は何だろか?
2014/6/13(金) お住まい
エサを持って、この隙間に入っていくスズメさんを発見!
おお〜。コチラにお住まいですか〜? ^▽^
2014/6/12(木) 梅雨?
猛暑が続いたと思ったら、今度は雨が続きますね〜
北海道も梅雨か?
2014/6/10(火) 怪しい雲
真っ黒な怪しい雲が!
こりゃぁ、結構な雨が降りそうだぞ。
よし。これで今日は芝の水やりはいらないかな。
おお〜。どんどん迫って来る雨の壁。
ドシャ降りらしき雨の壁が、すぐそこまで来た!
けど、あらら? すぐそこはドシャ降りのようなのに… あららら?
おーい。こっち来ーい。
って言っていたら、空が明るくなってきちゃったし。^^;
で、結局ランには1ミリも降らず。。。
ふ〜。
さてと。スプリンクラーで水撒きしましょうかね。
2014/6/9(月) 降ってる?
昨日もそうでしたが、今日も微妙な雨ですね。
ポツポツと降っているけれど、傘をさすほどでもないくらい。
これじゃあ、芝の水分補給には全然足りないのでね
降るならドバっと降る!降らないなら降らない!
に、していただきたいんですがね〜。
まぁ、天気ばかりは、どうにもできませんからね。
諦めて、今日も水やりしようかな。^^
2014/6/7(土) 天然乾燥日
昨日くらいから、気温がだいぶ落ち着いてきましたね。
ずーっと30度超えの日が続いてましたから
25度くらいだと、なんだか涼しく感じます。^^
いや〜それにしても、ココ数日、ほんと暑かったですね〜。^^
洗濯物なんか、干してちょっと経ったら、もうカラッカラになってましたよ。
乾燥機並に暑かったってことですかね。^▽^;
2014/6/6(金) キモカワ増殖中
意外にも、すぐに無くなっちゃった、恐竜のタマゴのオモチャ。
皆さん。キモカワイイ系がお好き? ^m^
ってことで、今回その色違いを〜!
おまけに、またまた新たにキモカワイイのも〜♪
どんどんキモイ系ばかりが増えている気がしないでもないですが。^m^
今回も数が少ないので、気になる方はお早目に。
2014/6/5(木) 干からび〜
朝一から全開で水撒き!
あ〜。そろそろ一回ドバっと雨が欲しいな。^^;
2014/6/3(火) 猛暑ですって
今朝の天気予報で
「今日は、北海道だけ猛暑日です」
だそうですね。^▽^; どうりで朝から暑いわけで。
初夏を通り越して、いきなり夏!
ってことで、ちょっぴりマリ〜ンな雑貨を飾ってみました。
これで気温も気分も夏〜^^
2014/6/2(月) 快晴!
雲一つない青空!
良い天気!すぎて、ちょっと暑いな。
おかげで腕が、こんがり焦げ色に〜 ^▽^; 焼け放題〜 
2014/6/1(日) 夏日
今日から6月。夏日が続いてますね。
つい先日まで、雪が降りそうなくらい寒かったのですが。
急に夏になりました。
ナナカマドの花も、咲いたと思ったら、もう散り始めてます。
今年の夏は冷夏という予報ですが、どうなりますかね〜。^^
[ページTOP]