OCTOBER 2014-10
2014/10/31(金) 冬へ
早いもので。
今日で10月も終わりですか〜。
明日から11月。
冬、本番ですね。
12月まで、根雪にならなければいいな〜。
2014/10/30(木) 青空
朝から綺麗な青空です。
昨日までの雪が、所々残っていますが、すぐ融けそうですね。^^
今週末の3連休も、いい天気になるといいな。
2014/10/28(火) 初雪
今朝はランが真っ白!
初雪がちょっぴり積もってました。
根雪は、まだまだ先でいいんですけどね〜 ^^
2014/10/27(月) 雪予報
寒いですね。
今晩から、雨が雪に変わるかも〜なんて予報も。
昨日はあんなに暖かかったのにな〜。
もう少し、ポカポカ陽気な日があるといいな。
2014/10/26(日) 秋晴れ
朝からポカポカ。いいお天気。
今日は、秋晴れラン日和になりそうです。^^
2014/10/25(土) ホカホカ
肉まん・あんまん。始めました。
は〜。写真撮っていたら、お腹空いてきたな〜。^▽^
2014/10/24(金) トンボたち
暖かくなる日中に、パラパラと飛んでいるトンボ。
でももう、だいぶ少なくなってきました。
冬が近いですからね〜
そういえば、朝晩かなり寒いですが、どうやって凌いでいるんだろう。
2014/10/23(木) パリパリ
芝も落ち葉も、パリパリ凍ってます。
すっかり寒くなりました。
2014/10/21(火) 雪予報
とうとう出ましたね。雪予報。
もう冬ですかね〜。
2014/10/20(月) 強風め!
落ち葉を全部キレイに掃除して、「は〜終わった〜♪」
と思ったその時! ブファっと強風が!?
・・・・・・・・・・
うん。また明日掃除しよう。^^;
2014/10/19(日) 霜ってます
日陰部分が真っ白!? 今朝は寒いね。
2014/10/18(土) お掃除機
落ち葉回収マシーン。
ただ今、絶賛活躍中!
2014/10/17(金) ストーブで
雨が降ると、ますます寒く感じますね。
今日は、洗濯物の乾燥は、ストーブにお任せ。
ついでに私も暖まろ。^^
2014/10/16(木)
朝晩、草木も凍る寒さになりました。
そろそろ、雨が雪に変わる季節ですかね。
2014/10/14(火) 強風
台風の影響で、今日は強風です。
木の葉っぱも、バッサバサ飛ばされて、すっかりスカスカに。
この寒さ。雪に変わったりしないよね。
2014/10/13(月) お天気
昨日はお天気良かったですね〜
大雪山もくっきり綺麗に見えてました。^^
今日も晴れるかな?
2014/10/11(土) 雲の隙間から
雲の隙間から、太陽の光の柱が〜
この3連休。晴れるといいな。
2014/10/10(金) 強風
今日は、雨と強風。
気温も低いですが、さらに寒く感じます。
明日から3連休。ちょっと暖かくなってくれるといいな。
2014/10/9(木) 昨晩は
昨日は皆既月食だったようで。
わたしは、すっかり忘れていて、完全に見逃しました。^^;
今朝、これだけの濃い霧ですから、
きっと、昨晩はは晴れていたんでしょうね〜。
いい〜皆既月食が見れたんでしょうね〜。
あ〜ショック。
赤い月。写真撮りたかったな。^▽^;
2014/10/7(火) 初霜
今日は初霜だったみたいですね。
朝、ランに着いた時は、もう普通の朝露になってましたけどね。^^
でも、最近、本当に朝晩寒いですよね。
もしかしたら、初雪ももうすぐ!?
2014/10/6(月) 落ち葉掃除機
秋といえば落ち葉!
ってことで、落ち葉を回収してくれるニューマシーンがやって来た!
一見、芝刈り機っぽい感じですが。
前のところにブラシが付いていて、手押しでそのブラシを回転させ
手前の赤いバケットに、どんどん落ち葉を回収していく!
という楽しいマシーン。
これから落ち葉の最盛期。
このニューマシーンで、サクサクお掃除しますよ〜 ^▽^
手押しなので。腕の筋肉が、ますます発達しそうですがね〜。^m^
2014/10/4(土) ゼブラ
今日もせっせと落ち葉拾い。
で、綺麗にしたらゼブラ柄がクッキリ〜 ^^
2014/10/3(金) 寒いな
今日は雨。かなり寒いですね。
お盆を過ぎてから急に寒くなり、残暑もなく、もう10月ですよ。
このまま冬になっちゃうのかな〜
少しくらい残暑があってもいいと思うんですけどね。
2014/10/2(木) 落ち葉拾い
定休日明けの今朝は、2日分の落ち葉がたっぷり。
せっせとお掃除お掃除〜
やっとメイン部分の半分終わったところで、いったん休憩。
あ〜。まだいっぱいあるな〜 ^^;
よし。残り半分。頑張って拾っていこう〜!
[ページTOP]