JUNE 2015-06
2015/6/30(火) 半分
今日で6月も終わり。
2015年も、半分が終了〜。早いですね。
明日から7月。
そろそろ、夏っぽい陽気になってくれるかな〜? ^^
2015/6/29(月) ランの芝
ようやく少しフカフカになってきました。
まだまだハゲハゲでジャリジャリのところも多いですが。
新芽も徐々に育ってきて、密度も少し濃くなってきたようです。
最近は、芝に足を取られて、つんのめることもしばしば。^^;
順調にフカフカになっている証拠でしょうかね〜 
まぁ。運動不足で、歩くときに足が上がっていない!?
っていうのもあるかもしれませんが。^m^
2015/6/27(土) 接近中
私のことは、あまり気にせずにゴハン探しをするハクセキレイさん。
それが最近、ますます近くに来るようになってきまして。^^
私から2mくらいのところを、平気でテクテク歩いていたりして。
あまりの近さに、私がビックリするほど。^m^
でも、近くに来てくれるのは嬉しいですね〜 ^▽^
せっかく警戒せずに近くに居てくれるので
驚かさないように、そ〜っとそ〜っと私が移動しま〜す。^m^
2015/6/26(金) 飾った途端
先日飾った夏っぽい雑貨。
飾った日から、なんだか肌寒い日が続いております。^^;
今日も、気温的には半袖の気温なのですが。
強風がすごくて、上着を着ていてもちょっと寒いんですよ。
夏物雑貨。出すのちょっと早すぎましたかね。^^
2015/6/25(木) 湿度高め
朝はパラパラ雨が降り、昼間も結構湿度が高め。
洗濯物は乾きにくいですが、植物にはいい湿度。
パンジーもイキイキ花盛り〜
雑草も伸び伸び育ちざかり〜
さ、雑草取りしよ〜う。^^
2015/6/23(火) 陽が長く
昨日は夏至だったんですね〜
すっかり忘れていました。^^
1年の中で、一番陽が長い日。
陽が・・・陽・・・
まぁ、今日は雨で、まったく陽がでてませんけどねぇ。^^;
2015/6/22(月) チョウチョ
朝、ランの中に、近づいてもジッとしているの蝶々が。
羽化したばかりで飛べないの? でも、踏んじゃったら大変。
ってことで、ランの外へ移動してもらいました。
鳥さんたちに見つからないような場所へ。^^そこでジッとしてるんだよ〜
その数分後、掃除をしてる私のまわりを、フワフワ飛ぶ白い蝶。
おお〜。さっきの子かな?
無事に飛べるようになったんだね〜。良かったよかった。
あっちにパンジーが咲いているから、お腹がすいたら寄ってって〜。^^
2015/6/21(日) 今日も暑くなりそうです
今日もいい青空です!暑くなりそうな気配。^▽^
木々の緑も濃くなって、木陰が気持ち良い季節です。
陽射しは結構強めなので、日焼け対策は忘れずに〜
わたしは既に、腕が揚げパン色になってますが。^▽^;
焦げパンにならないように、日焼け止めを塗っておこうかな〜。^^
2015/6/20(土) バリカンの歯
先日、フェンスの外の雑草を、バリカンでバリバリ刈ったら
バリカンの歯が、すっかりボロボロに。
おかげでメインの芝が全然切れなくなっちゃった。^^;強いな雑草。
なので、新しい歯と付け替え〜
で、さっそく刈ってみた〜。あ、雑草じゃなく芝をね。^^
めちゃめちゃスパスパ切れる!^^さすが新品ピカピカ♪
でも、また雑草を刈ったら、すぐボロボロになりそうですよね。^^;
よし。古い歯を、雑草用に取っておこう〜!
新しいのは、芝専用にしよう〜 ^▽^ そうしよう〜
2015/6/19(金) カモメが飛んだ
今日も陽射しが夏っぽく、気分もすっかり夏モード。
と、いうことで、カモメの飾りを出してみました。^^
夏の陽気になると、ついつい飾りたくなっちゃうカモメちゃん。
今年も飛んでます。^m^
2015/6/18(木) 新芽
ここ数日で、芝の新芽がグングン成長してきました。^^
最近は、気温も高めで、湿度も高め。
日中お天気が良くて、夕方にドバっと雨。
そんな、芝には良い気候が何日か続いたので、一気に成長!
まだポヨポヨの新芽ですが、このままグイグイ育ってほしいです、^^
2015/6/16(火) すっかり夏
青い空に白い雲!夏の空ですね〜。
空だけじゃなく、気温の方も夏! 
今日は暑いな〜 ^▽^;
みなさん。こまめな水分補給は忘れずに。^^
2015/6/15(月) 鳴き声が
今朝、ランの木からセミの鳴き声が聞こえてきました。
鳴き声からして、たぶん「エゾハルゼミ」でしょうか。
いや〜。セミの声を聞くと、夏が来た!って感じがしますよね〜。
それにしても、声はすれど、どこに居るか全然わかりませんね。^m^
2015/6/14(日) 青空に
朝は、どんより曇り空でしたが、徐々に晴れて青空も〜 ^^
「カッコウ・カッコウ」と、元気な鳥の声も聞こえてくる〜
って、飛びながら「カッコウ」て鳴くんだね。^^
2015/6/13(土) 雨の日
今日は雨のようですね。
せっかくの週末なので、晴れて欲しいところですが。
お天気ばかりは、どうにもなりませんね〜。
でも芝にとっては、雨は大切なので、
定期的に降ってくれる方がありがたいんですよね〜。
今日は、芝の水分補給の日、ってことで。
明日は、ワンちゃん達が楽しめる、
ナイスなお天気になってほしいです。^^
2015/6/12(金) 洗っちゃお
久々にイイ天気!陽射しも気温も最高〜!
ってことで。^^
プールをワシャワシャ洗ってピッカピカ〜☆
ジョウロもゴシゴシ洗ってツルツル〜♪
マットもザブザブ洗ってスッキリ〜!
いっぱい洗ったから、手がシワシワ〜 ^m^
2015/6/11(木) 色違い
一部だけ色が違いますが、お気になさらず。^m^
2015/6/9(火) ベンチの座布団
店内に置いてあるベンチ。その座布団を新しくしてみました。^^
今までの座布団は、前まであったはずの綿がどこに行っちゃったんだか。
クッション性がほとんど無くなって、ベンチの素材感バッチリな座り心地になっちゃっていたので、ちょっと気になってたんですよね〜。
で、このまえタオルとかを仕舞ってある棚の中を、探し物をしていたら
偶然、良さげな長座布団を発見!
さっそくベンチに乗せたら、あら、ピッタリ♪ ^▽^
ということで、ちょぴり座り心地が良くなったベンチでした。^^
2015/6/8(月) 伸びませんね
なんだか肌寒い日が続きますね。
昨日も暖かくなるかと思いきや、冬物の上着でもいいくらいの気温で。
今日は、お昼くらいから、ようやく少し暖かくなってきましたが
朝は寒くて、ストーブを点けちゃいましたよ。
そんな寒さ続きで、芝も全然伸びませんよ。
せっかく種も撒いたのに。出てくる気配がまだないですね〜。
雑草は、お構いなく伸びてるんですけどね〜 ^^;
早く暖かくなって、新芽がワサワサ出て来てほしいな。
2015/6/6(土) 丁度な気温
曇りの予報でしたが、朝は意外とイイお天気です。
気温は低めで、風も冷んやりしてますが、遊ぶには丁度いいですね〜。
今日は、木陰より日向のほうが、心地よいかも。^^
ベンチも日向に置こうかな。
2015/6/5(金) 外は寒いね
気温は低く、雨はパラつき、風も強い。
今日は、また一段と寒いですね〜
6月だけど、ストーブ、点けちゃおっと。
2015/6/4(木) 砂撒きしました
昨日の定休日に、芝の育成のために砂を撒いてもらいました。
なので、しばらくの間はジャリジャリしていますが、ご了承下さいませ。
暖かくなって、新芽が出てくれば、きっとフカフカのランになるはず〜。
って、今日明日ぐらい、かなり気温が低いみたいなんですが。
雨も芝には必要ですからね。
たっぷり水分補給して、暖かくなったらグンっと成長してほしいです。^^
早く育てよ芝〜♪
2015/6/2(火) 予防は忘れずに〜
寝ている間に虫に刺されましたよ。^^;
しかも、寝ボケながらポリポリ掻いちゃってたみたいで。
朝起きたら、足首がパッツンパッツンになってました。^▽^;
春先にも、夏日が続いていた時ですかね。
左足を何ヶ所か刺されまして、痒くて大変だったんですが。
それから寒い日が続いていたのでね。
すっかり油断していたら、また食べられちゃいました。^^;
はあ〜痒い痒い。
はい。そんな季節ですのでね。フィラリア予防は忘れずに〜。^^
それにしても、左足ばかり刺されるのはナゼだろか?
2015/6/1(月) 6月だね
今日から6月!
綺麗な夏空でスタート!
[ページTOP]