SEPTEMBER 2014-09
2014/9/30(火) コロコロ変わる
さっきまで青空が広がっていたのに、いきなりのドシャ降り!
やっぱり秋は、天気がコロコロ変わりますね。
なんて言ってるそばから、晴れてきた〜。^^
2014/9/29(月) 濃霧
今朝は、すごい濃い霧が。
朝晩、冷えますね〜
2014/9/28(日) 秋風
落ち葉が舞い踊るくらいの強風が!
せっかく掃除したのにな〜。。。 
よし!今日は、落ち葉掃除は諦めよう!
うん。そうしよう。
2014/9/27(土) 日向
今朝も寒かったですね〜
日中も、木陰より日向が心地よい季節になりました。
ポカポカな日向で、のんびり〜がイイですね。^^
2014/9/26(金) 秋晴れ
いい〜秋晴れ!
今週末は、お天気も良さそうで、ドッグラン日和になりそうです。^^
あ、陽射しは暖かいですが、風が吹くと、けっこう寒いので、
脱いだり来たり出来る上着があるといいですよ〜
2014/9/25(木) 電線に
ハトが一羽、止まってる〜。
最近よく見かけるコチラのハトさん。
いつも決まってこの電線なんですよね。しかもお一人で。
どこから来たのかな〜 お仲間はいないのかな〜
2014/9/23(火) 秋分の秋晴れ
今日は秋分の日。
ドッグラン日和の、いい秋晴れです。^▽^
稲刈りも、どんどん進んで、すっかり秋ですね〜。
2014/9/22(月) 雨かと思ったら
イイお天気だな〜と外を眺めていたら、すぐそこに黒い雲が!?
雷も鳴っているので、雨が降りそう〜。
洗濯物やイスやらを片づけていたら、急に風が強くなってきた!
こりゃ大雨か!?
急いで片づけをすませて店内へ。
すると、来ました!大粒の雨〜!
と思ったら違う!? ヒョウだ!!
ジョウロや水飲みボウルに当たってカンカラカンカラ。
1センチくらいのヒョウが勢いよく降ってきた〜
雨かと思ったら、まさかのヒョウにビックリ〜 
2014/9/20(土) 落ち葉の時期
そろそろ落ち葉が多くなってきました。
毎日パラパラと少しずつ落ちて来てます。
そのうち、バサバサと大量に降ってくる時期がやってきます。
すでに腰が痛いんですが。^▽^; 
これからが本番ですから。頑張って掃除しますよ〜
2014/9/19(金) よく切れる〜
フェンス際の芝を刈るハンディバリカン。
歯を新しいのに交換したら、めちゃくちゃよく切れる〜♪
新品の歯って、こんなに切れ味良かったんだね。^^
仕事もサクサクはかどるわ〜。^▽^
って、雨が降ってきちゃったから、残りはまた今度刈ろう。^^;
2014/9/18(木) ストーブ
今朝、息が白いくらい寒かった〜
なので、ちょこっとポチっと点けちゃいました。^^
は〜寒かった〜
2014/9/16(火) 降りましたか
ザーッと降ったドシャ降りが上がって、綺麗な青空が〜♪
って。あれ!? 大雪山。白っ!!
2014/9/14(日) 秋空
何本も飛行機雲が〜
秋の空ですね。^^
2014/9/13(土) お出かけには上着を
今日から3連休〜♪ なんて方も多いのではないでしょうか。
ドッグランは、通常通り営業しております。^^
心配なお天気ですが、予報では、まずまずな感じでしょうか。
晴れていると暑いのですが、風が吹けば、すこし肌寒い感じです。
ドッグランへお越しの際は、上着が一枚あるといいかもしれません。
もう、風が冷たい季節になってきましたね。^^
2014/9/12(金) 頂きもの
お客様から、本をいっぱい頂いちゃいました♪
いつもありがとうございます。^^
私も読んじゃおう〜っと。^▽^
2014/9/11(木) 大雨
朝から降っていた雨も
お昼過ぎくらいから上がり、青空も見えてきました。
札幌方面は、特別警報が出ていますが、大丈夫でしょうか。
大きな災害になりませんように。
2014/9/9(火) 十五夜
昨夜は十五夜だったんですね〜
すっかり忘れてました。^^;
月。見たかったな。
今日は、1日遅れだけれど見れたらいいな。^^
2014/9/8(月) ピカピカラッチ
足洗い場から外に出るゲートに付いているラッチ。
だいぶ錆びて、滑りが悪くなっていたので
新しいのと交換してもらっちゃいました。^▽^
おお〜綺麗〜 すべすべ〜 滑らか〜
スッ。カチン。っとスムーズにロックする〜
いいですね〜♪
あ。ネジやナットが錆びているのは、見なかったことに。^m^
2014/9/6(土) どっち?
降りそうな。降らなさそうな。
微妙なお天気で。
せっかくの週末ですからね。
晴れてくれないですかね〜
2014/9/5(金) 成長時期
暑くもなく。寒くもなく。
芝の成長には、いい季節になってきました。
なので、芝の補修をどんどんやっていきたいと思います。
おしっこで枯れちゃったところも、頑張って補修していきますよー。
2014/9/4(木) 雨降り
さすが9月。
雨が降ると、ちょっと肌寒いですね。
秋だな〜
2014/9/2(火) トンボ
空にはトンボがいっぱい飛んでます。
ランに転がるオモチャの上にも。^^
2014/9/1(月) 秋へ
9月ですね。
気温はまだまだ高いですが、風はヒンヤリ、秋の風になってきました。
お向かいさんの田んぼの稲穂も、すっかり黄金色に。
もうすぐ稲刈りの季節ですね。^^
は〜もう秋ですね〜
[ページTOP]