MAY 2015-05
2015/5/31(日) スープ入荷しました
バラ売りしてましたドットわんスープ。
ご購入頂いたお客様から、かなりご好評いただきましたので
さっそく入荷しました〜!。^▽^
かなり美味しいらしいこのスープ。
5包入りと、15包入りの2種類ありますよ〜。
もちろん、バラ売りも販売中です。^^
いつものゴハンのトッピングとして。
水分補給のためのスープとして。
お一ついかがでしょ。^^
2015/5/30(土) ドットわんの逸品
ドットわんのオヤツ。ヨーグルトのフリーズドライが完売致しまして、
今度は、新しく「フリーズドライフルーツ」が登場!
イチゴとメロンとリンゴの3種類のフリーズドライのミックス。
以前、ハロウィン企画の時に、とても好評だったということで、
またまた発売されました、フリーズドライフルーツ♪^^
こちらも、数量限定ですので、お早目にどうぞ〜 
2015/5/29(金) 水撒き中
朝から気温がぐんぐん上昇!
気が付きゃ芝もパッサパサ。
ただ今、せっせと水撒き中〜。
夜にドバっと雨!ってのが一番イイんだけどな。^^
2015/5/28(木) 初夏
雲一つ無く、青空全開!
大雪山連邦も、今日は遠くの十勝岳のほうまでクッキリ見えます。
初夏。ですね〜 ^^
2015/5/26(火) アヒルさん
ボディは穴が空いてボロボロ〜
しかも、毎度毎度の洗濯で毛玉だらけ〜。
そんなピンクのアヒルさん。
もう、引退させてあげたいところですが、
このアヒルさんを振り回して遊ぶのが大好き♪  
って子もいるのでね。^^
チクチク補修して、もう少し頑張ってもらいましょうかね〜。
2015/5/25(月) 肉まんあんまん
今シーズンの肉まん・あんまんは、昨日で終了しました〜。
あると、ついつい食べちゃう肉まんアンマン。
もう、しばらく食べられないのは残念ですが。^^
これから夏に向かって気温も上がってきますからね。
暑くなると、食べたくなるのは、
アツアツのアンマンじゃなく、冷え冷えのソフトクリームでしょ〜♪
ま。ソフトクリームの方は、寒い4月からやってるんですが。^m^
肉まんあんまん。また寒い時期になったらお会いしましょう。^^
2015/5/23(土) 風、強め
今日は朝からいいお天気!でも、風がちょっと強め!
咲き始めたナナカマドの写真を撮ろうと思ったのに
強風で枝がバサバサ動いて、ぜんぜん撮れず。
青い空と白い花と緑の葉っぱを、バシッと撮りたかったのにな〜。
ま、そんな感じで、今日は強めの風が吹いていますので、
ドッグランへお越しの際は、上着が一枚あるといいかもしれません。^^
2015/5/22(金) 春の花
ドッグランの裏手の方に、菜の花が綺麗に咲いていました。
鮮やかな黄色が、春らしくっていいですね。 ^^
ずっと冬のような寒さが続いていましたが
お昼くらいから暖かくなってきて、ようやく気温も春らしく。
もうそろそろ、ストーブ要らずの陽気になってほしいですね。^^
2015/5/21(木) 巣立ち
ハクセキレイさん親子♪
「かあちゃんゴハン〜!」 と大騒ぎのヒナ。^m^
ハクセキ母ちゃん大忙し。頑張れ〜 ^^
2015/5/19(火) ドットわんスープ
お試しで、ちょっとだけ取り寄せてみた「ドットわんスープ」
ただ今、お試しで、1包ずつバラ売り中です。
今の所、入荷する予定はないのですが、
ご希望が多ければ、入荷しようかな〜と思ってます。^^
国産牛の牛骨スープ♪ 美味しそう。^m^
2015/5/18(月) 小っちゃい強敵
芝の間に、小っちゃくて可愛い青いお花♪
でも、ランの中に咲いちゃ〜困ります〜
可愛いお花なんですけどね。
せっせと取っても、せっせと出てくる。意外と強敵のこのお方。
よし。今日も、いたちごっこ、頑張ります。^^
2015/5/17(日) 似てるから?
今日も朝から、せっせとお掃除〜
夢中になっていたら、気が付くと周りに小鳥さんたちがいっぱい。
みんな、私の事は、あんまり気にせずゴハン探し〜 ^^
下を向いて、ちょこちょこ歩いてゴハンの小鳥。
下を向いて、てくてく歩いてお掃除の人間。
なるほど。行動が似ているから、あまり気にしてないのか? ^m^
2015/5/16(土) やっと晴れた
朝は、しとしと雨が降っていましたが、午後から綺麗な青空が。
週末ですしね。せっかくなら青空がいいですよね。^^
明日も晴れるといいな〜。
2015/5/15(金) 花も終盤
ここ最近の朝一番の仕事は、ランに落ちたシラカバの花のお掃除〜
見た目がね、毛むくじゃらの虫さんに似ているのでね、
なるべくキレイに撤去〜
でももう、ここ何日かでだいぶ落ちたようで。^^ 
今朝はパラパラっとしか落ちてませんでしたね〜
これで、中腰での掃除でバッキバキに固まった腰を、
「ドゥハッ」 という奇妙な掛け声とともに、ゆっくり伸ばしてストレッチ〜
なんていう怪しい行動も、しばらくやらなくてイイようです。^m^
2015/5/14(木) 寒いな
今日は一段と寒いですね。
朝は、冷たい雨と冷たい風で、冬物の上着を着ていても寒い!
外で掃除をしていたら、若干手がしもやけになりましたよ。^^;
峠の方では、みぞれっぽいのが降ったというお話も。
いやぁ〜。今日は、ほんとうに寒いですよね。
なので今日の写真は、ちょっと春っぽい、暖かい感じの芝桜で〜♪
まぁ、カメラを持っている手は、しもやけですがね。^^
2015/5/12(火) 逆さ
お向かいさんの田んぼにも水が入り、逆さ大雪山も見えました。^^
若干、霞んでいるのでクッキリしていないのが残念。
でも、この時期だけの景色ですからね〜
今年も見れてよかった。^▽^
2015/5/11(月) チューリップ
気が付けば、花壇のチューリップが満開〜 ^^
って。あれれ?
なんか、斜めになってる気がするけど、このチューリップたち。
最近、強風が多かったからな〜。ナナメっちゃったのかな〜
逆から吹けば、真っ直ぐ戻るのか? ^^
2015/5/10(日) 張替え芝
お水のかけ忘れで枯れちゃったところを張替え中。
張替え用に他から持って来た芝。
いつも思うんですが、なんだか美味しそうに見えません? ^m^
2015/5/9(土) ポチっと
今日は寒いですね〜
気温が低いうえ、風も強めに吹いていて、余計に寒く感じます。
で、おもわずポチッと点けちゃいましたよ、ストーブ。
先日、「もう使わないかな〜」と思って、コンセントを抜いたのですが
こんなに早く、またコンセントを入れる日が来るとは。^▽^;
ゴールデンウィーク中、けっこう夏日が続いただけに、
この寒さは身体に堪えますね〜。^^;
2015/5/8(金) 雑草取り!
ゴールデンウィーク中に溜まっていた仕事も、ようやく一段落。^^
なので今日は、ずっと気になっていた雑草取りを頑張るぞ!
しばらく手を付けれずにいたので、だいぶ伸び放題〜。^^;
ランの中だけじゃなく、フェンスの外もボーボー。
タンポポとかも、綿毛になる前に取らないと大変ですからね〜
雑草たちと、地味だけど激しい戦いが既に始まってます。^^
よし。今年は負けないように頑張ろう〜!
2015/5/7(木) 黄砂
今日もすごい風ですね〜
しかも、黄砂が飛んで来ているようで。
どうりで、遠くが霞んでるわけですね〜
やっとシラカバの花粉が少なくなってきたと思ったら
今日は黄砂ですか。^^;
明日には、おさまるようですが。は〜目がかゆいな〜 
2015/5/5(火) 強風が
イイお天気なんですが、ものすごい強風が吹いてます。
時折、立っているのも大変なくらい。
ゴールデンウィークも終盤。
お出かけの際は、気を付けてくださいね。
ちなみに、ドッグランは明日6日は定休日です。
2015/5/4(月) 今朝も晴れてます
雨予報もありましたが、朝らかいいお天気になりました。
しかも既に暑いです。^▽^;
洗濯物も、すぐ乾きそうな気候ですよ。
でも、午後から雨、なんて予報もあるようですので
ドッグランで遊ぶのは、午前中がイイかもしれませんね〜^^
2015/5/3(日) ベンチ
先日、強風だった日。
いつも使っている椅子は、風に飛ばさるので置けないな〜と思い、
パークゴルフで使っていたベンチを、ちょっと置いてみたところ
意外と皆様に気に入って頂けたようで。^^ 
GWも、はりきって出動中〜 長椅子でお昼寝もイイかも♪ ^m^
一つ難点は、結構重いので、設置&片づけがしんどいトコですかね〜
ま、私の上腕二頭筋をもってすれば、へっちゃらなんですがね。^▽^
2015/5/2(土) お出かけ日和
ゴールデンウィークの週末。朝からいいお天気ですね〜。
今日も20度を超える予報〜 ^^
ドッグランは、ちょっとだけですが木陰も出来てきましたので
木陰で涼みながら遊んでくださいね〜 ^^
2015/5/1(金) 5月ですね
ここ数日、気温は夏ですが、草花はようやく春らしくなってきました。
ご近所さんの田んぼの準備も始まったようです。
国道沿いに植えてある桜も、キレイに咲いてますよ〜
昨日の朝に見たときは、「咲いてる咲いてる〜♪」って感じでしたが
その日の帰りに見た時は、既にほぼ満開?
春はあっという間ですね〜 ^^