JULY 2015-07
2015/7/31(金) パラパラと
パラパラと舞い散るシラカバの種。
風が吹くと、粉雪のように降って来て、ちょっと綺麗だな〜♪
だけど、これ。掃除が結構大変なんですけどね。^^;
わ〜キレイ〜♪雪みたい〜♪
と言いつつ、今日もせっせとお掃除しますよ〜 ^^
2015/7/30(木) バッタだった!
めちゃめちゃ小っちゃいバッタ発見!
体長は5mmくらい?
いきなりピョンっと跳ねた茶色いのをよく見たら、
ちゃんとバッタの形をしていてビックリ。^▽^
可愛い〜小っちゃ〜い。^m^ 
2015/7/28(火) 水遊び
クチバシが黄色いので、まだ幼鳥ですかね。
水溜まりでパシャパシャしながら、父ちゃん母ちゃん待ち。 ^^
今日も気温が高いからね〜。鳥さん達も暑いよね〜。
2015/7/27(月) 風邪には気を付けて
昨日はお昼らのドシャ降りの中、ご来店有難うございました。
雨でもいっぱい遊んでくれて、よかったよかった。^▽^
でも、風邪をひかないように気を付けてくださいね〜
美味しいものをいっぱい食べて、
この暑い夏を元気に乗り越えましょう〜♪ ^▽^
2015/7/25(土) お出かけですか〜
朝から国道がちょっぴり渋滞気味。
今日は、車通りが多いですね〜
あ。もう夏休みか?
2015/7/24(金) 鉄壁の守り
毎日暑い日が続きますね〜
こんな暑さでも、エアコンがあれば快適温度♪
なのですが、カウンター内だけは、なぜか猛暑。^^;
この1枚の扉が、心地よい冷風をシャットアウトしてるんですね〜
扉のコチラ側と向こう側では、かなりの温度差があるんです。^^;
しかも、冬は冬で、素敵な暖房の温もりも完全シャットアウト!
冷風も温風も、きっちりガードしてくれるこの扉。
そんなにガードしなくてもイイんですがね〜 ^^;
2015/7/23(木) 予報ハズレ?
雨予報でしたが、キレイな青空が〜♪
よし。雨が降る前に、外での仕事をやっちゃお〜っと。^^
は〜でも蒸し暑いな〜 
どうせなら、カラッと晴れてくれると嬉しいんだけどな。^^
2015/7/21(火) ムラサキ
ラベンダー。もう一回ちゃんと写真を撮りたいな〜
って思ったら、もう咲き終わってた〜 ^▽^;
香りもほとんどなくなっていて残念。
でも、この紫色は、遠目から見ても綺麗なので
見た目だけでも、もう少しラベンダー気分を味わえそうです。^^
2015/7/20(月) 朝露
朝、水を撒こうかな〜っと思い、早めに出勤したら
芝は朝露で真っ白〜。イイ感じにしっとりしてました。
今日は、足りなさそうなところを、ちょこっと撒くくらいで良さそうかな。^^
2015/7/19(日) 蒸してますね
朝から暑い〜。湿度も高めでムシムシしてます。
日中にかけて、もっと気温が上がりそう。
こんな日は、ワンちゃん達も水分補給をしっかりと〜。^^
冷房の効いた店内で休憩をしつつ、遊びましょ〜 ^^
2015/7/18(土) 夏日な連休
今日から3連休〜という方も多いんじゃないでしょうか。^^
国道も、いつもより車が多い気がします。
今日も結構な蒸し暑さですが、明日、明後日も30度になる予報。
お出かけの際は、熱中症にはお気を付けくださいませ。
ドックランは、いつも通り営業しておりますよ〜。^^
比布も意外と暑いのでね。
時折、室内で涼みつつ、のんびり遊んでくださいね〜。
2015/7/17(金) 干からびる前に
夏らしい暑さになってまいりました。^^
この後の週間予報も、連日30度くらいの予報!
暑そうな週末ですね〜。芝も干からびそうな気配が。
今朝は朝露があったおかげで、ちょっぴり水分補給できましたが。
手が回らなくなる前に散水開始!
さぁさぁ。どんどん撒いて行こう〜
2015/7/16(木) 遊んでる?
私の頭上で、ピャーピャーお喋りしていたスズメさん。
元気だな〜って思いながら掃除をしていたら
パラパラと葉っぱを落としてくるスズメさん。
今掃除してるんですけどね〜 って声をかけてみたら、
ピャーピャー言いながら、更に一枚ハラリ。
こりゃ、確信犯だな。^m^
2015/7/14(火) ラベンダー
駐車場のラベンダーが咲き始めました〜♪
って、写真を撮ろうと思ったのですが、今日はものすごい強風で。
ワッサワッサと揺れて、なかなかちゃんと撮れません。^^;
じゃぁ香りはどうかな〜♪いい香りするかな〜♪ 
って思ったら、それも強風で、私の鼻に届く前に、どっかへぴゅ〜。
はい。また今度撮ることにします。^^;
2015/7/13(月) 一休み
この週末は暑かったですね〜
今まで涼しかったせいか、急な猛暑は、余計に暑く感じますね。^^;
で、今日は朝から雨。ちょっと暑さは一休み〜。
今週末も、暑くなりそうな予報ですし、
芝も、夏バテしないように、しっかり水分補給しないとね。^^
2015/7/11(土) プール
今期、一つ目のプールが破損〜
床と横の接合部がパカッと裂けまして、水がザーザー。
こりゃぁ限界だね。ってことで、新しいプールを出動!
年に何個かは壊れるプール。
なので、いつ壊れてもいいようにストックしてあるんです。^^
今が一番プールの季節ですからね。
また何個かストックしておかなきゃな〜
2015/7/10(金) 頂きもの〜
タマゴちゃんがいっぱい〜♪ 
こんなに頂いちゃって、ありがとうございます!
ちょっとずつ出して、みんなに遊んでもらおう〜 ^▽^
それにしても、同じオモチャでも、硬さとか触り心地とか違いますよね〜
フネフネして柔らかいのがあったり、
固めで弾力性があって、良く跳ねそうなのとか、色々。
ワンちゃん達の好みも色々だから、何個か出しておこうかな。^^
2015/7/9(木) 大雪山も夏
気が付けば、大雪山の雪もすっかり無くなりましたね〜
青空に溶け込む青い大雪山を見ると、
夏が来た〜って感じがします。^^
今週末は、夏日になる予報ですし。
短い北海道の夏。満喫したいですね〜 ^^
2015/7/7(火) カタツムリ
めちゃくちゃ小っちゃいカタツムリ〜 ^▽^
タマゴちゃんと比較しても、この大きさ。
米粒くらいの大きさですよ。
殻から出て来たら、ちゃんと小っちゃい角もありましたよ。^m^
ランじゃ踏まれそうなので、駐車場の隅っこに移動してもらいました。
元気に育ってね。^^
2015/7/6(月) 夏だね
ピッカピカの青空に、シューっと飛行機雲!
やっと夏らしい陽気になってきましたね。
朝から半袖なんて、いつぶりだろう? ^^
2015/7/4(土) 光る?
ガラス拭きをしていたら、一匹のムシさん発見。
これって・・・・
もしかして・・・・
蛍??
2015/7/3(金) ホウキ
最近は、いろんなホウキがありますよね〜
このホウキは、先がブファット細かくフワフワになっていて
細かいゴミや砂なども綺麗に掃けるんですよ。^^
写真の下側が、ホウキで掃いた所。
こんなに綺麗にスッキリ〜♪
楽しくなって駐車場を掃き掃きしていたけれど、
掃いたところと掃いていないところがクッキリハッキリしちゃうので
なかなか終われないな、コレ。^^;
2015/7/2(木) 夏はまだ
7月に入りました。
7月と言えば「夏」って感じですが、今日は、まだちょっぴり肌寒い朝。
最近は、お天気も崩れ気味で、気温も低め。
夏らしさは、あまり無いですよね〜。
でも、来週くらいからはお天気も良さそうで。
最高気温も25度前後の予報。やっと来るのか?夏!?
北海道の夏は短いんですから、もうそろそろ来て頂かないとね〜。^^
[ページTOP]